PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッシーの仕事

今日から2月ですね。。
早いなぁ~(>_<)

今朝、〝橋幸雄〟から〝ハッシー〟に
呼び名が変わったおたんたん。。

寝起きで突然「ハッシー」と呼ばれても
普通に受け応えした自分の順応性を褒めてあげたいです。。







DSCF0225.jpg


段々と昼間と夜中の区別がついてきたなーたんですが
思うように寝てくれない時もあります。。








DSCF0473.jpg


そんな時はベッドの上に設置した
メリーを回してあげると機嫌が良くなります。。








DSCF0483.jpg


ほら!
嬉しそうでしょ(笑)








DSCF0222.jpg


そしてこのまま電気を消して、、、








DSCF0368.jpg


メロディーを『星に願いを』にセットすれば、、、








AK90_5762


って、そんな簡単に
寝てくれる子じゃないッス…(;一_一)








FCA010546.jpg


一方、普段ならなーたんが泣くと
心配して真っ先に飛んでくるゴン太ですが、、、








AFC010547


自分が眠い時は気付かないフリをします。。

まぁ、その辺はオムツ交換が嫌だから
ウンチをしてるのに気付かないフリをしてる
おたんたんに性格が似てるのかも。。
(↑ダメじゃん!!)








ACDSCF0511.jpg


まぁ、なーたんの泣き声に合わせて
ゴン太に騒がれるよりはマシですけどね(~_~;)








AZDSCF0508


この日も機関銃のような泣き声が
寝室に響き渡ってました。。。








DSCF0206.jpg


なーたんを最後に寝かしつけるのは
ハッシーの大事な役目です☆








| @自宅 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシー

ハッシーいいカメラじゃーん。

そいでもってゴンちゃんハッシーより役に立ってるじゃーん。公園行っても他の

ワンコを寄せ付けないっ!きっと雄犬かしら??( ̄▽ ̄;))

なーたん順調に育って嬉しい限りだね~★\(^o^)/★パチリする暇が有ればなーたん抱っこしてよ!って

そりゃ、黒幕さんの言う通りだわね!ちゃんとうんPのお世話してこそパパさんだわよっ!!

もう2月だよ!早いね~鬼は~外っ!ってな具合で外に放り出されないようにしなきゃね!プププ

家族で過ごす何気ない平凡な日とーっても貴重だよ!これからも成長楽しみ~

| もずくっ子 | 2014/02/01 13:00 | URL |

ハッシー寝かしつけご苦労様!!
メリーっていうの?それにうっとりなーたんかめちゃかわいい~♪

これはフジカラーで写そうのカメラ?すごくいいね~
でも買えな-----いi-202

そういえば髪伸びるまではあだ名ハッシー???

| Chee | 2014/02/01 14:02 | URL |

こんにちはー^^

寝起きで新しい名前に順応って(* ´艸`)
しかも元は橋幸雄からだし(笑)

なーたん、またお顔がはっきりしてきましたね☆
目元が印象的です♪
新しいカメラ、本当に肌がより綺麗!
なーたんとメリー(?)のコラボ写真、どうなってるんですか?!

ゴンちゃん、眠い時はスルーって可笑しかった^m^

| ☆まーさん家☆ | 2014/02/01 15:17 | URL |

ハッシー!
う⚪︎こ してるなら 写真撮ってないで スグ交換しなきゃ!!
また ノロマって言われちゃうぞ!( なーたんに!)

| あくび | 2014/02/01 22:05 | URL |

さすが、黒幕さんですね。
私も姉が姪を産んだ時1月位実家に帰ってきてその時私は大学生で、昼間姉が絞って冷凍した母乳を温めて飲ませてました。
当の本人は高いびきですよ。
ハッシーもとい父ちゃんファイトです。

| ミミのママ | 2014/02/01 22:08 | URL |

もずくっ子さんへ

こんにちは~

せっかくコンパクトなカメラを買ったので
〝家族で過ごす何気ない平凡な日〟を
気軽に撮って行きたいんだけど
どうしてもブログネタありきに
写真を撮ろうとしちゃうんだよね…(~_~;)

うんPの後始末は…
無理!!(>_<)
特に女の子だから色々な意味で気を使うし…^^;

| おたんたん | 2014/02/02 09:34 | URL |

cheeさんへ

こんにちは~

メリーさん知らない??
メリーゴーランドのように音楽鳴らしながら
回転するんだけど一応、それを見ると
泣く子が黙るって代物らしいんだけど…

カメラは片手になーたん(もしくはゴン太)を抱きながら
写真を撮ることも多くなってきたので
思い切ってミラーレスを買ってみたけど
思いのほか良かった♪
ハッシーも喜んでるよb(^.^)

| おたんたん | 2014/02/02 10:12 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

実はハッシーかと思ったら正確には〝ハシ〟だった!
(↑どうでも良い??)
寝起きだからツッこむのも面倒で受け入れたけどね(^^ゞ

メリーさんとのコラボは『多重露出』といって
2枚の写真を撮って合成させるカメラの機能。。
多分、まっちぃのでも出来るのでは??

ゴン太の様に眠い時はスルーできたら
楽なんだけどね…(~_~;)

| おたんたん | 2014/02/02 10:26 | URL |

あくびさんへ

こんにちは~

ゴン太のうんPならコロコロだし
匂いもヒドくないから良いけど
なーたんのそれはドロドロだし
匂いもきついからハッシーには…(;一_一)

一生ノロマでいいッス!!

| おたんたん | 2014/02/02 10:30 | URL |

ミミのママさんへ

こんにちは~

やはり母になるにはそのくらい強くないと
やっていけないんだろうね…(~_~;)

ハッシーは泣く娘をただ抱っこしながら
オロオロするばかりです。。

| おたんたん | 2014/02/02 10:33 | URL |

こんばんは~☆

新しいあだ名つけてもらったんだね( *´艸`)
なんだかんだ言って
ほんと楽しそうな毎日でいいなぁ♪
うちなんてすっかり名前すら呼ばれなくなったよ。。
Laniの事はちゃんと呼ぶくせに。。。ρ(。-、)イジイジ

なーたん、またお顔がしっかりしてきたね~
かわいい(*^^*)
ゴンちゃんも知らんぷりする余裕が出来たみたいで・・笑
私もたまに、Laniのトイレタイムに気付いてても知らんぷりして
でもパパにバレてて〝今見たろ~。。〟って
つっこまれる事ある。笑

| Laniママ | 2014/02/02 20:56 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

えっ??
名前すら呼ばれなくなったって…
じゃー、なんて呼ばれてるの??(・・;)
もしかして『のろま』とか?!

そうそう!
なーたんが泣くとゴン太がいちいち反応してたから
ちょっと面倒くさい時もあったけど
最近は知らんぷりするようにもなってきたので
ゴン太なりに慣れてきたのかもね☆

ゴン太のうんちょすの始末は全然平気だけど
なーたんのはまだちょっと無理かも~(;一_一)
基本的にドロドロのうんちょすだから
おたんたんの手には負えない状態なんだよなぁ…
女の子ってのもあるし…
でも、もう少し大きくなったら頑張るよ。。

| おたんたん | 2014/02/02 23:42 | URL |

可愛いなーたんのお尻が 真っ赤っかになっちゃうぞ(T_T)

お尻とオデコに 鬼 来ちゃうぞー!(節分コメ)

| あくび | 2014/02/03 21:23 | URL |

あくびちゃんへ

こんにちは~

ウンチの時のオムツ替えは
絶対にどうしてもやらなければ
いけない時が来たらきっとやると思うので
それまではなるべく見て見ぬフリを…

なーたんのオチリが
お猿さんにならない事を祈りながら…(-_-)

| おたんたん | 2014/02/05 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/965-9cb712ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

