PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南北を向いて?!

『犬はウンチをするとき南北の方向を向いてする』

先日TVで見たのですが、うんちの時にクルクル回るのは
地球の磁場が関係していて南北方向を探し
その南北の磁界に沿って用を足す事が多いという事。。

たしかにゴン太もクルクル回ってるけど
ずっと肛門まで出かかってるウンPを
出すための運動だと思ってました!^^;
(もしくはお尻がムズ痒くて!)





FC012512.jpg


ゴン太は外トイレ派なのですが
ウンPは散歩後、マンションに戻り
駐車場脇のウンポイントでやります。。








FC012553.jpg


自分が住んでるとこなので方角は分かるのですが
そう言われてみると確かに南北を向いて
ウンPする事が多い!…か?!

毎日同じ方向で写真を撮れば
ウンチングスタイルの方向が分かるので
数日間かけて実験をしてみました☆








FC012610.jpg


ちなみにそのTVを一緒に見てた黒幕が
「そんなの磁石を持つ向きで変わるじゃん!!」
と一人でTVに向かって叫んでました…(-_-;)

こういう残念な大人にならないように
これから親としてなーたんには
最低限の常識を教えてあげようと思いました。。








FC012511.jpg

FC012535.jpg

FC012595.jpg

FC012538.jpg

FC012558.jpg

FC012547.jpg

FC012543.jpg


で、実験の結果からいくと…(・_・;)ウーン

ひとつ確実に言える事は
このウンチングスタイルを撮るため
散歩の度にカメラを持ち出した事で
いつの間にかカメラのレンズキャップが
無くなったと言う事。。








AFC012624


あ!もう一つ実験で得た事があります!
ゴン太は怒るとき東西を向いて怒る?!

この件に関しては今後検証していきたいと思います☆





| @その他 | 08:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご〜い!!
おたんたんさん、渾身の実験ですね!笑
うちはどうなんだろう…
早速観察してみなくては!笑

| ヨッピー | 2014/03/09 08:14 | URL | ≫ EDIT

見ました~!
うちもこれテレビで見て検証してました~(笑)
テレビではみんな南北の方角で出してましたよね~。
検証結果は同じく、う~ん・・・(^_^;)
うちは外でウンチしないので、室内だと磁場は感じないのかと思ってまし
たが、どうやらゴンちゃんも同じな模様(笑)

いや~、でもこうしてゴンちゃんのフンティングポーズをズラズラと見れ
て幸せ♥
ハルは見られてるとわかると中断しちゃうんですよね。。。

| ハルママ | 2014/03/09 11:32 | URL |

南北

そうなんですか~
おやじも検証してみようっとv-291

ぷぷっ!
おたんたんをなーたんの教育係に任命いたします!(笑)

ゴン太君ウンチングモデルお疲れっ!!

| おやじ | 2014/03/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

検証画像つきとは、さすがです(笑)
我が家でもこのテレビを話題にして
もり上がったのですが、
我が家の中における南北がどっちか
の争点からもり上がりました(ソコカラナノカ)e-260

ちなみに、大きいちゃんズはほぼ南北、
宝は、ウンをしながら移動するので
何でもアリでした(笑)

| kei | 2014/03/09 12:57 | URL |

へぇ~って感心して
ルナの場合どーかな?・・・と思い浮かべると、、、
おうちンコは南向き、お外ンコは西向きでした^^b
要らん情報さしあげましたww
ちなみにルナのンコポイントは神社の横手の入口デス、
いつも神様に心の奥で一粒残らず持ち帰るから許してね~って
お詫びしてます。

それにしてもウンチングスタイル撮りましたねw
ゴンちゃん怒ってるしーーーww

| hiro | 2014/03/09 13:36 | URL |

こんばんは~☆

ゴンちゃんの撮らないで~って上目遣い
たまらんねー(//∀//)
あのまん丸な姿がまためちゃかわいいんだよね♪笑

そうそう、お外派って決まった場所あるよね!
Allenも2か所決めてる場所があるみたい。笑
Laniはあんまり回らないかも。
家でもそうだけど、特に外だと特に
いきなりプリっとが多いよ。笑

全然話違うけど
裸族だったゴンちゃんもすっかりお洋服派になったね~♪

| Laniママ | 2014/03/09 19:00 | URL |

こんばんは!

黒幕さんのユーモアには吹き出しつつも (*^m^)o==3
うちもどうなのか考えてみました。

結論「うちは回らない。」以上!!

| はな&ななママ | 2014/03/09 19:39 | URL |

こんばんはー^^

ウチもオットがTVを見ていて
その後散歩の度にチェックしてますが(撮影はしてません・笑)
たいがい東西なチョビは残念なワンなのか・・
野生はどうした?!と心配してました^^;

写真にちゃんと方位まで入れてるおたんたんさんのマメさを見て
なーたんはパパのような人と結婚するために
ママを見て育つのよ♪北がどっちだっていいワと思った私です(* ´艸`)

| ☆まーさん家☆ | 2014/03/09 21:45 | URL |

え~そうなの??
ポジションがなかなか決まらないからくるくるしてるのかと思ったよ。
南北がわかってからう●ぴすれば一発なのにね。

しかしいったい何のTV?そんな実験笑える。

ゴン太くん撮影協力ほんとお疲れ様~おたんたんに付き合うのも大変だね♪

| Chee | 2014/03/10 13:13 | URL |

こんにちわぁ~♪

ええー、そうなんですか!
今まで気にしたことなかったけど
今日から見てみよう!
それにしてもウンP姿を毎回撮られて全国ネットで公開されちゃねー(笑)
怒るのも無理ないわよ

| くるみん | 2014/03/10 16:56 | URL |

ヨッピーさんへ

こんばんは~

渾身の実験ってほどでもないけど…汗
(ウンチ姿撮ってるだけだし!w)

今度ヨッピーさんも観察してみてね♪
でも、ゴルウンPx2は
かなり存在感ありそうだね~!^^;

| おたんたん | 2014/03/10 19:22 | URL |

ハルママ さんへ

こんばんは~

あ!ハルママさんも見ました?(笑)
そうそう!
TVの実験ではほぼ南北に向いてうんpしてたから
ゴン太はどうなのかなぁ~って。。
やっぱり、う~ん…な結果だよね!(^_^;)

ハルちゃんは見られると中断しちゃうなんて
繊細で可愛いね♪^m^

| おたんたん | 2014/03/10 19:28 | URL |

おやじさんへ

こんばんは~

TVの実験では8~9割ぐらいの確率で
南北に向いてうんpしてたから
もしかしたら場所が悪かったのかなぁ~?
(磁力が弱い場所だったとか??)

気になるのでぜひウィルくんを
実験台に検証して下さい!!(笑)

| おたんたん | 2014/03/10 19:33 | URL |

kei さんへ

こんばんは~

食事しながらブログ見る人もいるだろうし
(↑自分は会社の昼休みに食べながら見てる!)
検証画像はどうかとも思ったけど
リアルなぶつを載せてるわけではないから
セーフですよね!(^_^;)

あ!でも、アフガンズのうんpスタイルは
ちょっと興味あるかも~!!
あの気品あるアフガンズがどんな姿でするのか!
小型犬みたいに背中丸めたりしないですよね?!
今度、是非!!^m^

| おたんたん | 2014/03/10 19:48 | URL |

hiro さんへ

こんばんは~

やっぱりルナちゃんもンコポイントあるんだー(笑)
(って言うか〝エコポイント〟みたいに言うな!)

ゴン太のンコポイントは正確に言うと
1Fの花屋さんの駐車場なんだけど
花屋の看板犬・清四郎(ヨーキー)との
共同便所です♪

営業中は花屋の軽トラが停まってるんだけど
清四郎はその車にちっこを掛けては
毎回怒られてる可愛いヤツです☆^m^

| おたんたん | 2014/03/10 20:06 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

背中丸めてちょっと恥ずかしそうにするでしょ!
あの姿がかわいいよね♪^m^

え~っ?
Laniちゃんは回らないの?

ゴン太はすっごい回る、、って言うか
行ったり来たりを繰り返すよ!
ずーっとそれは何のためにやってるのかと思ってたから
TVで磁場を探してるみたいな説明を聞いた時は
すごい衝撃的だったけど実験結果はイマイチだった…

完全に裸族を脱したでしょ!(笑)
ゴン太はモップ犬だから外に出る時は
必ず服を着用しないと何か気持ち悪くて…^^;

一枚目の服とか覚えてる??
お尻のとこに小さな穴が開くぐらい
お気に入りでヘビロテで着せてるのに
まだほんのりLani臭がするってスゴくない?!
(Lani臭って言っても柔軟剤の香りね!)

| おたんたん | 2014/03/10 20:23 | URL |

はな&ななママ さんへ

こんばんは~

黒幕の場合はユーモアじゃなくて
いつも真面目に言ってるから笑えない…(-.-)
きっと方位磁石を使った事ないんでしょうね。。

えーっ?
2ワンとも回らないですか~?
やっぱりそれぞれで違うんですね~

うちはスゴい回りますよー!
うんpする場所によほど拘りがあるのか
もしくは超神経質なのか…^^;

| おたんたん | 2014/03/10 20:33 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

TVではほとんど南北に向いてたけど
実際はそれほどでもないのかなぁ~?

でも、チョビちゃんはうんpをする時に
ぐるぐる回る?
ゴン太は毎回よく回るけど
あれは何の為なんだろうね~??

〝パパのような人と結婚するために〟
↑まっちぃ!嬉しい言葉をありがとう♪

『私、将来パパのお嫁さんになる♪』
早くこの言葉を言われたい~!!(>_<)

| おたんたん | 2014/03/10 20:46 | URL |

Chee さんへ

こんばんは~

そうそう!
ポジションの問題だと思ってたでしょ!
でも、〝南北の磁界を探してる〟なんて説明されたら
マジっ?!って思うでしょ!
だから実験してみたんだけど…
ビミョーな結果になってしまった(;一_一)

ところで
『南北がわかってからう●ぴすれば一発なのにね』
↑ってどういう事??(・・;)

なんとなく前から薄々感じてたけど
Cheeさんも黒幕と同じような残念臭が漂ってるよね…

辛い事もあるだろうけど頑張って生きてね!(>_<)

| おたんたん | 2014/03/10 21:04 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

これってもし本当ならスゴくない?
外国の研究で発表されたみたいなんだけど
クルクル回って磁場を探してるみたいらしいけど…

TVを見た瞬間、そう言えばゴン太はいつも同じ方向だ!
って思ったから写真を撮って集計してみたら
結果はビミョーな感じだった…(-_-;)

今度クルクルしてたら方角を意識してみて!
もしかしたらゴン太が方向音痴(?)だけなのかもしれないから!!(笑)

| おたんたん | 2014/03/10 21:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/12 07:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/21 15:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/980-e2410691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT