PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

房総旅行①~地獄編

GWの前半戦を利用して1泊旅行へ行って来ました☆
今回はなーたんがまだ小さいので近場の房総半島です。。
って事でしばらく房総ネタが続きます(^^ゞ

4/27の朝9:00に出発してアクアラインの入口までは
1時間で着いたのにトンネル内で事故があり渋滞…

結局着いたのはお昼だったのですぐにランチにしました。。



AFC014951page.jpg


TVで見てどうしても行きたかった
黄金アジが食べれる富津市金谷の『さすけ食堂』さん

行列で30分くらい並んだけど
今まで生きてきた中で最高のアジに出会えました♪
(魚好きではないからそれ程食べた事ないけど…)




FC014855.jpg


さて。。
そんな黄金アジを食べて上機嫌で向かったのが
サスケ食堂さんからもほど近い鋸山

ロープウエイで上まで登りそこから山頂までの
ハイキングコースを歩きます☆








AFC014857.jpg


では!行ってみましょう~♪








FC014858.jpg


ハイキングコースといっても階段ばかり…








FC015002.jpg


ゴン太より小さいチワワちゃんや
トイプーちゃん達は元気に登ってたけど
ダックスには無理なのでゴン太は終始おんぶ。。








AFC014998


健脚で登山好きな黒幕だけど、
久しぶりの山歩き、しかもほぼ階段…

ずっと5.5kgのゴン太を背負ってるのは
キツかったみたいで…

それでも「幸せの重み、幸せの重み」と
念仏のように唱えながら
一歩づつ階段を登ってました。。








FC015006.jpg


もちろん鈍脚で登山嫌いなおたんたんには
6.8kgのなーたんを背負っての階段は
もっときついわけで…(-_-;)








FC015007.jpg


丸々と太ったなーたんを幸せの重みと感じつつも
ハイペースで体重が増えて行く娘の将来が
男親として少し心配になりました。。。








FC014919.jpg


そしてやっと頂上から断崖絶壁を見下ろす
通称『地獄のぞき』に到着しました☆








FC014871.jpg


が、そこには〝地獄のぞき渋滞〟が…
皆、そんなに地獄を見たいのでしょうか??

どうするか黒幕に聞くと、せっかく来たし
ゴン太と並ぶから待っててと言うので
一緒に地獄渋滞に並び地獄を見てみる事に。。








FC014903.jpg


そしてやっと順番が回って来ました☆
ふたりで地獄をのぞいてます。。

ゴン太の目に地獄はどんな風に映ってたのかな?








AFC014898.jpg


おたんたんの目には地獄の底で気持ち良さそうに
休憩してる人々の姿が見えました。。








FC014865.jpg


本来ならこの場所から
記念写真を撮りたかったけど、、、








FC014904.jpg


アップで撮ったら地獄を覗いてると言うよりも

〝ベランダに干してた洗濯物が強風で煽られ
 消えた洗濯物を探す犬を抱えたおばちゃん〟

にしか見えないという結果に…(-_-;)








FC014937_20140430035227bcd.jpg


ってことで、幸せの重みを感じながら
地獄の後は仏様を見に行ったので続きは次回に♪


【2014GW 房総旅行まとめ】
GW房総旅行①~地獄編
GW房総旅行②~大仏編
GW房総旅行③~宿編
GW房総旅行④~アニキ編
GW房総旅行⑤~画伯編
GW房総旅行⑥~SM編






| @房総 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご夫婦揃って、可愛い子抱っこしながらの
階段登山おつかれさま!!
今日あたり筋肉痛で膝が笑っちゃてるんじゃない?^皿^
南総里見八犬伝の話で有名だった!?
(元バスガイド、ワタシ。)
今じゃお出かけ苦手だけど
あの頃は毎日観光してたの、若かったわぁ~←遠い目

ゴン太君高いところ大丈夫みたいね。
ルナは吊り橋程度でもダメ、抱っこもビビる。
私も高所苦手だからちょうどいいんだけどね^^b
一泊旅行後半、楽しみに待ってます♪

| hiro | 2014/04/30 12:51 | URL |

こんばんは~!

なーたんの嬉しそうな顔☆
めっちゃめちゃかわいい~(*^^*)
何がそんなに楽しかったのかな?パパの顔??笑
魚好きじゃないってなんか子供みたぁい
・・おっきなカラダしてんのに( *´艸`)

そうそう、思い出した!
昔ロープーウェイ降りて、ちょこっとだけ歩いて
あの階段見た瞬間「もどろ・・」ってそそくさ降りて来たんだった~。笑
あんまり覚えてないんだけど歩いて降りれたっけ?
どうやって降りて来たかすら記憶にないよ^_^;
何しに行ったんだ?!って感じだよね。ま、我が家らしいか♪笑

ゴンちゃん抱いて山登り・・
愛情の重さとはいえ、あたんたんさんはほんとすごいなぁ☆
おたんたんもなーたん抱っこお疲れ様でした♪

続きも楽しみにしてるね~!

| Laniママ | 2014/04/30 20:26 | URL |

こんばんはー^^

黒幕さん、本当に健脚!!!
背中にゴンちゃん、抱っこでなーたんかと心配しましたが
さすがにそれは無いですよね~(笑)
おたんたんさんもお疲れ様です☆

黄金アジって気になります^^*
脂が乗ってるって事ですか~?
ってあまり魚好きじゃないおたんたんさんに聞いてもダメかな?

タイトルが地獄編で渋滞ってスタートだったから心配したら
地獄のぞきで安心しました~

あーーー房総旅、また行きたいっ

| ☆まーさん家☆ | 2014/04/30 23:11 | URL |

こんばんは~!

鋸山、行ってみたいと思っていたんです♪
と思ったら、階段だらけなんですね。
3ワンの我が家にはちょっとツライなぁ。。
いくら幸せの重みと言えど耐えられないかも^^;

それにしても、地獄を見るために並ぶなんて
ヘンな民族ですね(笑)
でもこの断崖絶壁、写真で見るだけでもなんかゾクゾクします^^
見てみたーい!

続きも楽しみにしていますね♪

| aco | 2014/05/01 00:10 | URL |

hiro さんへ

こんにちは~

南総里見八犬伝の舞台だったの?
全然知らな~い(・.・;)

そんな事よりhiroさんバスガイドさんだったんだー
昭和のなりたい職業ランキングで常に上位の
あの憧れのバスガイドさんでしょ!
なんか昭和っぽくて素敵~♪
若かりし頃は相当モテたでしょ☆^m^

るんちゃん高い場所だめなんだ。。
ゴン太も昔は吊り橋に行くと固まってたけど
今は慣れたのか歩けるようになったよ!

| おたんたん | 2014/05/01 09:15 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

うん。。
Lani家は絶対無理だと思う!(-.-)キッパリ

って、言うかホント何しに行ったの??
計画性ゼロかっ!!(-.-)キッパリ

| おたんたん | 2014/05/01 09:42 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

黄金アジって知らない?
普通のアジは銀色だけど
金色に輝いてるアジの事で
脂も乗ってて魚嫌いのおたんたんでも
本当に美味しいと思った!
アジフライもふっくらだったし!

今回の房総はなーたんがいたので
下の方までは行かなかったけど
それでも十分楽しめたから房総は魅力的だよね♪

| おたんたん | 2014/05/01 09:52 | URL |

acoさんへ

こんにちは~

鋸山は見どころが多くて良いんだけど
3ワン連れてだとかなりしんどいかも…
って言うか、ワンコ無しでもキツイから!(^_^;)

地獄を見るために並ぶ民族!(笑)
みんなそんなに地獄を見たいのかな~?
(↑オマエもな!!)

| おたんたん | 2014/05/01 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/996-13a27170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

