PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足利散策(後編)

前回の続きです。。


K57_4637.jpg


名も知らない足利尊氏ゆかりの神社に行った後は『織姫神社』へ。。
ただ"織姫"という名前に惹かれて来てみました^_^;








K57_4708.jpg


いざ行ってみると神社はかなり高台にあるみたいで…
上にも駐車場があるので車で行こうかと提案すると
『せっかくだから登る!』と。。
"せっかく"の意味が分からないッス(-_-;)








K57_4705.jpg


しかもこんな看板を発見したら今度は
『全部行ってみる!』と。。
"全部"の意味が分からないッス…(-_-;)

看板が見づらいけど約10km、4~5時間コースですよ!
でも、とりあえず行けるとこまで行ってみることに…








K57_4695.jpg


↑一応、スリングも持参してきたけど
 あっさり肩乗せで登るランボー黒幕








K57_4692.jpg


↑けっこう高台にある神社です。。








K57_4657.jpg


"織姫"というだけあってまるで竜宮城みたいな派手な神社でした☆
(あれ?織姫と竜宮城は関係ないか?)








K57_4683.jpg

この織姫神社縁結びの神様みたいですが、、、








Lk574768page.jpg


う~ん。。なんかミーハー。。
けっこう人気の萌えキャラなのか?








K57_4732.jpg


さてそんな萌えキャラ神社の次は黒幕の大好きな登山を。。
(先週も秩父で登山したばかりなのに…)








K57_4739.jpg


ただこの山、意外と勾配がきつくて…しかも岩場だし…








k57-41317685anigif.gif


それでもランボーは軽快に登ってました。。








BK57_4771.jpg


結局神社の裏山を登っただけですぐに帰りましたが
彼女はなんで山を見るとすぐ登りたがるんだろう?


 ↓二人の口癖


『何故山に登るかって?そこに山があるから♪』by黒幕

『煙と馬鹿は高いところに登りたがる…』byおたんたん








k57-47298786page.jpg


でも最後に美味しい佐野ラーメンを食べて満足な遠足でした☆ (←単純!)




| @栃木 | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足利散策(前編)

先日の日曜日の事。。
群馬の榛名湖が凍ってて、そこの上で遊べるという事でいざ群馬へ!

・・・が、念のため確認の連絡を入れると氷が薄くなってしまったので
前日で今年の営業は終了とのこと。。。
高速に乗ってしまったし、さてどうしよう、、、(・_・;)



K57_4833.jpg


寒かったし『そうだ!佐野ラーメンを食べに行こう!』ってことになり
急遽栃木方面に向かいました。。








K57_4822.jpg


せっかくなのでお隣の足利の街をでぶらり散策。。(↑日本最古の学校『足利学校』)








K57_4831.jpg


残念ながらコチラはペットは入れなかったので外から覗くだけ。。
でも、隣の神社には行けそうだったのでそちらに行ってみました。。








HK57_4777.jpg


↑能天気な黒幕…








K57_4783.jpg


厄除けの仏像を発見するといきなり目をグリグリやってました…
(自分の目が悪いから良くなるように願いを込めてるつもりだが…)








k5709465323.jpg


神社の名前は忘れてしまいましたが(元々知らないけど…)
雰囲気のある立派な神社でした。。








HGK57_4819.jpg


それもそのはず足利家ゆかりの神社だったみたいです。。
やっぱり足利って足利氏ゆかりの地だったのかな?(←歴史の知識に乏しい)








K57_4817.jpg


何の下調べもなく飛び込み(飛び込み?)でやって来た場所だけど
そこそこ賑わってて楽しかったです♪








K57_4805.jpg


さらに周辺の観光マップを見ると
『織姫神社』という所があったのでそちらに行ってみることに。。
(↑寺院仏閣好きな権太商会一行)








K57_4839.jpg


その様子は次回にお伝えします♪

(↑おネェ座りが一番のキメポーズだと思ってるゴン太w)




| @栃木 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須どうぶつ王国~アルカパ編~

今週からゴン太と共に山梨に出張に来てますが、
なかなか忙しく、思うように写真が撮れてないので先週末に行った
『那須どうぶつ王国』での様子をお伝えします。。



GONT5016.jpg


黒幕が『那須どうぶつ王国』の無料チケットをどこからか入手してきました。。
普通に行ったら1800円だし、10/2、10/3限定のチケットだったため
急遽、先週の日曜日に出掛けてきました。。


でも、先程HP見たらちょくちょく無料開放DAYのサービスやってるみたいだし・・・
慌てて行く事なかったかも。。。。








GONT5022.jpg


園内は東京ドーム10個分の広さがあり
王国タウンと王国ファームに分かれています。。


普通は無料のバスで移動するのですが、
あえて散歩がてら自然道で歩いて移動してみました。。








GONT5018.jpg


うん。。
たしかに自然道・・・



歩いて移動する人など皆無に近く、起伏にとんだ山道に嫌気が差し
途中で引き返そうかとも思ったけど気付けば半分の位置。。。
行くも地獄、、、戻るも地獄、、、
仕方ないのでそのまま進みました。。。








GONT5033.jpg


30分くらい歩いたでしょうか・・・
やっと人影が見えてきました♪








GONT5038.jpg


ここが目的地の王国ファームです。。







GONT5136.jpg


そもそも何故、那須のしかも子供向き動物園(たいがいが子供向きだが・・・)に来たかと言うと、
ここには那須高原の広大な土地を利用した日本最大級のドッガランがあるというからです。。


(”日本最大級のドッグラン”って響き、よく聞きません?!)








GONT5102.jpg


ドッグランの様子はまた次回に紹介するとして、
ふれあい動物広場的なとこに行ってみました。。








GONTA5123.jpg


アルパカさん♪

ガン見するゴン太。。
いったい何を思ってるんでしょうか。。。



(前髪長っ!!・・・とか思ってるのかな?)








GONT5126.jpg


するとゴン太に気付いたアルパカさんがコッチを見だしました。。

慌てて目をそらすゴン太。。。








GONT5127.jpg


今度はアルパカさんがガン見してきてます。。
いったい何を思ってるんでしょうか。。。



(なんだ?このチビは??でも顔デカッ!!とか思ってるのかな?)



(↑オマエもデカイぞ~~)








GONT5132.jpg


アルパカさんに怯えながらもチラチラ覗くゴン太。。。








GONT5129.jpg


多分、そうとう長い前髪が気になって仕方なかったんでしょうね。。。
ゴン太には前髪ないし、羨ましかったのかな??






次回に続きます。。。




| @栃木 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT