PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活!

やっと復活しましたね~
ペヤング♪

今朝(昨日)、コンビニに寄ったら
レジ横に山積みされてたので
思わずゲット♡


IMG_0670.jpg


見た目は昔のまんまだけど
これはただの印刷で、、、








IMG_0673.jpg


Newタイプは外ブタが無くなって
中にはフィルムが張ってありました。。
ちょっと違和感ありますね~^^;








IMG_0680.jpg


と言う事で今日のランチは軽めに
ぺヤングと三色弁当~
なんかOLみたいでしょ♪(←そうか??)
久しぶりのぺヤングはなんだか
懐かしいお味でした☆

麺つながりで先週食べた
レモンラーメンの紹介も↓








IMG_0591.jpg


前にTVで見て衝撃を受けた
レモンラーメンのお店があったので
先日入ってみました。。

具はレモンのみという
潔いラーメンですが
冷麺ぽくサッパリしてるのかと思いきや
意外とコッテリしててパンチのあるお味でした♪








IMG_0603.jpg


レモンが丸ごと一個入ってるので
スープに入れてるとレモンのえぐみや
酸っぱさがどんどん広がってくるので
ちょうど良いタイミングで出さないとダメなんですが
今回は少し遅かったかな…(~_~;)

でもちょっとクセになる味だったので
また今度行ってみよう~♪








XF010297.jpg


さて。。
このままだと何ブログだか分からないので
ゴン太も登場させて犬ブログっぽくしないと…








XF010285.jpg


なんだかこうやってレモンを持ってると
テレビジョンの表紙っぽいですね~(笑)

キリリとした表情とレモンの爽やかさが
見事に調和されてますね~♪








XF010292.jpg


前回は後ろ姿だけだったゴン太。。
完全になーたんに主役の座を奪われてたけど
今回はテレビジョンの表紙を単独で飾ったので
主役の座復活です☆


本当はなーたんにもレモンを持たせたけど
機嫌が悪くモデルを拒否られたのは内緒!
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 未分類 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぐに慣れるさ!

今日から6月。。
新しい月の始まりですね。。

今週からしばらくの間
夜勤務になるので
生活リズムが崩れそう…
早く体を慣らさないと。。
(正確には先週末から始まってる!)

で、夜勤務と言う事で早く帰って来た日の
朝の保育園はおたんたんが
送って行く事になりました。。


XF010435.jpg


保育園に通い始めた頃は
自転車に乗るのも嫌がってたけど
今は大分慣れてきたなーたん☆








XF010434.jpg


そんななーたんを乗せて
保育園に行こうとすると
後ろのカゴに違和感が・・・








XF017892_20150601020529389.jpg


カゴの中を見るとなんと
ゴン太が隠れてました!

(※ヤラセです)








XF017897_201506010205483d0.jpg


もちろんゴン太は保育園に行けないので
お留守番になるのですが
なーたんが家を出ると毎日ギャン泣きです…

おたんたんや黒幕だけ出ても平気なのに
なーたんが出ると泣くんですよね…(-_-;)








XF017899_201506010205498ef.jpg


なーたんだけ遊びに連れて行ってもらってズルイ!
とでも思ってるのかな。。








AXF010439.jpg


でも、なーたんはなーたんで
保育園でママを思い出しては
毎日泣いてるみたいなんですけど…
(↑パパの事は全く思い出してない)








XF010440.jpg


保育園に通い始めて2ヶ月になるけど
いつも先生に抱かれてるなーたん…

クラス一番の甘えん坊さんは
保育園生活に慣れるのには
もう少し時間がかかりそうです^^;








XF017888_2015060102052625f.jpg


なーたんも頑張ってるから
ゴン太も頑張ろうな!!








BXF017891


そんないつもお留守番だったゴン太にも
自転車に乗れる機会が訪れました♪








ABXF019107.jpg


安全のためになーたんに借りて
ヘルメットを着用します(笑)








XF019098_20150601020552a61.jpg


そして向かった先は、、、








IMG_0588.jpg


ゴン太の大嫌いな病院♪
今シーズン最後のちっくんです☆








IMG_0586.jpg


おたんたんが夜勤務になる事で
ゴン太の留守番時間が短くなるし
とにかくゴン太はお留守番
なーたんは保育園に早く慣れますように!


保育園に連れて行ったら布おむつに履き替えたり
所定の場所へ着替えやタオル等を置いたりと
色々とルールがあるから間違えないで出来るか
毎回緊張してるおたんたんに
オマエも早く慣れろよ!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 未分類 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育ちの良い子 育ちの悪い子

取締役のご子息(大学生)が春休みという事で
会社にアルバイトで来てたのですが
先日、二人だけでランチに行く機会がありました。。


X1F016947.jpg
(今回の写真は全て本文とは関係ありません)

場所はジョナサン。。
それぞれが普通にランチセットを頼み
(ハンバーグとエビフライのセット)
おたんたんの方が先に運ばれてきたので
お先に♪と言って箸で食べ始めました。。








X2FO165530page.jpg


が、すぐにご子息の分も運ばれてきたのですが
なんと彼はナイフとフォークを使って食べ始めました!

当たり前の様にハンバーグを箸で小さく切って
食べてたおたんたんは少し動揺しました。。
(ファミレスのランチは箸だけで十分じゃない?!)








XF016940_20150312015049966.jpg


お皿に盛られたご飯(大盛り白飯)を
左手は下に降ろしたまま右手一本で
犬食い状態のおたんたんに対し
ご子息は五穀米(無料なのに大盛りにしない)を
器用にナイフを使いフォークの背に
乗せて食べてる姿を見て

『これが育ちの違いってやつ?!』

と痛感させられたけどそこはバレないように
日本人らしい優雅な箸さばきで応戦。。
(彼も完全な日本人だけど…)








X3F016934.jpg


でも、4回目のお替りスープを取りに行った時に
まだ一度もお替りしてない彼のスープカップが
半分以上も残ってたのを見て

『お金持ちはお替り自由のスープでも
ガツガツお替りしないし、大盛り無料でも
普通盛りにする(白飯から五穀米にはする!!)』

という事が分かりました。。
(↑だから何?!)








X4F016959.jpg


そして翌日。。

再び同じジョナサンへ。。
前日にスープバーで恥をかいたので(恥??)
スープセットじゃなくてサラダセットにしました。。
(↑ご子息はこの日もスープセット)








X5F016950.jpg


先におたんたんのサラダだけ運ばれて来たので
箸を使わずフォーク一本で上品にサラダを完食。。

さらにこの日はチキンステーキを注文してたので
庶民でもナイフ&フォークぐらい使えるんだという所を
アピールしてやりました!
(↑最初にナイフで全部切りフォークだけで食べる方式だけど…)

そして遅れて彼のハンバーグも到着。。(←ハンバーグ好き?!)
またナイフとフォークでお上品に食べるのかと思いきや
この日は箸で食べ始めました。。

一瞬なんで?(@_@)
と思ったけどすぐにその訳が・・・








XF016962.jpg


最初にサラダを食べたときに
おたんたんはフォークを使ったけど
そのあとチキンステーキを食べる時
また別の新しいフォークを使ってしまってた!

元々、ナイフ・フォーク・箸が2セットしか
用意されてなかったので使いたくても
彼の分が無かったという…








X7F016971.jpg


庶民が慣れない事をすると
こういうミスを犯すので
皆さん気を付けてくださいね!!(>_<)/
(↑久々にナイフ&フォークを使うから緊張してた?!)


結局ハンバーグも箸で食べてたご子息。。
ご飯(この日も五穀米)を食べる時も
きちんとお皿を持って食べてたし
いつでも犬食いのおたんたんとは
やはり育ちが違うね~!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 未分類 | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT