PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

房総旅行④~アニキ編

前回の記事の最後で載せた虫ですが虫好きが多いのか
意外と反響が大きかったので実態を調査してみました。。

名前:オオゲジ
特徴:脚の長いゲジの仲間。長い脚は外敵に捕まった時に自切して
   切れた脚がキチキチという音を立てて動き 
   外敵の注意を反らして身を守ることができる。

なんとアイツはゲジゲジ(大)でした!
敵に捕まった時に自ら足を切って、その切った足を音を立てて動かし
敵がひるんだ隙に逃げるとは…

見た目もキモイがやる事がまたキモイ!!(;一_一)
気付くのが遅かったらアイツと危うく混浴するところでした…





さて。。
前回の続きです♪
旅行の2日目は千葉に住むゴン太のマブダチと遊びました☆



FC015550.jpg


『いつもLaniと』のLaniちゃんです☆
GW休み前半の谷間の平日だったけどその前日に
『いつも暇そうに』のLaniママに千葉へ行く事を伝えると
まんまとLaniを連れて富津公園まで来てくれました♪
さすがいつも暇をウリにしてるだけの事はあります☆








FC015444.jpg


去年の夏以来の再会です♪








FC015578.jpg


お洒落番長のLaniちゃん。。
いつも帽子がお似合いです☆








FC015461.jpg


実はそれに対抗するために
ゴン太も被ってきたんだけど…








AFC015450.jpg


何だかちんちくりん…
アゴひもの白ゴムが幼稚園児みたいだし…








AFC015451


動物病院の受付横にあったリユース品から拾ってきたので
若干サイズも合ってないし…(^_^;)

今度Laniみたいなお洒落な帽子を買ってあげよう。。
(↑って、本犬は全然望んでないけど…汗)








AFC015592.jpg


で、このふたりが会うと当然この展開が…^^;








CFC015561


気は優しくて力持ちなドカベンタイプなので
ビクともしない強靭な足腰でゴン太の愛を
いつも力強く受け止めてくれるんですよね~








AFC015565

FC015524.jpg

AFC015560


まぁ、ちょっと(かなり??)どんクサいドカベンですけど…^^;








FC015595.jpg


そんなどんクサいドカベン君が大好きで
ゴン太はアニキとして慕っています☆
(色々な意味でのアニキ♡)








AFC015540.jpg


ちょうどお昼も過ぎた頃だったので
ランチに行きました♪








FC0154563320page.jpg


富津公園から15分くらい離れた場所にある
『カフェ&ギャラリー ダム』さんへ

ウッドデッキのテラス席もあったのですが
古民家風の店内の方が落ち着けたので
ここで16時頃までゆっくりさせてもらいました。。








FC015616.jpg


店内に入ってまでワチャワチャが始まったら
どうしようかと思ったけど一応店内では
スイッチオフできたゴン太。。
少しは成長したみたいです☆








FC015625.jpg


実はゴン太以上に飼い主達の方が
会うのが楽しみなドカベンアニキ。。
可愛いアニキに今度はいつ会えるかな~♪



【2014GW 房総旅行まとめ】
GW房総旅行①~地獄編
GW房総旅行②~大仏編
GW房総旅行③~宿編
GW房総旅行④~アニキ編
GW房総旅行⑤~画伯編
GW房総旅行⑥~SM編





| @お友達と一緒 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^)

最後の方のラニ君とゴンタ君のツーショットが
本当の兄弟みたいで可愛い〜♫
ふたりはホントに仲良しなんですね!(^^)
お顔もなんだか似てる気が(笑)
ゴンタ君仲良しのお友達に会えて良かったね♫

| ユキ | 2014/05/04 08:24 | URL |

こんにちは

いつも楽しく見させてもらってます。
権太くんもラニちゃんも可愛い~!
うちは犬見知りだからこうやって
ワンコ同士で仲良くしてるの見ると
羨ましいです。
あまりにも2ワンが可愛かったのでコメしちゃいました♪

| みっちゃん | 2014/05/04 12:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/04 12:33 | |

こんにちは^^

ゴンちゃんとLaniくんのラブラブショット久しぶり♪
色んな意味でアニキって(爆)
ゴンちゃんもLaniくんも帽子が似合っててカッコイイ~

ランチのお店も素敵☆
毎回思いますが、房総へまた旅行行きたい!!!

| ☆まーさん家☆ | 2014/05/04 14:23 | URL |

こんにちは~♪

この日はどうもありがとう!
『いつも暇そうに』
上手いこと言うね∵ゞ(≧ε≦o)

ドカベン、よくわかんないけどどんクサくって力持ちなのは確かだな♪笑
楽しそうに絡むふたりが見れて楽しくて嬉しくて
あっという間に時間が経っちゃった♪

熱いふたりの愛は離れてても時間が経っても
全く冷めないみたいで安心したよ。
叶わぬ愛なのが残念だけど・・( *´艸`)

最後のLani、なんか顔がちっちゃく見えた☆
気のせい・・だね。笑

また会える日を楽しみにしてるよ~(*^^*)/

| Laniママ | 2014/05/04 16:36 | URL |

ユキさんへ

こんばんは~
お久しぶりです♪

そうでしょ!
仲良く遊んでる姿は兄弟みたいですよね!
ゴン太はLani兄さんの事が本当大好きなので
嬉しそうに遊ぶ姿を見るとこっちも嬉しくなります♪(^^)

| おたんたん | 2014/05/07 02:15 | URL |

みっちゃんさんへ

こんばんは~
コメ&訪問ありがとうございます☆

ゴン太も苦手な犬種だと全然ダメなんですけど
やっぱりダックスとは相性が良いみたいで♪
特にLaniちゃんとは気が合うのか
初めて会った時から愛し合ってました(笑)
何か感じるものがあったのかも~♪

| おたんたん | 2014/05/07 02:19 | URL |

まっちぃへ

こんばんは~

いつもLaniちゃんの帽子姿に憧れてたので
今回は真似して初帽子で行ったら
ゴン太だけ見てた時は可愛かったのに
Laniちゃんと見比べると何かが違う気が…^^;

房総って良いよね~♪
特に埼玉は海がないから海があるだけでテンションが上がる!
まだまだ行ってみたい所があるので
またいつか行きたいな☆

| おたんたん | 2014/05/07 02:30 | URL |

Laniママへ

こんばんは~

『いつも暇そうに』←ピッタリでしょ♪(笑)

また今回もLaniアニキの世話になってしまって^^;
あまりしつこくしてるとそのうち嫌われそうだから
程々にしないといけないんだけどね…(^_^;)

今回はカフェでゴン太が興奮しないで
まったりできたのが進歩だった☆
今度はまたパパも一緒に遊ぼうね♪

PS:ラニの顔が小さく見えた??
うん!全然気のせいでしょ!!

| おたんたん | 2014/05/07 02:41 | URL |

トップ画像いいじゃ~ん!
やっぱりおたんたん画伯が書かなくて大正解でしょ(笑)
ラニ君と時間と距離を超えて仲良しっていい事だよね^^
そんなお友達はホント大切!
いつまでも仲良くお相撲とってね~

トップ画像に感動して、こっちにコメントしちゃった(テヘ)

| みゅきんこ | 2014/05/07 07:25 | URL | ≫ EDIT

みゅきんこちゃんへ

こんばんは~

TOP画なかなかイイでしょ!(^_-)-☆

そうそう!
ドッグランとかで知らない子にヘコヘコしそうになったら
即退場だからね…(^_^;)
だから、ゴン太にとってラニちゃんは
唯一の体当たりで遊んでくれるとっても大切なお友達♪(笑)

| おたんたん | 2014/05/07 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/999-ce420979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

