PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港旅行~その2

今回も香港旅行の続きです。。

飛行機はキャセイパシフィック航空だったのですが
CAさんは外人さんばかりで羽田発の便なのに
ビックリするぐらい日本語が通じない。。

最初のドリンクサービスでコーヒーを頼んだら
お決まりのコーラーが出てきました…

まぁ、これは『こーひー』と日本語で言ったので
仕方ないとして機内食を食べた後
またドリンクサービスが来たので次はハッキリと
ネイティブな発音で『ホットコーヒー!』
と言ったら今度は温かい緑茶が…

そんなに通じないもん??





今回も一緒に行けなかったゴン太のために
友情出演させてます。。

でも前回、ちょっと分かりずらいのもあり
それだと本来の趣旨と違ってきちゃうので
今回は分かりやすく登場させてます(^^ゞ

全部で12ぴきのゴォーリーを探せ!
※ケーキの時だけ4ぴき、それ以外は1枚/1ぴき


DSCF0506ss.jpg


香港初日の夜は、インターコンチネンタル内の
高級広東料理店『欣圖軒』(ヤントーヒン )
ミシュラン ガイドでも二つ星の名店です。。








DSCF0894ttu.jpg


窓際の席だったのでビクトリアハーバーの
景観を楽しみながらのお食事♪








page0928s.jpg


ヤントーヒンは特に北京ダックが有名で
『世界で一番美味しい』と言われているみたいだけど
そんな上等な北京ダックをなーたんは『餃子♪』
と言って喜んで食べてました…(~_~;)
(↑餃子が一番の好物)








DSCF0510.jpg


コース料理だったんだけど
なーたんにも同じ一人前のコースを
頼んでくれてました。。

こんな高級店…
いったい幾らするんだろう??


確かにチャーハンひとつとっても
口の中に入れるとフワッと膨らむような
今までにない食感で高級感はあったけど
おたんたん的には近所の汚い中華屋の
汚いオヤジが作る汚い皿に盛られた
油っこいチャーハンの方が好みかも(~_~;)
(↑どんだけ汚い店!?)








DSCF0531.jpg


食後に誕生日だった奥さまへ
会社からの粋な計らいで
サプライズケーキのプレゼント♪

おたんたんはなーたんのコース料理
もほぼ食べてたのでかなり満腹だったけど
このケーキはかなり美味でした☆








DSCF0926_20160725004310cf3.jpg


食後はビクトリア・ハーバーを散策








DSCF0890s.jpg


水辺に映るネオンがまた良いですね☆








DSCF0939plg.jpg


そんなこんなで初日は
あっという間に終了しました。。


2日目は自由行動だったので
その様子は次回に♪


今度海外旅行に行くまでに『コーヒー』ぐらいは
伝えられるようになろう!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

オマケ↓

DSCF0560sss.jpg

歯ブラシが2本しかなかったので
なーたんの分をフロントにお願いしたら
こんな豪華なセットを頂きました☆

| @海外旅行 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港旅行~その1

ワンコブログなのでチャコの死を
記事にするのは正直迷ったけど
悲しい気持ちを隠してると
ずっと引きずりそうだったので
敢えて前々回記事にしました。


もちろんそんな事で
悲しい気持ちは消えないし
チャコの事を思うと色々と
思い出してしまうけど
次に進まないといけないので
ここでは楽しいワンコブログを
作ることに専念しようと思います!




7月の初めに会社の
慰安旅行がありました。。
行先は香港。。

なんと今年は家族も同伴して良いという
大盤振る舞い!
(全て会社負担!)
って事でしばらく香港旅行の様子を♪



しかし、、、



DSCF9664s


↑この子も大事な家族だけど
もちろん一緒に行けず・・・


ひとりお留守番してたゴン太が不憫なので
旅行記に友情(?)出演してもらいます☆

これからの旅行記に載せる写真には
1枚にいっぴきの隠れゴン太がいるよ♫

今回は13ぴきのゴォーリーを探せ!








DSCF0426_20160722001920435.jpg


7月1日 羽田空港

なーたんはGWに沖縄に行ってるので
飛行機自体は2回目だけど
今回は5時間半という沖縄の倍以上の
フライト時間

少し心配だったけど行きも帰りも
広めの最前列席をキープでき
空いてた事もあり3人で4席を
自由に使えた事もあって
飛行機問題は難なくクリアしました♪








DSCF1216s.jpg


↑ハニカミ笑顔のなーたんパスポート(笑)

申請時、本来は歯が見えてると
NGだと言われたけど・・・

2歳児という事で特別に許可してもらえました♪
(実は歯が見えてないぶっちょう面の写真もあったけどね!)








DSCF0651_20160722001921e5e.jpg


今回泊まったホテルは
『インターコンチネンタル香港』

権太商会ではまず行かない(行けない!!)
超高級ホテルと言う事もあって
楽しみにして来ました♫








page_20160722001923cbf.jpg

DSCF0959.jpg


お部屋はこちらのハーバービュー♪
大きな窓から見える景色がサイコーです!

洗面台&床は大理石だし
タオル&バスローブは超フカフカ!
ウェルカムフルーツに
ウエルカムパンダもありました☆








DSCF0859.jpg


この窓から見える景色

夜になると、、、








DSCF0539_20160722011159c45.jpg


香港らしい夜景が☆








DSCF0868.jpg


電気を消して寝ようとしても
ネオンが明るすぎるぐらい
キラキラしてました☆








DSCF0468_20160722011157a9e.jpg


ちなみにこのパンダのぬいぐるみは
なーたんが大のお気に入りで
帰国後も支持率ナンバーワン!
『コンチ君』と呼んで可愛がってます♡
(リアル犬のぬいぐるみは
ナンバー2にランクダウン…)











DSCF0487_201607220111580e8.jpg


高級なホテルに滞在してると
なーたんでもセレブっぽく見えるでしょ♪
(ん?見えない??)








DSCF1101.jpg


こちらは〝デキる女社長〟風(笑)








DSCF6939.jpg


「パパにお手紙書いてあげる♫」

そう言って書いてくれた娘からのお手紙







DSCF1102.jpg


見せてもらうと愛がたっぷりの
ラブレターでした♡
(↑妄想)

ってことでしばらくの間
ダラダラと香港滞在記続きます☆

13ぴきのゴォーリーは探せたかな?


ゴン太のいない旅行記なので〝隠れゴン太〟は
名案だったけど、これが意外と面倒!
果たしてこのスタイルをずっと続けていけるのか?!
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @海外旅行 | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ旅行~その2

前回に引き続き
ヨーロッパ旅行シリーズです☆


XF017440_20150401062425af4.jpg


エジプトでピラミッドを見てた時の事ですが
ずっと砂漠地帯にいて暑かったので
売店に何か買いに行くと日本でもおなじみの物が!
(砂漠地帯?どこが??)








XF017444.jpg


看板には『BROKEN ICE』と書かれてたけど
これって日本のかき氷みたいですよね!

しかも

『 Nikko natural ice on strawberry sauce by totiotome.』

って書いてあったから直訳すると

『日光天然氷 とちおとめイチゴ味』

でしょ?
エジプトの砂漠で日本の味が味わえるなんて
まさにオアシスでした♪

(英語の文法がメチャクチャなのはスルーで!)







XF017454.jpg


ゴン太にも日本の味を♪








XF017456.jpg


ふたりの子供達がオアシスで
『日本の味』を羨望のまなざしで見てました。。

どうでも良いけどこうして見ると
ピラミッドって意外と小さいですよね~(・。・;


前回は4月1日だから許せたけど
1日以降もこのテイストを続けるのは
イタくね?!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @海外旅行 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT