PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

房総旅行②~大仏編

前回で鋸山の頂上から地獄のぞきをしましたが
そこから山を一気に下りて日本一の大仏を拝みに行きました。。



FC014949.jpg


山を下りると言ってもやはり階段なので
上り程じゃないけど結構キツイです。。








FC014944_20140501042025bc4.jpg


そんな黒幕は「こっちの方がバランスが良い!」と
ランボーの様にゴン太を肩に担ぎ
快調にどんどん降りて行きました。。








AFC014955


さんざん階段を上った後の下り階段。。
もう、おたんたんの膝は笑いっぱなしです…








AFC014962

ベンチで休憩したら膝の笑いは収まるどころか
さらに大爆笑…

黒幕が「マジかっ?!」とヒクぐらい
ガクガクになってました…(;^ω^)








AFC014964

AFC014965.jpg


あ!ちなみに翌日はそれほどじゃなかった筋肉痛も
二日後にしっかりきましたよ!
しかも激痛タイプの筋肉痛が…(-_-;)








FC014967.jpg


さて。。
いつまでも笑ってはいられないので
日本一の大仏様を見に行きましょう~♪








AFC014970


こちらが日本一の大仏様?
何が日本一かと思って調べたら

『座像および石仏としては日本一の大き』

と書いてあったから座ってる大仏部門と
石の大仏部門の二冠王なんですね☆








AFC014971


そんな二冠王の大仏様にのくせに
奈良や鎌倉の大仏みたいにメジャーじゃないのは
この地形が影響してるのかなぁ~?








FC014981.jpg


まぁ、階段の昇り降りはキツかったけど
日本一の大仏様を拝めたので満足でした☆








FC014987.jpg


あ!一応旅の記念なので
なーたん&大仏様のコラボも(^^ゞ








FC014994.jpg


この鋸山には他にも百尺観音など
見たい場所がまだあったのですが
おたんたんの膝が悲鳴をあげてたので
素直に帰る事にしました。。
(↑笑ったり、泣いたりうるさい膝の持ち主)

ちなみにこの後、また恐怖の階段が…(>_<)キャー!








FC015013.jpg

FC015017.jpg


行きも帰りも良い子に乗ってたゴン太。。
でも、なーたんが耳がキーンとなって嫌だったのか
ギャン泣きしてしまって…
一緒に乗ってた方々に迷惑を掛けてしまいました…








FC015012.jpg


実はこの鋸山は去年のGWに来ようと計画してたんだけど
黒幕の妊娠が発覚したので急遽キャンセルした場所。。
今思うと来ないで正解でした。。
(明らかな妊婦さんを2人見たけど…^^;)

新緑の頃と紅葉の秋がお奨めみたいなので
足腰に自信のある方はぜひ行ってみてください☆

二日後に本当の地獄が見れますよ!(T_T)/




【2014GW 房総旅行まとめ】
GW房総旅行①~地獄編
GW房総旅行②~大仏編
GW房総旅行③~宿編
GW房総旅行④~アニキ編
GW房総旅行⑤~画伯編
GW房総旅行⑥~SM編




| @房総 | 06:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
いつも拝見させて頂いてます(*'▽')

私も数年前行ったことあるんですが、日本一なのにホントマイナーですよね~
でも、写真拝見すると私が行った頃より整備されてるみたいですね
地獄覗きは、あんな高い柵がなくてしかも風が強いからめちゃくちゃ怖かった記憶がありますww

ここはホントハードな場所ですよね
筋肉痛とかもよくわかるので、コメしたくなってしまいました(*´ω`*)

| さい | 2014/05/01 10:56 | URL |

こんにちは~

黒幕さんのランボーかっこよすぎて笑っちゃった!
おたんたん笑いすぎじゃない?
これからなーたんどんどん大きくなるから頑張ってね~!

景色最高だね♪

| Chee | 2014/05/01 13:09 | URL |

ぷぷっ、最初の写真見て思わず笑っちゃいました~
昨日スリングにおさまっていたゴン太君が・・・

おやじも大仏は見たことあります、25年位前ですが。
地獄はまだ見てません(^o^)/

| おやじ | 2014/05/01 16:46 | URL | ≫ EDIT

ランボーに見えてきました。
抱っこすると足元が見えずらいんでしょうね〜
大工の棟梁にも見えました。
大仏様の御利益きっと、ありますよ。

| ミミのママ | 2014/05/01 22:13 | URL |

さいさんへ

こんにちは~
コメありがとうございます♪

さいさんも行かれた事あるんですね!
当時はスリルがあったんだー!
今は恐怖感は全然なかったですよ(笑)

あそこってせっかくロープウェイ使っても
そこからかなり歩くから意味ないですよねー
でも、結構年配の方も頑張って歩いてるから
見習わないといけないんだろうけど…^^;

まぁ、一度は行ってみたかった場所なので
良い思い出になりました☆

| おたんたん | 2014/05/02 09:56 | URL |

Cheeさんへ

こんにちは~

女ランボー!強そうでしょー(笑)

ヒザってあそこまで笑う事あるんだーってぐらい
大爆笑で笑ってたよ…
ビンボーゆすりみたいだから止めろって言うけど
勝手に動くんだから仕方ないよねー(;^ω^)

| おたんたん | 2014/05/02 10:03 | URL |

おやじさんへ

こんにちは~

まるでランボーが機関銃担いでるみたいに
ゴン太を軽々担いでるでしょー!(笑)

おやじさんも行かれた事あるんですね!
立派な大仏なのでもっとメジャーになっても良いと思うけど
おたんたんは去年、この大仏の存在を知りました^^;

| おたんたん | 2014/05/02 10:07 | URL |

ミミのママさんへ

こんにちは~

そうそう!
抱っこだと足元が見えづらいし
おんぶだと重心が後ろに下がるから
階段を降りづらくなるらしい…^^;

ランボーだと機関銃を担いでるイメージだけど
大工の棟梁だと…道具箱かな??(笑)

| おたんたん | 2014/05/02 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/997-0e274cd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

