PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムーミン屋敷

一昨日、母を施設に預けてきました。。

夜中にトイレと間違えリビングで粗相。。
それに気付かず朝起きてそこで滑り転倒。。
骨折こそしなかったけど足の付け根にヒビが入り
自力歩行困難に。。

その日は付きっきりで世話をできたけど
翌日からは仕事初めだったし
すぐに入れる施設を紹介してもらい
母を連れていきました。。

何も分からない様子でポツンと一人椅子に座る母。。
『また来るから』
と言い残しお互い笑顔で別れたけど…


心配だったので昨日の朝一で施設を訪れました。。


また笑顔で会えれば良かったけど・・・


やはり69歳の母に施設生活はまだ早かったかな。。
必死にもう歩けるから!とアピールする母。。

子供の様に嫌だ嫌だと叫んでました…


今の施設は急場しのぎの施設だったので
もっと今風な施設を見学に行って申し込もうと
してた矢先だったのに母のそんな姿を見たら…


施設の人は皆さん最初は同じですよ
と言ってたけど…この先どうしよう。。


人と話すのが大好きな母なので
ハマれば気に入るかと思ったけど
全然甘かったです。。



XFS014884.jpg


ちょっと重い話題から入っちゃったけど
話題を変えて、、、

いつでもノーテンキなこの2人を連れて
何度か行った事のあるムーミン屋敷に行きました。。








XF014922.jpg


ゴン太の後ろに写ってる建物。。








XF014932.jpg


こちらがムーミン屋敷です。。








XF01456321page.jpg


中はこんな感じ。。

まぁ、ムーミン屋敷といっても
フィンランドの「ムーミン童話」を
モーチーフにしてるそうなので
アニメのムーミンがいるわけじゃなく
リアル(?)ムーミンの世界です。。








XF014923page.jpg


ゴン太はバッグに入って出さなければOKとの事で
『エスパーゴン太』になってもらいました。。








XF014874_20160106000804dc9.jpg

XF014911.jpg


周りの木はメタセコイアなんだけど
これが紅葉してる時がすごく綺麗だったのに
今年は見にこれなかったなぁ。。








KS71P9708.jpg


ちなみにこれが見頃の時期。。
来年はこの時期に行くぞ~!








XF2013087.jpg

XsF013089.jpg


過去の記事探してたら
こんな写真もありました♪

去年のなーたん、、、
まだ歩けなかったんですよね。。

去年のゴン太は、、、
今より耳毛が少し黒いかな??
(そうか?!)







XF014856.jpg


大好きなどんぐりを拾って
嬉しそうななーたん。。

成長したな~








XF014883.jpg


ゴン太もメタコの葉っぱを鼻に付け
まぬけ得意げな表情をしてました♪








XF014864.jpg


ブログを放置してたとき黒幕が
「思い出が迷子になっちゃうよ~」
って言ってたけどブログを続けてると
こうやって過去の思い出写真も
簡単に探せて便利ですよね~

頑張って続けていこうと思います☆



年末にトリミングに出した際、お腹周りを
バリカンで刈ったのでいつもは毛に埋もれて
見えなかったゴン太のゴンタが目立つように!
ゴンタに明けましておめでとう!!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @秩父・飯能 | 06:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルトパック

日曜日は暑かったので
飯能・名栗川へ行きました☆


XF010263.jpg


新緑が気持ちいですね~♪








XF010256.jpg


少し川遊びでもしようと思ったのですが
なーたんがお昼寝しちゃってたので
川遊びはまた今度に。。

でもせっかくなので
ランチだけ食べてから
帰ることにしました。。









XF010046332page.jpg
XF0100651230page.jpg

『フィオレット』さん

ここの夏季限定の冷製トマトパスタが
絶品で、どっちゃり入ったこのトマトが
甘くて美味しぃ~♪








XF010118.jpg


デザートのヨーグルトは
ヨーグル女子のなーたんへ進呈。。







XF010211.jpg


↑大好きなヨーグルトなので
目が真剣です!
(目が据わって怖い?!)








XF010222.jpg


↑彼女にとってヨーグルトは
飲み物らしい…








XF010220.jpg


↑最後はヨーグルトパックで
お肌のお手入れをしてました☆








XF010204.jpg


↑一方、ヨーグル男子のゴン太も
負けていません!








XF010160.jpg

XF010216.jpg

XF010214.jpg


保湿効果のあるヨーグルトパックで
お鼻に潤いを与えてました☆








XF010194.jpg


ヨーグルトパックでお鼻が
黒々ピッカピカになったゴン太です☆


子供達は喜んで食べてるのに無糖の
酸っぱいヨーグルトは食べられないおたんたんに
さすが甘党だね~♪のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @秩父・飯能 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の登山 その2

前回の続きですが時間がないので
サクッといきます!^^;


XF013837_20141121010147aa8.jpg


飯能@天覧山を登りました。。








XF013850_2014112101015073c.jpg


低い山なので20分ほどで頂上へ☆








XF013849_20141121010148afb.jpg


でも、なかなか頂上っぽい頂上でしょ♪








XF013855_201411210101516f8.jpg


早速展望台へ行ってみました。。








XF013858_20141121010153c66.jpg


展望台からの眺め。。








XF013859.jpg


隣で見てた若いカップルが「スカイツリーだ!」と
騒いでたので探してみたけどよく分かりませんでした…
(若い目じゃないと遠くの景色は見えないのか?!)








XF014047.jpg


天覧山の下には能仁寺というお寺があるのですが
ここに立派なもみじの木があります。。








XF013993.jpg


赤い花が咲いてるみたいでしょ♪








XF014010.jpg


ただここはワンコNGなのが
残念なんですよね~(>_<)








XF014065.jpg


一方、その頃ゴン太は・・・








XF014076.jpg


一足先に車に乗せられ
独りで寂しくお留守番・・・

だからすぐに戻ったけど
人の顔を見るなり「ヴゥ~!」って
唸って怒ってました…^^;








XF013752.jpg


帰りは黒幕にべったり甘え虫。。
(なぜかおたんたんとは目を合わせない!)







XF013745.jpg


いつまでたっても甘えん坊です☆



ドクターXにかなりハマってるおたんたん。。
毎回TVを見終わったあとは寝室に行き
アホみたいに寝てるなーたんの肩に
そっと手を置いてます。。
↑だからナニ?!の応援ポチリをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @秩父・飯能 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT