PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨコハマⅠ

先日のある休日の事。。


八景島シーバラダイスに
花火を見に行こうという事になり
横浜方面へ行きました。。



page843.jpg


でも、まずは近所のモスで
朝食タイム♪








page438.jpg



自分の顔ぐらいあるのに
育ち盛りのなーたんは
丸々1個を完食です(^_^;)








DSCF3900.jpg


ゴン太はそんななーたんを見て
何故かヘラヘラしてました。。

(何か期待してる?)








page348.jpg


食後のデザートにレモンを食べて
(黒幕のレモンティーに入ってた)
ヨコハマへ出発です☆








DSCF3905c.jpg


道路が空いてたので
あっという間にヨコハマへ♪


特に何も考えてなかったので
とりあえず山下公園へ。。








DSCF3923.jpg


なーたんは初ヨコハマだったので
記念にゴン太と一緒にパチリ☆








DSCF3947b.jpg


すると自分の帽子を取って
ゴン太に被せるなーたん。。








DSCF3948s.jpg


さすがワンコブログというものを
よく分かってますね~(笑)








DSCF3994.jpg


少し小腹が減ったので
中華街へ行ってみました♪


つづく



小腹が減った??
モスで食べたばかりじゃねーの?!
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @神奈川 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイシング・クッキー

前回で『お・も・て・な・し』シリーズを終えるつもりが
大事な物を忘れてたので今回は番外編って事で…^^;


AXF010003.jpg


前回お伝えしたように『おもてなしの宿』で
GWに色々お世話になったのですが
帰り際、こんなステキなプレゼントを頂きました☆








XF010013.jpg


実はこれ、クッキーなんです♪
クッキーの上に砂糖で飾り付けした
アイシング・クッキーなので全部食べられます☆

奥様のお姉さんがシュガークラフトの
ショップを運営(?)してるのですが
わざわざゴン太となーたんのために
作ってプレゼントして頂きました♪

興味ある方は↓コチラ↓
シュガークラフト&スイーツ ”Hiromi.Romi”








XF010027.jpg


と言っても、もったいなくて
食べられないですけどね~(^_^;)

それにしてもアイシング・クッキーって
懐かしくないですか?

昔は動物の形をしたカラフルなヤツを
良く食べてましたよね!








XF010270.jpg


↑これ!これ!

黒幕に聞いたら「普通にスーパーにあるよ!」
と言うのでお菓子売り場に行ったら
本当に今でも売ってるんですね~♪

『動物ヨーチ』『ヨーチクッキー』
っていうらしんだけど〝ヨーチ〟という
名前だって事初めて知りました!

食べてみたら素朴な懐かしい味わいで
少しハマりそう♡








XAF010017.jpg


実は芋けんぴに飽きてきてたので(←早っ!!)
これからはヨーチクッキーの時代が来るかも♪








XF018890.jpg


そういえば畑の回で載せ忘れたのですが
畑ではお野菜と一緒に蜂蜜も作ってました!

この〝蜂蜜作成キット〟はネットで購入したらしいけど
蜂ハウスの中に女王蜂・ミツバチが入ったセットが
ゆうパックで送られてきたそうです^^;








XF018891.jpg


野菜の栽培と違いハチミツ作りは
この子達が蜜を運んで来てくれるので
ほとんど手は掛からないみたいだし
これでハチミツがどんどん採取できるのなら
おたんたんもやってみたいなぁ~

プーさん以上にハチミツ大好きっ子なので
これはとっても興味があるキットでした!!








XF010029.jpg


ただ、虫がとっても苦手なので
防護服を着てるとは言え
あの中に手を突っ込めるかどうか…
(黄色と黒のしましまがキモイ!!)

その辺が克服出来そうなら
おたんたんはプーさんになろうと思います♪


虫嫌いを克服しなくても体型だけなら
年々プーさんに近づいてるじゃん!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @神奈川 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お・も・て・な・し

GW明けの一週間がやっと終わりました~
なんか疲れた…(>_<)

でも、どんなに疲れても家に帰えれば
芋けんぴが待ってるので頑張れました。。
芋けんぴがあったから一週間乗り切れたと言っても
過言ではありません!(←大げさな!)

何故か芋けんぴに異様な拒絶反応を示してた黒幕も
昨晩一口食べたら『意外と美味しいじゃん~♪』
となりました☆

週末は川越のお菓子横丁にでも行って
美味しい芋けんぴ探してこようかなぁ~♪


XF019012.jpg


前回の続きですが黒幕が会社でお世話になってる
ご夫婦のお宅に遊びに行きました。。
玄関に入るとウェルカムボードが♪








XF019016.jpg

XF019021.jpg


畑仕事で汗をかいたので(働いてないけど…)
すぐにお風呂に入らせてもらったのですが
お風呂から出ると寝室には布団が
リビングには食事の用意がされてました。。








XF019010.jpg


上の『本日のお品書き』やこの『ドリンクリスト』など
ここは滝川クリステルの家かっ?!
と、思うくらいおもてなしの精神がハンパないです!








99630201page.jpg


料理がまたどれも本当に美味しく
『鶴巻温泉』という地名もあって
オシャレな温泉宿にでも行った気分でした☆








XF019031.jpg


あ!そうそう!








XF019072.jpg


なーたんが集めてたゴミ
なーたんが収穫したスナックエンドウも
甘くて美味しかったですよ~♪

昼間に自分達でとったお野菜を
すぐに食べれるなんて一番の贅沢ですよね☆








XF019050.jpg


ちなみに今はお星様になってしまったけど
数年前まではワンコ(チワワ)がいたので
ゴン太もいっぱい可愛がってもらいました♪








XF019083.jpg


そんな楽しい宴の最中だったのですが
まだまだ飲むぞ~!っていうときに
(下戸たんたんはコーラーだけど…)
寝てたなーたんが突然ぐずりました。。。

抱くと体が熱かったので体温を測ると
39度オーバー!(@_@)

で、そのまま宴はお開きに…







XF019079.jpg


結局、心配だったので
GWの渋滞に巻き込まれる前に
翌朝一番で帰る事にしました。。

夜は高熱にうなされあまり眠れなかったみたいだけど
帰りの車でぐっすり寝て家に付く頃には熱は下がってたので
夜中だけの突発性の発熱だったみたいです・・・(~_~;)

きっと、朝食の準備もしてくれてただろうし
本当に申し訳ないなぁと思います…
だからまた近いうちにリベンジしたいと思います!
(↑リベンジ?)

※追記あり


料理が本当に上手なので朝食も楽しみにしてたのに
(宴が途中で終わったので夜の余り物でも良かった!)
朝食はマックで買ったソーセージマフィン(100円)
1個だけになってしまって残念だね!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

≫ Read More

| @神奈川 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

