PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記念旅行~大内宿編

那須旅行の続きです☆


XE2F9345.jpg


二日目は南会津の大内宿へ行きました。。
この日は朝から雨だったけど昼から曇りの
天気予報を信じて降りしきる雨の中向かったら
着いた途端に雨があがりました☆
日頃の行いの良さがこういう時に現れるもんですよね♪








XE2F9332.jpg


ちょうどお昼だったので右手前の
茅葺き屋根の建物のお店でランチにしました。。
(みんな茅葺き屋根だけど…)








XE2F9316.jpg


ワンコ連れはテラス席に案内されます。。
(テラス席??)








XE2F9281.jpg


お蕎麦を注文するとお茶と一緒に
綺麗なネギがでてきました。。








XE2F9298.jpg


で、このネギで蕎麦を食べます。。
当然ネギも食べますが1本丸々食べるのは
無理でした…^^;








XE2F9301.jpg


まぁ、正直言って蕎麦の味は普通だったけど
一度食べてみたかったので良かったです☆








xe2f9288page.jpg


食後のデザート(?)はこちら↑
『昔ながらの郷土食』らしいのですが
焼きおにぎりに甘辛味噌を付けた様なお味です。。

その香ばしい香りが気に入ったのか
なーたんは寝ながら笑ってました(笑)








XE2F9264.jpg


その後も色んなお店を覗きながら
ブラブラ散策。。

すると「あ!私専用の休憩場所だ!」
と言って勝手に休憩する黒幕。。

最初は意味が全然分からなかったけど、、、








XE2F9259.jpg


はいはい。。(-_-)








XE2F9335.jpg


そんなこんなで一度は来てみたかった大内宿
舗装されてない道路と奥に見える山々が雰囲気ありますね☆

こういう古い町並みが好きなのでほっこりできます。。
なんとか雨が上がってくれたので行って正解でした♪








XE2F9328.jpg


ちなみに、、、

なーたんは起きてれば写真を撮れるけど
雨上がりの後で道路が汚れてたので
ゴン太はスリングINで見学。。

だから写真整理してから気付いたけど
ゴン太と町並みの写真が全然なかった…








XE2F9362.jpg


ただ、整理してると一枚だけ鏡に映ってるこんな写真が。。
奥に山本屋さんの看板も薄っすら写ってるし
少しは大内宿っぽさが出てますよね!ねっ!!



長くなったのでもう一回だけ
旅行記続きますが山本屋ってナニ?!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @那須 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念旅行〜宿編

前回の続きです☆

今回お泊りしたのは『ホテルレジーナ那須』さん
たまたま前々週でお友達のチョビ家&くれあ家が
ここに泊まってたのを知ってビックリ!

同じ日に来てれば結婚記念日をネタにして
何か貰えたかもしれないのに~!(>_<)ザンネン!
(↑そういう意味での残念?!)



XE2F90058421page.jpg


しかも同じコテージでチョビ家&くれあ家が1階の左側
我家は2階の右側という奇遇。。

詳しいレジーナの様子はこの二人のブログの方が
参考になると思うので興味のある方はぜひコチラを↓

・『チョビびより』 日光&那須旅 その3(ホテルレジーナ那須 編)
・『真っ黒ダックス くれあ日記』 ホテルレジーナ那須へ♪








XE2F90042145page.jpg


お部屋はこんな感じで広々しています☆
2LDKの間取りでベッドルームが2部屋あるんだけど
1つの部屋は鍵が掛かって使えないようになってました。。
人数が多い時に開放されるシステムみたいです。。


XE2F9064.jpg


とにかくなーたんがいるので
清潔だったのが一番良かったです☆








XE2F9174.jpg


一見ジュータンにも見える床は滑り止め効果のある材質の
少し弾力のあるビニール製の床材が敷かれてるんだけど
これはワンコにとってももちろんですがなーたんが
ハイハイや歩く様になった時にも良いなぁと思いました♪
※部屋と調和してないソファーカバーは持参品です^^;








XE2900722014page.jpg


夕飯はこんな感じのフルコース
併設のレストランで頂きます☆

チョビ&くれあブログで詳しく紹介されてるので
内容は割愛します!
(まさかの一緒に行ってない他人様ブログへの丸なげ?!)








XE2F9119.jpg


レストランにはワンコカートが用意されてるので
そちらを貸してもらいました。。








XE2F9081.jpg
XE2F9085.jpg


後ろの席にはゴン太がチンピラ犬に
変身しそうなタイプの大型犬(しかも2ぴき!)
がお利口さんにフセしてたので
バレない様にカートの屋根を半分閉めてあります(~_~;)
(ちなみに入る時は目隠しして入りました!)








XE2F9095.jpg


まぁ、ゴン太はワンコご飯に釘付けになってたけど…(^^ゞ
それよりも困ったのはなーたんで
抱っこしないとチンピラ化して大変でした…(−_−;)








XE2F9125.jpg


↑部屋に戻りなーたんのお食事タイム
本当はなーたんも皆と一緒に食事したかったのかもね。。







XE2F9138.jpg


そんななーたんは自分で哺乳瓶を持てる様になりました♪
ラッコの赤ちゃんみたいで可愛いでしょ!(笑)
(ラッコの赤ちゃんをよく知らないケド)








XE2F9133.jpg


そうそう!
こちらのホテルはワンコウェルカム宿ですが
ベッドに乗るのはNGなので注意が必要です!

ゴン太は大好きなトランクの中で寝てもらいました☆








XE2F9130.jpg


ちなみに、トランクの中はグチャグチャの方が
ゴン太が落ち着くのでわざとグチャグチャにしてます!
普段は『ここお店?』ってぐらい綺麗にたたんで
整理してあります!本当です!
(↑必死の言い訳がかえって嘘っぽい?!)








XE2F9007441247page.jpg


朝食はこんな感じでサラダ飲み物はセルフ
パンもおかわり自由です☆

パンが美味しかったので最初と同じ量をおかわりして
3回目もおかわりしようとしたら黒幕に止められました…

食べ放題→システム
おかわり自由→サービス

どうやらこういう場所では
ガツガツ食べないのがマナーらしいです。。








XE2F9240.jpg


さて。。
翌朝も雨でしたが昼から止む予報だったので
予定通り南会津の大内宿へ向かったので
その様子は次回に続きます☆


パジャマ代わりにサムライブルーを着てたら
スタッフやお客さんのウケが良かったので
調子に乗って翌日も日本代表気取りなゴン太に
応援のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @那須 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念旅行~2つのLOVE編

今朝、通勤電車の中でこんな車内アナウンスが。。

「本日もご利用頂きありがとうございます。
当列車は乗務員・浦島、車掌・亀井で運行致します」

正直、詳しい内容は覚えてないけど車掌さんが
カメさんという所が妙に可笑しくて!
一人でニヤニヤしてたおたんたんです(^^ゞ
(↑相変わらずキモイ!)

途中で降りたけど最後まで乗ってたら
竜宮城に行けたかなぁ~?^m^プププ


さて。。
実は6月15日は結婚記念日だったのですが
その頃は仕事が忙しかったので翌週の土日で
旅行へ行ってきました☆



20140624081001185_00012_201406241901517f9.jpg


↑今回も黒幕が計画表を作りました。。
ただ、出発が1時間遅れ、しかも天気が良くなかったので
1日目の日程と2日目の日程を入れ替える事に。。
(まわる順番もメチャクチャになった!)

だいたい、7時起きで7時半出発って
かなり無理がありますよね…(;一_一)

しかも、題名が『…ゴン太もいるよ』って
オマケみたいに言うなっ!!(-_-メ)








XE2F8836.jpg


8時半過ぎに出発して11時前には那須へ到着。。
昼間は4時間で空腹を迎える育ちざかりのなーたんのため
南ヶ丘牧場の授乳室を借りてまずはなーたんのお食事タイム。。
(牧場だけどもちろん人間用の授乳室です)








XE2F8848.jpg


で、遊びに行こうと思って外に出たら突然の雨…
(写真では分からないが結構強い!)








XE2F8849.jpg


(↑雨宿りちう)
ピンポイント天気予報では15時までは平気だったのに…








XE21F8853.jpg


結局、雨が止みそうにないので点線の所を歩いただけで
牧場とはバイバイしました。。
(現在地が授乳室のあった場所)








XE2F80236103page.jpg


なーたんの食事の後は人間のランチタイムです♪
(なーたんも人間だけど…汗)

せっかくの那須なので那須牛を食べようという事で
『Mr.BEEF』さんへ








XE2F8883.jpg


でもオーダーしたのは那須牛ではありません(^^;;

アメリカンビーフだけど“霜降りより美味しい赤身”
がウリだけあってジューシーで美味しかったです☆








XE2F8905.jpg


↑大好きなお肉を前にひたすら我慢するゴン太(&なーたん)








XE21F8912.jpg


↑我慢した甲斐あってゴン太にも進呈されました☆








77485147anigif.gif


↑なーたんも〝エアーぱっくん〟するぐらい
本当に美味しいお肉でした☆








XE2F88742140page.jpg


ランチの後はアジアン雑貨のお店へ。。
3件の雑貨屋さんをゆっくり見てたら
あっという間に2時間くらい経っちゃいましたσ(^_^;)








XE2F8959.jpg


黒幕は寝てるなーたんに帽子を被せ
「わー!やっぱり似合う♪」
とか言って喜んでたけど…
やっぱりの意味が全然分かりません(;一_一)
(サイズ感は良さそうだけど)








XE2F8978.jpg


ゴン太はおたんたんが抱っこしてたので
出番はなし…








XE2F8977.jpg


でも、記念にゴン太となーたんに
何かおソロの物を買おう!
って事で選んだのがこちら↓








XE2F9184.jpg


あまりアジアンぽくないけど
我が家の2つの『LOVE』








XE2F9024-horz.jpg

ゴン太は首輪に、なーたんは抱っこ紐に
愛をこめて付けてあります☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @那須 | 23:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT