PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜桜の写真は難しい

最近、おたんたんの持病が
また発症してしまいました…

近代医学が発達した今でも
難病と言われているネムイネムイ病。。

いつも季節の変わり目で発症してるんだけど
春のネムイネムイ病が一番きついです(>_<)







FC013608.jpg


先日、目黒川の桜が綺麗だったので
仕事の合間に行ってパチリしてきました。。








FC013563.jpg


でも、遠くから見たら満開だったけど
近くで見たら散ってしまって
葉桜になってるとこも結構ありました。。








FC013551.jpg


昨晩から風が強く吹いてるし
桜を楽しめるのも今週末で最後ですね。。








FC013495.jpg


そんな目黒川の桜を楽しんだ日の夜。。

家に帰ってから近所の公園へ
夜桜見物に行きました。。








FC013500.jpg


夜は結構寒かったけど宴会を楽しんでる方々が
チラホラいました。。








FC013507.jpg


ここで夜桜とゴン太&なーたんの
コラボ写真を撮りたかったのに
ライトアップしてるわけではないので
提灯の明かりだけだと暗くて…

そんな暗がりで写真をどこで撮ろうか悩んでると

「あ!こっちなら明るい所があるよ!」

と言う黒幕。。
黙って彼女について行きました。


すると、、、








FC013517.jpg


まさかまさかのネオン街…∑(*゚ェ゚*)








FC013519.jpg


そこで一番明るい看板の前へ行き

「ここがいいじゃん♪」

って…夜桜は関係無くなってるし!

(↑でも、律儀に写真は撮るタイプ)








FC013527.jpg


さらに黒幕の悪ふざけ(?)が始まり

「のんたとゴン太のコラボも撮って~!」

って・・・(-_-;)

もう完全に趣旨が変わっちゃいました。。

(↑でも、律儀に写真は撮るタイプ2)








FC013522.jpg


この大衆酒処が〝ごんた〟だったら
行ってみたかったんだけどなぁ~♪

(↑悪ふざけに便乗するタイプ)








FC013528.jpg


家に戻るといつもの場所で勝手に
ウンpを始めるのんた君。。

実はあれから(あれから→
注意して観察してるんだけど
結構南北の方角を向いてるかも!

実験また再開してみようかなぁ♪



スポンサーサイト

| @季節の行事 | 07:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目黒川きれいだね~
今月末に行くんだけどもう桜は散ってるよね…
まぁ混んでなくていいのかな?

夜桜と思いきや紫苑だし(笑)

だからゴン太くん!くるくる回りながらう●ぴしなくても『こっちが南でこっちが北ね!』って確認してからうんぴすれば??回らなくてすむよ~♪

| Chee | 2014/04/05 11:42 | URL |

さすが黒幕さん(* ´艸`)
ゴンちゃんは大人だからともかく
なーたん、既にネオン街の写真があるとは!

そちらはもう桜も満開を過ぎたんですね~
宮城は梅が満開で桜は来週に咲きそうです☆

ゴンちゃんの大ちゃん、南北の時が多いんだー
チョビはイマイチそうでもない感じです(笑)

| ☆まーさん家☆ | 2014/04/05 21:26 | URL |

こんばんわ~

桜は遠目に見るに限りますね~!
葉っぱがちらほら出てます^^;
夜桜を撮るのははやっぱり難しいですか?
私も実感しました!
でも・・・おたんたんさんのは綺麗に撮れてると思う!
私は練習あるのみかな~?

黒幕さんの発想には勝てませんね^^;
明るいとこならいいかぁ~!?

なーたんが産まれても、ゴン太くんを抱っこしてるのを見ると
ホッとします~!
ゴン太くんも家族だもんね~!

おたんたんさん・・・寝れる時にいっぱい寝てね^m^

| めいパパ | 2014/04/05 22:11 | URL |

cheeさんへ

こんにちは~

今月末だと全く花が咲いてないだろうけど
ちょうど葉桜が綺麗かもね♪

でも蚊帳を使って寝てるお嬢様にとっては
天敵だと思われる毛虫が発生する時期だから
注意してね~^m^

〝夜桜と思いきや紫苑だし〟←知ってるの?!
って思ったら花の名前だったんだ!
さすが詳しいね!(←常識?!)
最初から花の名前と分かってれば
ネタのオチに使いたかったなぁ。。

だから・・・
Cheeさんの言う確認してから
うんpするってどういう事??(-_-;)

『こっちが南でこっちが北ね!』
って確認してるからくるくる回ってるんでしょ!

| おたんたん | 2014/04/06 06:43 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

そうなのー!
ゴン太はともかくなーたん連れて
ネオン街に入りたくなかったなぁ~(>_<)
(堂々と写真撮ったけど…)

そっちは来週頃に桜が咲くんだ!
楽しみだね♪
ウチは今日(日曜)桜見物してこようと
思ってるんだけど
なんだか天気は悪いし、花も散ってそうだしで
ちょっとタイミング逃したかも~(+_+)

まっちぃはタイミング良く行けるといいね☆

| おたんたん | 2014/04/06 06:54 | URL |

めいパパさんへ

こんばんは~

夜桜だけならなんとか撮れるんだけど
そこにワンコも入れて撮ろうとすると
灯りが乏しいところではきついですよね^^;

なーたんが産まれてからはやっぱりどうしても
なーたんに付きっきりになってしまうため
ゴン太には寂しい思いをさせてしまってるかも…

でも、寝るときだけはゴン太は人気者で
特に寒い日は湯たんぽ代わりの
ゴン太を取り合いになります!(笑)

それが春を迎え、夏に近づくと・・・
がんばれ!ゴン太!(笑)

| おたんたん | 2014/04/06 07:42 | URL |

こんばんはー☆

またネムイネムイ病が発症しちゃったんだね~
早く治さないと、そのうちなーたんに笑われるよ( *´艸`)

夜桜見物いいね☆
なーたんの目には、初めての夜桜はどんな風に写ったのかな(*^^*)
うちも近所の川でライトアップやってるんだけど
(と言ってもただ提灯がぶら下がってるだけね。笑)
我が家の爺さんは夜はほんと出たがらなくて(~_~;)

それにしても・・あたんたんさんはほんといつも面白いね~
(*´艸`*)
ゴンちゃんのきょとんとしたお顔にもまた笑っちゃった♪

| Laniママ | 2014/04/06 19:38 | URL |

Laniママへ

こんにちは~

なーたんのせいでネムイネムイ病って話も…
どっちにしても10時半頃には布団に潜ってるよ^^;

夜桜のライトアップしてるから行こうと誘われたけど
提灯ライトアップだけだと暗くて。。
しかも寒かったからなーたんは毛布でぐるぐる包んで
ベビーカーのフードも閉めてたから
彼女には何も見えなかったはず。。
初めての夜桜は来年に持ち越しだね(~_~;)

| おたんたん | 2014/04/07 09:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/984-dc465661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT