PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空気に負けた太巻き

前回の続きになりますが越生梅林は見頃を過ぎてたので
そのまま車を走らせ東秩父までドライブしました。。

東秩父には花桃がたくさん咲いてる花桃の里があるので
越生梅林での梅が消化不良だったので花桃でリベンジです☆

が、、、





FC013357.jpg

FC013392.jpg


まずは山の上にある牧場で
ランチタイム~♪








FC013369.jpg

FC013394.jpg


牧場には売店もあるんだけど
この日は黒幕が早起きして作った太巻きを。。

やっぱり山の上だけあって
空気がとても美味しかったです♪
(空気?!太巻きは??)








FC013365.jpg


なーたんにはミルクを。。

やっぱり牧場で飲む新鮮ミルクは格別らしく
いつもより急ピッチで飲んでました☆
(中身はいつもと一緒だけど!)








FC013382.jpg


で、ゴン太は・・・・


家に帰ったら美味しいたくさんご飯を食べよう!(~_~;)








FC013426.jpg


で、肝心の花桃はと言うと、、、








FC013437.jpg


こちらも見頃は過ぎてビミョーな感じでした…

本当は前の週の3連休の時期が良かったんだろうけど
仕事で0連休だったから…(>_<)








FC013322.jpg


帰りにときがわ町の『とうふ工房わたなべ』さんへ。。

黒幕が真っ先に向かった先で買ったものは、、、








FC013335.jpg


ゴン太も大好物の〝豆乳ソフト〟

豆腐屋さんの作るソフトクリームだけあって
豆腐感が結構強いです。。

売店に置いてある醤油をお好みでかけると
豆腐感がさらに増します。。








FC013337.jpg


首をベロを長~くして待つゴン太(笑)








FC013338.jpg


やっとゴン太も食べれるものが♪








FC013350.jpg


良かったね♪ゴン太☆








FC013452.jpg

(↑帰りの車内で寝るゴン太)
お留守番が無くなってからは
おやつを買ってないからなぁ。。








AFC013454


(↑起きた)
今度からはお出掛け用のおやつを
必ず持ってこようと思います!



| @日高・越生・毛呂 | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

最初見た時芋かと思っちゃった(^^ゞ
なんか権太商会はパンってイメージだから
太巻きって似合わない感じがした~。
それが似合うのはうちでしょ。笑

遠目で見ると綺麗な感じがするけど
実際は終わりだったんだ・・
桜は満開が見られるといいね♪♪

ゴンちゃんお裾分けよかったね~U^ェ^U
白くなったお口がカワイイ☆
今度からは忘れずにおやつ持参してもらおうね♪

| Laniママ | 2014/04/03 12:35 | URL |

Laniママへ

こんにちは~

うん!イモみたいでしょ!(笑)
昔、Lani家が買ってきてくれた太巻きが美味しくて
あのイメージで中身はチキンカツなんだよ♪
でも、酢飯の味が…(;´・ω・)

桜はまだ間に合うかなぁ。。
そういえばLani家は行ったのかな?
水曜なら良かったけど木、金と雨だから…
って、雨はいつもの事かっ!!^m^

| おたんたん | 2014/04/04 06:04 | URL |

こんばんは^^

牧場でお弁当、美味しいだろうなっ♪
太巻き~暫く作ってない(笑)
お出かけ準備やなーたんの事とかで忙しい中作ったんですね☆
素敵^^*

ゴンちゃんも豆乳ソフト美味しかったね!
お花の見ごろは過ぎちゃってても、家族団欒の休日
リフレッシュですねー
(前週は休みゼロ=〝連〟じゃないし〝休〟でもない~笑)

| ☆まーさん家☆ | 2014/04/04 22:12 | URL |

まっちぃへ

こんにちは~

牧場でお弁当は絶対美味しいはずなのに
何故かあまり…(;´・ω・)

あまり詳しく書くと2度と作ってもらえなくなるので
書かないけど酸っぱいだけの酢飯って…

ゼロ連休中は(←あくまでも〝連休〟にコダワル!)
皆のお出掛け日記を見て行った気になってました~♪
やっぱりリフレッシュは必要だよね!
3週間休めなかったから辛かったよ~(>_<)

| おたんたん | 2014/04/05 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/983-963a70a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT