PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

権現堂あじさい祭り

先々週のことですが埼玉・幸手の権現堂に
あじさいを見に行ってきました。。



DSCF1807_201706291505422af.jpg


駐車場に着くと無数のアナベルさん達が
一斉にお迎えしてくれます♪








DSCF1722.jpg


早速アナベルさんと
コラボってみましょう~








DSCF1766.jpg


ん?!

本当はお決まりの(?)アフロ犬に
変身するつもりだったのに
サザエさん風になってしまった…








DSCF1685.jpg


気を取り直して、アナベルさん以外にも
たくさんのあじさいが咲いているので
行ってみましょう~♪








DSCF1583_2017062915053686f.jpg


でも、その前に恒例の
花よりダンゴ☆








DSCF1578.jpg


花見をしながらのダンゴのお味は
また格別ですね~♪
(…って、花なんて全然見てなかったけど…)








DSCF1602.jpg


そしてその様子を羨ましそうに
舌チロで見るゴン太。。


このあどけない表情に負けて
ついついあげたくなっちゃうん
ですよね…
(↑典型的なダメ飼い主の言い訳)








DSCF1603_20170629150741b93.jpg


結局、食べ終わった後の
串に付いてたカスを分けて
もらったゴン太。。

そんな鼻くそみたいなカスでも
喜んでくれるところが健気で
可愛いデス…(^^;)







DSCF1759.jpg


この日は暑かったので
なるべく木陰を選んで
あじさいを堪能しました☆








DSCF1754.jpg


色んな種類のあじさいが咲いてたけど
なんだか今年はどれも小振りな感じが。。

気のせいかな??








DSCF1801.jpg


権現堂に来たらなぜか必ずここで
写真を撮りたくなるおたんたん。。


「毎回、同じ場所で写真撮って楽しい?」


って黒幕から冷めた感じで言われたけど、、、








DSCF1799.jpg


うん♪楽しい~!


地名の入った看板を見るとパチリたくなる気持ちは
ブログをやってる人でないと分からないよね!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(東部) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテ期到来♪

昨日は苦手なお魚マンデーだったけど
魚の中では意外とイケる塩サバだったので
残さずに食べられました!
よかった~(^^)v


前回の続きです☆



page1031336203547.jpg


智光山公園の菖蒲園に行った後は
アスレチック広場で遊びました。。








DSCF1220.jpg


そこに迷い込んできた
おチビちゃんを誘導する
なーたん。。








DSCF1223.jpg


保育園に通ってるので
幼児社会には慣れっ子です。。







DSCF1156.jpg


だから知らない子の中にも
平気で入って行き一緒に遊びます。。
(↑図々しいだけ?)

そんななーたんが
皆で仲良く遊んでると、、、








DSCF1160.jpg


なーたん以外の子が突然
車から降り始めました。。








DSCF1171.jpg


その理由は、、、








DSCF1164_2017062623244760e.jpg


そう!ゴン太♪

何故かチビッ子達に囲まれ
人気者になってました(笑)








DSCF1206.jpg


ゴン太にもやっとモテ期が
来たのかな♪








DSCF1188.jpg


チビッ子達に大人気で
嬉しそうなゴン太でした☆



一方、なーたんはと言うと、、、








DSCF1163.jpg


ポツ〜んと1人きりぼっち。。

でも、車を独り占めできて
やっぱり嬉しそうでした♪


ところでおたんたんのモテ期は
いつ来るの??のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(北西部) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄にテンションが上がる奴

黒幕の勝手な方針で月曜日は魚が
メインの夕飯と決まってる我家。。

ですがその魚があまり
得意ではないおたんたん。。

ちょっとでも生臭い感じがすると
絶対ダメなので先日も

「ちょっと…これ嫌いかも…」

とやんわり拒否したら

「大丈夫!大丈夫!
魚もオマエの事キライだから!」

って、意味不明な事を言われ
強引に食べさせられました・・・


そんな今日は月曜日。。
夕飯が憂鬱です…






DSCF1007_201706261545231d1.jpg


前回(前々回)からの続きになりますが
サイボクハムが消化不良だったので
近くの智光山公園へ遊びに行きました。。








DSCF1011.jpg


当初はこの公園のアスレチックで
遊ぼうと思って来たのですが
ちょうどタイミング良く花菖蒲まつりを
開催してたのでまずはそっちの方に
行ってみることに。。

この日、2度目の菖蒲園です。。








DSCF1019_2017062615452645b.jpg


勢いよく坂道を走るなーたん。。
後ろから見てて転ばないか心配だったけど
ゴン太がうまくセーブしてくれました☆








DSCF1031.jpg


そして無事に菖蒲園に到着~








DSCF1036e.jpg


するとテンションが上がったのか
ひとりで走り去って行くなーたん・・・








DSCF1039f.jpg


しかも訳の分からぬ
奇声を発しながら…








DSCF1048f.jpg


ちょっと心配だったけど
(↑色んな意味で)
そのうち戻って来ると思い
なーたんは放置プレーで。。








DSCF1052.jpg


いつまでも遠くの方から
なーたんの雄叫びが
聞こえてました‥









DSCF1060v


花菖蒲を見て帰っても良かったけど
なーたんの元気が有り余ってたので
この後アスレチック広場に行きました。。

その様子は次回に☆



肉ばっかり食べてないで
ちゃんと魚も食べましょう〜!
食事はバランス良くね♫
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(北西部) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT