PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コナズ珈琲

去年の年末に地元駅の反対側の街道沿いに
新しくカフェがオープンしました。。

元々この場所はうどんの丸亀製麺所があった場所で
そこそこ客が入ってたから何で潰れちゃったのかと思ってたら
その丸亀製麺所を経営してる会社の新規プロジェクトで
試験的にお店をオープンさせたみたいです。。




FC0155874page.jpg


Hawaiian pancake Cafe 『コナズ珈琲』

何度かお店の前は通ってるのですが
いつも長蛇の列だったのでスルーしてたけど
モーニングがある事を知り
朝8時に行ったら並ばずに入れました☆
(お店は朝7時からオープン)







FC010593.jpg


テラス席はちょっと殺風景ですが明るい店内は
壁にサーフボード等が飾られハワイアンムード満載☆

ワンコ連れはこの半テラス席のみで一応暖房もあるのですが
室内に比べると少し寒かったです。。
(ワンコ連れ用の専用入口から入場)

でも、室内OKのカフェは貴重なので
これからかなり重宝しそうです!
(いつも混んでるのが難点だけど…)








FC010601.jpg


モーニングはドリンクに何かプラスする方式です。。
本当は生クリームどっちゃり系も食べたかったけど
モーニングメニューにはありませんでした。。

そこで赤丸を付けた商品をオーダーしたんだけど、、、








FC010591.jpg
FC010595.jpg


上:エッグ&サラダ&ハッシュポテト by黒幕
下:エッグ&ベーコン&ハッシュポテト byおた

これ、違い分かります??

黒幕のオーダーしたのは〝サラダ〟が強調された品なのに
両プレートのサラダの量が一緒って…(・。・;ハテ?

店員さんに聞くと奥に確認しに行き、、

「サラダの量は同じになるそうです…」

と切なそうに答えてました。。








FC010602.jpg


で、当然こうなりました。。

最初から一つの商品しか見なければ分からない事だけど
2つを見比べてしまうと…ねぇ(^_^;)

もしベーコン嫌いな人でも一緒の値段なら
ベーコンの方をオーダーしてベーコンを捨てますよね!
(↑そんな事するヤツいないって?!)

オープンして間もないので
きっとこの辺は見直されるのではないでしょうか。。








FC010594page.jpg


でも、さすがに人気の丸亀製麺を経営してる会社だけあって
魅力的なお店を出しますね!(ワンコOKも素敵♪)

数年で各地に店舗数がどんどん増えて行きそうな予感がします!








FC010659.jpg


ちなみにこの日はなーたん連れで初のカフェ。。

ゴン太のチンピラ化が心配だったけど
朝という事で客も少なくまぁまぁ良い子にしてました。。
(先客ワンコが帰る時に1ワンコラ有り^^;)

今度はランチに来てロコモコとか
生クリームどっちゃり系のハワイアンな
パンケーキを食べてみたいと思います☆




おまけ↓



FC010665.jpg


上の写真で黒幕が眺めてた本『なーたん写真集』が
権太商会より発売になりました!(嘘)








FC010662.jpg


ブログも良いけどフォトブックで
成長記録を残していくのも良いですね♪




スポンサーサイト

| @川越・ふじみ野 | 07:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!やっと コメあいた!

遅くなりましたが、


黒幕ちゃん(≧∇≦)

お誕生日、オメデトウ〜♪

私は、このBlog、黒幕ちゃん登場の回が 大好きです♪
だから、育児 大変だと思うけど、体に気をつけて、いつも元気に登場して下さい m(_ _)m (ワンコBlogの主人公、ゴンちゃんは モチロンだよ!(^◇^;)!)



ワンコOKで、しかも テラスじゃないとこもOKは 嬉しいね( ^ω^ )
うちの方にも できないかな〜♪
私は ベーコン好きだから『 何だか損な感じ』は しないし♪


| あくび | 2014/02/10 08:53 | URL |

いいなぁ~ コナコーヒー好きなので
広島にも出店期待してます。

1ワンコラしちゃったんですね~i-239
ウチも先日、久々にドッグカフェへ
連れて行ったら、フラウが5ワンコラくらい
やってくれましたよ(汗)

| kei | 2014/02/10 09:14 | URL |

こんにちはー

久々コメあいたー♪

すっごくいい店!!と調べたらまだその辺だけなのかな?
残念すぎるんだけどぉ

今度はパンケーキとかアサイボールとかレポしてね~

黒幕さんってば読書?さすが、おたんたんとは違うね!!と思ったらかわいいなーたんフォトブックだー♪今度もっと披露してみて。

ゴン太くんもまったりしてるね~

| Chee | 2014/02/10 12:36 | URL |

こんにちわ(*^。^*)/

こんなお店、近くに欲しーーーっ!
ゴン太君さすがに場馴れしてるなぁ~お利口さんだ♡
ルナは落ち着いていられるのか謎、、、

わぁ~♪なーたんの初のフォトブック作ったのですね☆
成長が写真と共に残せるっていいよね!
わたしも長女なっちゃんに作ったの ^∀^イエイ♪
毎日眺めて自画自賛ちう、そんなもんよねw

| hiro | 2014/02/10 17:34 | URL |

おいしそう

パンケーキ、美味しそう。
写真だけで、よだれ出てきました~。
おたんたん家のご近所は美味しそうなお店がいっぱいで羨ましい☆
それに、おとなしくしてるゴンちゃんもステキ。
うちの風は、食べ物見ると狂ったように騒ぎ出すので
カフェとか入るのに勇気がいるんですよね。

うちは、ワンコ連れで行ける美味しいお店は星乃珈琲店くらい。
それも、ちょっと遠方。

フォトブック、3か月に1度くらいのペースで作ってます。
もっとも、やってるのは夫ですが。
データで取っておくのもいいけど、1冊の本にするのも記念になりますよね。
あと、うちは普通に写真を現像したものをアルバムに入れてます。
シロクマフォト様様です。

| みぇ。 | 2014/02/10 21:04 | URL |

あくびさんへ

こんにちは~

黒幕の事はいいからおたんたんの事は??スキ?!

『コナズ珈琲』覚えておいて!
きっとあくびちゃん家の方にも、、、
あ、ちょっと田舎すぎるかなぁ…(;一_一)

でも、おそらく県内には出来ると思うから!
もし行く機会があったらベーコンの方ね☆

| おたんたん | 2014/02/11 08:41 | URL |

keiさんへ

こんにちは~

最近どんどん店舗数が増えてる
星乃珈琲みたいな業態なので
このお店も増えていきそうな気がします!

って、思って調べてみたら
広島にはまだ星乃珈琲無かった…^^;

最初から店内にお友達がいて、その隣の席だったので
すぐに挨拶だけさせたから平気だと思ってたら
その子が帰る時にワンコラしちゃいました(汗)
まだまだ修行が足らないッス(~_~;)

| おたんたん | 2014/02/11 08:53 | URL |

Chee さんへ

こんにちは~

そういえばcheeさん、アホみたいに
アサイボールにハマってたもんね!^m^

丸亀製麺がどんどん店舗数を増やして行ったように
このお店も増えそうな予感するでしょ!
今度はモーニングじゃない時に行ってみたいけど
いつも混んでるのが難点なんだよなぁ。。

ところで何でおたんたんが読書しないの知ってるの?!
活字を見ただけでアレルギー反応が…(;一_一)

| おたんたん | 2014/02/11 09:10 | URL |

hiroさんへ

こんにちは~

もちろんなっちゃんのフォトブック見たよ♪
スゴく良かったからロゴが載ってたから調べちゃった(^^ゞ
ウチのは1冊500円の安物だけど
やっぱりなっちゃんのは立派だ~!!

写真と同じページにメッセージ書けるのもいいね!
(安物は写真と同時には書けない…)
でも、初めて作ったけどフォトブックいいよね!(^^)
ウチも安物でいっぱい練習して成人式の記念日には
立派なフォトブック作ろう~♪

PS:成人式を迎えた娘がいるとは思えないぐらい
若くて綺麗なママが写ってたけど
今度、修正方法やテクニックがあったら伝授して~!!

| おたんたん | 2014/02/11 09:41 | URL |

みぇ。さんへ

こんにちは~

そうそう!
星乃珈琲がどんどん店舗数を増やしてるように
この店も郊外の街道沿いにどんどん店舗が増えて行きそうな気が♪
チェーン店なのにワンコOKなのが嬉しいよね☆

フォトブックは初めて作ったけど写真集みたいで良いね♪
ウチもこれから3ヶ月に1冊のペースで作る予定だよ!(^^ゞ
ちょうど四季ごとに分けられるから良いよね♪
ただ、今回作ったのは安かったけど(送料込500円!)
ちょっと安っぽかったので他ので良いのがないか検討中~

そっか!たしかに普通に現像したのも欲しいよね!
どっちにしても写真選びが大変だよね~(^_^;)

| おたんたん | 2014/02/11 09:57 | URL |

こんにちは。
星乃珈琲もコナズ珈琲も、
ついでにデニーズもない地方っおばさんっ子です。
モーニングって昔はコーヒーの値段でパンやサラダや茶碗蒸しがついてきたけど(名古屋のそば出身)、
今はシステムかわってますね~。

なーたんの舌チョロお写真、めちゃめちゃかわいい!
ゴン太くんの舌チョロも負けてませんね^^
おたんたんさんのごはん写真って、ほんと、おいしそう・・

| あのん | 2014/02/11 11:39 | URL |

こんにちは~♪

コメ爛開いてたの気付かなかった・・
昨日もテレビでやってたけど
埼玉って色んなお店があって羨ましいなぁ~☆
ちなみに昨日見たのはハムとか麺の工場直売だったんだけどね。笑

なーたんも一緒に上手にお出掛けしてて
やっぱり権太商会はさすがだなぁd(*^ω^*)
このお店もステキそうでモーニングも美味しそうだけど
我が家じゃ絶対足りないわ。。笑

このフォトブック、多分うちがカレンダー作ったとこと同じかも。
めちゃちっちゃカレンダーで微妙だけどね
フォトブックもやっぱり値段だけあって安っちいのね・・
作ろうと思って途中までやってあるんだけど
写真面倒臭くなって放置っぱなしなんだ~^_^;

| Laniママ | 2014/02/12 09:18 | URL |

あのんさんへ

こんにちは~

同じモーニングでも名古屋のモーニングは
別格でしょ!!^^;

地方おばさんっ子の近所には
デニーズが無いかもしれないけど
意外と(?)ワンOKのオサレなカフェがあるよね!

こっちもワン連れで行ける所はそこそこあるけど
ほとんどがテラス席だからなぁ~
だから少し寒いけどここのお店は
雨でも行ける貴重なお店です(^_-)-☆

| おたんたん | 2014/02/12 12:28 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

コメの返事が間に合わないので
コメ欄は週末またぎの時に開ける事にした!(^^ゞ

実はなーたん&ゴン太のカフェデビュー戦だったけど
意外とうまく行った!
まぁ、お友達が少なかったってのもあるんだけどね。。
暖かくなったらどんどん外に出て練習しないと☆

フォトブックはTOLOTとかいう会社のだよ~
送料込で500円だったから試しに作ってみたんだけど
やっぱり値段相応な気がした…^^;
今度は他の会社のも試してみたいんだけど
ブログと一緒で写真選びが面倒くさいんだよね~!!(>_<)

| おたんたん | 2014/02/12 12:40 | URL |

こんばんはー^^

宮城の丸亀の1店舗でいいから同じにならないかなー♪
切望します(笑)

なーたん写真集、素敵!
印刷物になるのもまた雰囲気が違って良いですね☆
ウチも作ってみよーかな^^*

↑ゴンちゃん卑怯呼ばわりされてる(* ´艸`)
斜めの線に真っ直ぐな、なーたんで身長測れるのか心配しましたが


・・冷静に考えればちゃんとわかりましたっ
(図面の仕事なのに算数が苦手なのです・泣)

| ☆まーさん家☆ | 2014/02/12 22:13 | URL |

まっちぃへ

こんにちは~

宮城の丸亀がコナズ珈琲になる事を願ってます!w

赤ちゃん用の身長測定器!
そうだよね!あれって斜めでいいのか?!

『冷静に考えればちゃんとわかりましたっ』
↑冷静に考えたら余計分からないんだけど…
(同じく算数が苦手なくせにCADをイジってる)

ぺろん?ヘロン??の公式とかあったよね!^^;
家に帰ったら調べてみるわ!

| おたんたん | 2014/02/13 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/968-70ef3aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

