PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

救世主現る!

だいぶ寒くなってきたので手袋を出そうと思って
引き出しの中を探したら3種類の手袋が出てきました。

それが何故か3種類とも全部右手だけ…

左手が寒いよ~(T_T)





DSCF8578.jpg


先日、用事を済ませた帰り道に
川越水上公園へ行きました。。








DSCF8571.jpg


今までは後ろの取っ手を誰かに押してもらい
ただ乗ってるだけだったなーたん。。

それがいつの間にか自分で自転車を漕いで
進めるようになってました!

自分でハンドルを操作して
行きたい方向に舵を取りながら。。








DSCF8585.jpg


ただのおかっぱヘアーだと思ってたのに…
少しずつそして確実に成長してるんですね。。


そんな姿を見て感動して少し目頭が熱くなりました。。








DSCF8590c.jpg


その後、男子チームと女子チームに分かれ
遊んだのですが女子チームはボール遊び、、、








DSCF8594.jpg


男子チームはモデルポーズの練習や、、、








DSCF8595.jpg


ランウェイを歩く練習をしました♪
(何のために??)








DSCF8677s


そんなチーム男子がオトメンな遊びに
興じてる時、事件は起こりました。。








DSCF8658.jpg


最初は広場でボール遊びをしてたチーム女子。。
でも、いつの間にか池の近くに寄って来てて…








DSCF8664.jpg


池ポチャしたボールを見つめ
ボー然とするなーたん。。








DSCF8659s


池の反対側まで聞こえそうな
大声で泣いてしまいました。。








DSCF8671.jpg


でも、その大泣きが功を奏したのか
一羽のアヒルが近づいてきました。。



そして、、、








anigif66302104.gif


見事ボールを救出!








DSCF8712.jpg


救世主のおかげで再びボール遊びを
できるようになったなーたん☆








DSCF8737.jpg


そしてゴン太も安心してモデルごっこを
再開することができました♪

救世主さん!ありがとう~☆


家に左手の手袋がたくさん余ってるよ!という方は
ポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルドロンパ

前回の続きです。。


DSCF6467.jpg


小銭がどんどん減る恐怖の
イベント会場から脱出した一行は
健全な芝生広場へ辿り着きました。。








DSCF6459s_20161023094538698.jpg


ここだと余計な出費がないので
浮かれたアラレちゃんが出没。。


っていうか、今どきアラレちゃんって!!
古っっっ!!(・・;)








DSCF6489.jpg


ゴン太も怪しいインチキイベント会場よりも
落ち葉のある自然豊富な広場が良いよね♪

(怪しくないし、インチキでもない!)








DSCF6512.jpg


10月からまたお留守番犬になったので
日頃のストレスを自然の香りでリフレッシュ☆

まぁ、これは自分も同じですけどね~








DSCF6515.jpg


どんなに疲れてても休日に
ゴン太やなーたんと公園に行って
リフレッシュすることで翌週からの
活力になってると思います。








DSCF6581.jpg


ゴン太の写真を撮ってるとなーたんが
得意気に落ち葉を集めてきました。。


何をするのかと思って見てたら、、、








anigif000001247.gif


やっぱりこうなりますよね~(~_~;)








DSCF6535.jpg


でも、次の瞬間!!

(まさか?)








DSCF6537d.jpg


なーんと!!

なーたんが無造作に投げた落ち葉が
偶然にも近くにいたゴン太の
頭上に乗るというミラクルが発生!

(でた、でた・・・)








DSCF6541.jpg


なにが起こったか分からないゴン太は
しばらくぼーぜんとしてました。。

(この茶番は秋の恒例行事なのでお許しを…)








DSCF6561.jpg


奇跡の〝パッサ!〟を目撃したなーたんは
よほど気に入ったのか再現させてました♪








DSCF6574q.jpg


そんな様子の一部始終を見てた狸の親分
黒幕はなーたんに秘伝の忍法(?)を伝授。。

(↑だから発想が古いんだよ!)








DSCF6552ks_201610231216297fd.jpg


消えようとして一生懸命
忍法を唱えるなーたん、、、



でも・・・








DSCF6545.jpg


なーたん、そしてゴン太。。

一生消えてほしくないので
そんな忍法いらないよ。。



最後は綺麗に着地できて良かったね☆(←ドローンだけに!)
のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タダより高い物はない

前回の続きというか、コスモス畑に行く前に
公園に行って遊んでました。。


DSCF6176.jpg


この日はちびっ子用のイベントをやってたので
わざわざ自宅から少し距離のある公園の
『羽生水郷公園』です。。








DSCF6191.jpg


さっそくイベント会場に着くと入口で
楽しそうな乗り物を見つけたなーたん☆








DSCF6193.jpg


ゴン太も乗りたいのかな?(笑)

なーたんは楽しかったのか
この後、しまうまにも乗ってました♪








DSCF6182.jpg


まぁ、どんだけ乗っても
タダだからいいけどね♪


でも、これで乗り物魂に
火が点いたのか
『今度はあれに乗る~!』
と指差すなーたん。。

その視線の先には、、、








DSCF6223.jpg


ミニSL

これはなーたんは無料なんだけど
同乗の大人は200円也

ボッタクリますね~
(↑そうでもねーよ!)







DSCF6224s


しばらくするとなーたんが
手を振りながらやって来ました。。








DSCF6228_201610201413570e3.jpg

DSCF6219ss.jpg


200円も払ってるから・・・
まぁ、いいか。。








DSCF6268.jpg


次に遊んだのが空気が入ったやつで
ポヨンポヨン遊ぶやつ
(↑説明下手かっ!)


これも5分200円也

「こんなの3分で良いから100円にしてもらってくる!」
と黒幕が言ったのでそこは全力で止めました…^_^;








DSCF6275.jpg


前からこのポヨンポヨンするやつで
遊びたがってたなーたんだけど
大きい子供達と一緒なのが心配で
なかなか体験させてあげれなかったので
今回初めてやらせてあげられて良かったです☆

(よく見るやつは密室だけどこれはオープンなので)








DSCF6289.jpg


一方、ゴン太は最後まで
心配そうに見てました。。

(一緒に入りたかったのかな?)








DSCF6351.jpg


このあと露店で食べ物を調達して
ランチにしました♪
(特に紹介するほどでもないから写真無し)








DSCF6380.jpg


↑持参してきたミカンを剥く幼児と
  勝手に期待を膨らませてる犬の図








DSCF6391_201610201453523cd.jpg


↑好物のミカンをあげたくない幼児と
  誰かに何かを訴えてる犬の図








DSCF6407.jpg


家だとミカンなんて食べないんですけどね~
なーたんの食べてる物は何でも欲しがるゴン太

なーたんが乗り物に乗ればキャン!キャン!騒ぐし
きっと自分と同類だと思ってるんでしょうね。。

結局、このイベント会場には他にも
小銭持ってかれ系の有料アトラクションが
チラホラあってなーたんに悪影響なので
お金のかからない芝生広っぱへ移動しました。。

(↑悪影響なのはお前の財布だろ!)

つづく


入口に無料のアトラクションを並べてるのは
罠なのでそんなイベント会場には気を付けよう!
のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT