PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バランスが大事

また関東は雪が降りそうな気配ですね…

先週末の大雪だった翌日は実家の雪かきをして疲れたので
久しぶりに飲茶バイキングへ行きました。。

『飲茶Barロンチャン』
焼肉の安楽亭系列だし、ファミレスっぽい感じなので
全国展開してるのかと思ったら所沢にしか無いんですね。。



FC011292.jpg


ランチタイムだと1280円で飲茶が食べ放題です♪
これがディナータイムだとほとんどメニューが一緒なのに
500円も上がるので切り替わるギリギリの時間に行きました(^^ゞ








fcda11210983710page.jpg


蒸し物は蒸し器に入ってるので当然温かいのですが
餃子や春巻、唐揚等の揚げ物はオーダーバイキング制なので
さらに揚げたてのアツアツが食べられます♪








FC011293.jpg


この日は大雪の翌日という事もあり貸切状態でした^^;
(店員さんは駐車場の雪かきで忙しそうだし!)

そんな貸切の店内ではしゃぐ黒幕。。
キャッキャ言いながらスマホで撮影してるのは
もちろん、、、








FC011304.jpg


豚まん、、、じゃなくて、なーたん♪

最近、表情が豊かになってきたので
こうして頭をちょんちょんとすると、、、








FC011301.jpg


可愛い笑顔を見せてくれるようになりました☆


さて。。
これが日曜日の夕飯だったのですが
翌々日の火曜日は建国記念日の祝日。。

たまには外食に行こう♪(たまには?!)
って事で今度はピザの食べ放題へ♪








fcbg3page-tile3382.jpg


なんか、飲茶と比べると見た目が地味ですね…^^;
でも、パスタもピザも美味しいです☆

店員さんが次々と運んで来てくれるんだけど
色々な味があるので二人で50枚くらいはイケちゃいます♪
これで20種類だけど実際は何種類あるんだろう??

『ナポリの食卓』
こちらは北関東でチェーン展開してるみたいですね。。
川越店はショッピングセンターの一角にあるので
そこのペットショップにトリミングを出したついでに
よく来るお店です♪

☆パスタorドリアorリゾット+ピザ食べ放題+ドリンク飲み放題=1180円☆








AFC011359.jpg


そんな食べ放題三昧だった休日明けの日。。

いつも夕飯時は目を輝かしてるゴン太が
この日は死んだ魚の目をしてました…








FC011578.jpg


この日のおかずは干からびた魚がいっぴき…
まるで敗戦直後の食卓です。。

日曜、火曜と食べ過ぎたから
質素にしたみたいだけど…










AFC011363.jpg


「Beef or fish?」 と聞かれたら
必ず「I am beef!」と答える派なので
肉がないとね…

春巻や餃子が懐かしい~!!(>_<)





| @自宅 | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまには粗食に耐えんとね(笑)

た・ま・に・は・ですよ(爆)

| kei | 2014/02/14 09:10 | URL |

おはようございます

なーたん、表情が愛らしくなりましたね。
もう可愛くて可愛くて・・・papa・mama幸せ真っ最中ですね~。
3人でいっぱいお出掛けして、mamaの育児ストレスを吹き飛ばしてあげて下さいネ。

| はちみつ | 2014/02/14 09:18 | URL | ≫ EDIT

かしこいかぁ~さん

 な~たんの表情、かわいいですね~
これから表情、感情、コトバ・・・・
ひとつひとつ増えていくんですよね~
人類誕生・成長の不思議を身近に感じられるって
スバラシィですね!!

 素晴らしいといえば・・・
黒幕かぁ~さん、栄養のバランスしっかり考えての
干からびた魚。。。。。
戦後の食卓だったら、おんなお洒落にカットして盛りつけないし
ご飯も玄米っぽいし、カロリー過剰摂取の後には
正解なのではないでしょうかぁ。

 100回は噛んで、ありがたぁ~く頂きましょう!

| ももしんのすけ | 2014/02/14 10:34 | URL | ≫ EDIT

おたんたんさん、今日はどうもありがとうございました^_^
すごく嬉しかったです。

一人っ子だった権太くんが 今ではすっかりお兄ちゃんになってる姿が可愛くてたまりません。
なーたんも 毎日大きくなってますね^ ^


リンはいなくなってしまいましたが、これからもどうかよろしくお願いします。

| ヨッピー | 2014/02/14 14:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー^^

なーたん豚まんの写真で味をしめて(笑)
ピザでも探してたら隠れミッキーのような なーたん発見☆

ゴンちゃんの目~(* ´艸`)
なーたんもゴンちゃんも表情豊かですね♪

| ☆まーさん家☆ | 2014/02/14 22:32 | URL |

kei さんへ

こんにちは~

やっぱり我慢が大事ですかね~?(^_^;)


た・ま・に・は・だけですよ!(笑)

| おたんたん | 2014/02/15 15:27 | URL |

はちみつさんへ

こんにちは~

うん♪可愛いっス!!(*^^)
笑顔が出るようになってきたら
ますます可愛くなってきました!(*^。^*)

早く暖かくなってお出掛けに行きたいですね☆

| おたんたん | 2014/02/15 15:35 | URL |

ももしんさんへ

こんにちは~

言葉を発するようになったら
もっと可愛くなるんでしょうね♪
まずは『パパ』を覚えさせないと!

魚嫌いなのでメインが魚だと
テンションが下がります…

玄米っぽく見えたご飯は
実は炊き込みご飯だったので
オカズが残念だったけどまだ助かりました(^^ゞ

| おたんたん | 2014/02/15 16:03 | URL |

ヨッピーさんへ

こんにちは~

リンちゃんが安らかに寝てる姿を見て
来るべき時の事が頭をよぎり
もっとゴン太に愛情を注ごうと思いました。。

現在6歳のゴン太。。
今は何も分かってないなーたんですが
その時が来たときにはもう分かる年齢だと思うので
幼い娘が可愛そうだなぁと思う
父親としての気持ちも想像しちゃいました(>_<)

| おたんたん | 2014/02/15 16:44 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

おまんじゅうみたいななーたん。。
まん丸で豚まんみたいでしょ!笑

ピザの方での隠れなーたんって?!
って、探しちゃったよ!(^^ゞ
ピザの方にも丸い子がいたね☆
(薄いのによく気づいたね!)

今回は意識してなかったけど
これからは隠れなーたんを
仕込むようにするね!^m^

| おたんたん | 2014/02/15 16:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/16 20:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/971-16f13e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT