PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄としての威厳

春は狂犬病予防接種、混合ワクチン、フィラリア検査と
3本もの注射が待ってるゴン太。。
注射嫌いなゴン太にとっては受難の季節です。。



P1040030.jpg


今回は狂犬病予防とフィラリア検査の
2本を受けに行きました。。

病院に入るなり憂鬱そうな顔をしてます…(~_~;)








PA1040029


↑何度も病院から脱走しようとする犬

いつも往生際が悪い子です…(-_-;)

そうこうしてるうちにゴン太の番が来ました。。








P1040031.jpg


まずは狂犬病の予防接種から。。








P1040032.jpg


目を見開いて助けを求めてますが
こちらは一瞬で終わりました☆








P1040040.jpg


続いてフィラリア検査のための採血。。








AP1040038


こちらは少し長かったけど無事終了~♪

残りの混合ワクチンはGWの頃に
また打ちに来ようと思います。。








P1040047.jpg


↑注射を打ち終えたゴン太は安堵の表情

また2週間後に来るんだけどね(笑)








P1040050.jpg


2、3年前だったら注射を打つたびに泣いてたのに
今回は泣かないで頑張りました☆








P1040055.jpg


一方、なーたんも新生児の予防接種を先月から受けてます。。
毎週水曜日に行ってるので今日が病院DAY

泣き虫なーたんは毎回ギャン泣きみたいですが…(~_~;)








AP1040073.jpg


↑車に乗るなりぐったりなゴン太
そんなに注射が嫌だったのかな??(・_・;)








P1040084.jpg


↑そしてすぐにオチました(笑)

この日はなーたんも見てたので
兄としての威厳を保つために
泣かない様に気を張ってたのかも。。








P1040078_20140423050236350.jpg


お疲れ様!ゴン太兄ちゃん☆




| 未分類 | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

権ちゃんお疲れ様~
1階の住人さん、兄としての威厳何とか保てたね^^
おたんたんパパが更新頑張ってるから
権太兄ちゃんも頑張れたんだよね^m^
今週は毎日更新しちゃう?
私としては嬉しい限り♪
今日も朝からニンマリほのぼの出来ましたよ~(*^_^*)
なーたんもチックン頑張ってネ(^_-)-☆

| みゅきんこ | 2014/04/23 07:06 | URL | ≫ EDIT

ゴン太兄ちゃんよく頑張りました^^
偉いぞ~なーたんの手前泣けなかったンでしょうね。
お兄ちゃんという意識がしっかりあるんですね。

| ミミのママ | 2014/04/23 11:01 | URL |

みゅきんこちゃんへ

こんにちは~

でしょー!
最近、おたんたんの更新頻度高いでしょ!!
今日で3日連続だよー!!
(↑まぁ、威張るほどでもないけど…)

あ!実はみゅきんこちゃんが今すっごく頑張って
連続更新してるのを知ってるよ~♪
会社の平均年齢を著しく落としてしまい
白い目で見られてるみたいだけど
くじけないで頑張ってね~!!(>_<)/

| おたんたん | 2014/04/23 15:56 | URL |

こんにちわぁ~♪
今日はこむぎへのお祝いコメントありがとうございました♪

春は病院に行くことが多いよね。
そしてお金もかかるのだー><
こむぎも病院は大嫌いで、いつもパンティングしちゃいます。
終ったらすぐ寝ちゃったなんて^^
よほど安心したんだろうね。
ゴン太くん、頑張ったね

へー、新生児って毎週注射打つの??
大変じゃー

| くるみん | 2014/04/23 16:01 | URL |

ミミのママさんへ

こんにちは~

診察台に上がったらジタバタした挙句
飼い主に助けを求めて抱きついてたので
「赤ちゃんよりも甘えん坊さんね♪」
と先生に笑われたけど
キメる時はキメる男・ゴン太です!(笑)

| おたんたん | 2014/04/23 16:02 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

春はお金が掛かるよねー(>_<)
2ワンだとそれが2倍になるもんね!

こむぎちゃんも病院嫌いかぁ^^;
でも、あずきちゃんはケロっとしてそう!
あの子は神経太そうだもんね(笑)

ニンの赤ちゃんは何種類かのワクチンを
3~4回ぐらい接種するんだけど
ウチの病院は一回の通院で1本しか打たない方針だから
半年ぐらい毎週病院に通うらしい。。
家から徒歩5分くらいの場所だからまだ良いけど
それでも毎週通うのは結構大変だよね…(^_^;)

| おたんたん | 2014/04/23 16:51 | URL |

こんにちは♪

昨日サボってたら珍しく連続更新してる!笑
お爺ちゃん体質になって早く目が覚めちゃってるのかな(*´艸`*)プシシ?

ゴンちゃんもお注射頑張ってきたんだね~☆
なーたんにかっこいいとこ見せたかったのかなU^ェ^U
お手手に巻かれた包帯がちょっと痛々しいね。。でも親切☆
Laniなんていつもギュッと押さえてあとはそのまんまだよ^_^;

うちも来月また狂犬病注射。。
それが終わったらまたしばらく病院とバイバイの予定だから
あとちょっとだけ頑張ってもらわなくちゃ。

| Laniママ | 2014/04/24 10:12 | URL |

Laniママへ

こんにちは~

そうそう!
最近は早寝早起き生活になったから
朝に時間の余裕ができたの!
Lani家同様、年寄りっぽいでしょ♪(^^)b

ゴン太も来月の注射で終了~
あとは病院のお世話になりませんように☆

ちなみに今回は病院を変えてみたんだー
・狂犬病ワクチン
・8種混合ワクチン
・フィラリア検査
上記のセットで一万円なんだけど
このセットにすると前の病院よりお得だし
血液検査もやってくれるし
包帯グルグル巻き仕様も
ブログには分かりやすいでしょ!(笑)

あと、女医さんばかりだったのもポイント高いし♪(^^ゞ
(↑これが病院を替えた最大の理由?!)

| おたんたん | 2014/04/24 11:27 | URL |

ゴンちゃん、面白い程に目に心が表れてますね~(笑)
うちは診察台に乗せても、隙ありゃ私の肩に飛び乗って逃げようとしてくるの
もっと往生際が悪いですよ~(^_^;)
それにうちの場合は待合室でワンコラするので、ハルより私が緊張していて、
受付を済ませたら車か外で待っていて呼ばれたら診察室にそのまま入って診察、
その後もすぐ車に乗せて私は一人でお会計と言った感じで、終わった後は私が
どっと疲れてます・・。
終わった後にワンコが笑顔になるのはどこも同じですね~^m^

>・狂犬病ワクチン
 ・8種混合ワクチン
 ・フィラリア検査
 上記のセットで一万円なんだけど

↑随分安いですね~!
うちも都内ではそこそこ安いところに行ってますが、狂犬病ワクチンで3000円
+税、8種混合ワクチンで8000円+税、フィラリア検査と薬で、検査代1000+

税、薬はうちの子の体重で一個500円+税×8か月分なんで、16000円はかかっ
てます(>_<)
他の病院だと20000円くらいかかりました。
かなりお得でうらやましい~!

| ハルママ | 2014/04/24 15:23 | URL |

ハルママさんへ

こんにちは~

ゴン太も看護士さんが抑えてないと
すぐ脱走しちゃうよ!(^_^;)

飼い主に決死のダイブで抱きつこうとして
診察台から落ちた事もあるし…

待合室でのワンコラも一緒!一緒!
ゴン太は後から来た子に威張る癖があるから
新しい子が来たら取りあえず目隠ししてます。。
そうすると意外とバレないんだよ♪^m^

それにしてもゴン太の表情は分かりやすいでしょ!(笑)

セットの値段には薬代が含まれてないから
ハルちゃんの病院とそんなに変わらないんじゃないかなぁ~?
薬は700円/個だから700円×8ヶ月+10800円=16400円だよ!

それでも前の病院では全部で20000円ぐらい掛かったから
お得ではあるんだけどね!血液検査もやってくれるみたいだし☆

| おたんたん | 2014/04/24 17:37 | URL |

こんばんはー^^

ゴンちゃん、お疲れさまでした☆
チョビは来週に狂犬病とフィラリアの血液検査でーす!
ゴン兄ちゃん、頑張りましたね(* ´艸`)
車に戻って安心したのかなー(笑)
リラックスしたお顔で寝てますね~

なーたんもお疲れさまでした^^*

| ☆まーさん家☆ | 2014/04/24 22:30 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

ゴン太も来週に今度は混合ワクチンを接種予定!
チョビちゃんも頑張ってね~(^_-)-☆

今回はいつもと違う病院だったけど
待合室ではソワソワして落ち着かないゴン太。。
でも、打ち終わって待合室に戻ったら平然としてたから
ちゃんと分かってるんだよね!^m^

車の中は一番安心できる場所だと思ってるので
自然とリラックスするゴン太です☆

| おたんたん | 2014/04/25 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/993-042cd633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT