PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆる群馬旅行~その2

GWのゆる~い旅行記。。
続きです。。


2DK53_8100.jpg


神流町で鯉のぼりを堪能した後は
黒幕の大好きな吊り橋のある公園へと行きました。。








3DK53_8092.jpg


ここでゴン太のヘタレっぷりを楽しもう(?)と思ったのですが・・・









4DK53_8090.jpg


意外と楽しそう!
苦手だった吊り橋もとうとう克服か?!


まぁ、この件は今後検証するとして
吊り橋を渡ると巨大な物体が見えてきました。。








5DK53_8105.jpg


ここは群馬の高崎。。
高崎と言えば、、、








6DK53_8074.jpg


高崎観音~♪

ただ、あまりにもデカくて近づいたら
ゴン太とのコラボ写真が上手く撮れなくなっちゃいました…








7DK53_8071.jpg


ここはサクっと見学して次の目的地へ。。。







2DK538116page.jpg


みさと芝桜公園

なんでも関東最大級の芝桜だそうです!

でも、ここでふと疑問が。。

先日行った秩父・羊山公園とどっちが大きいんだろう…
ちょっと調べてみました。。








1DK53_8127.jpg


↑みさと公園 約26万株(約2.9ヘクタール)




1DK53_7949.jpg


↑羊山公園 約40万株(約17,600m2)


株数でいったら秩父の方が約1.5倍多いけど広さはみさと公園の方が大きい?
(ヘクタールという単位がよく分からないけど羊山は、1.76ヘクタールだと思う…たぶん)








3DK53_8128.jpg


まぁ、"関東最大級"ってどこもこんなもんでしょうね。。。(←言ったもん勝ち!)


だからゴン太も"関東一可愛い"って事で。。。


なんなら日本一、、、いや世界一に…(←これも言ったもん勝ち!)









4DK53_8143.jpg


そんな宇宙一可愛いゴン太くんは(←勝手に格上げされてる)
芝桜の匂いチェックに励んだり、、、








5DK53_8187.jpg


羽衣をまとった天女気分を満喫してました。。。
(つまんなそうな表情だけど…)








6DK53_8183.jpg


さて。。
そんな寄り道をしつつ向かったのは
最終目的地の伊香保温泉です。。

続きはまた次回に♪



| @伊香保温泉 | 06:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆる群馬旅行~その1

お久しぶりです!
あっと言う間にGW休暇も終わり、社会復帰をしないといけないのに
現実逃避をしたい気持ちでいっぱいのおたんたん…

せめて楽しかったGWの思い出を綴りつつ
少しずつ現実の世界に戻っていきたいと思うので
しばらくの間、GWの思い出にお付き合いください。。




1RK71P7878.jpg


今年のGWは群馬方面へゆる~い旅行をしてきたので
まずはそのときの様子をお伝えしていきます。。。


5月5日(子供の日)
この日はあまり天気はパッとしてなかったけど
群馬の奥地の渓谷へと行きました。。


澄んだ綺麗な川にはたくさんの魚が気持ち良さそうに泳いでました!








2RK53_8063.jpg


↑どうですか?カラフルな魚がいっぱい泳いでるでしょ♪








3RK53_8067.jpg


ここは去年も訪れた神流町の鯉のぼり。。(去年の記事→コチラ








4RK53_8027.jpg


今年はちょうど端午の節句の日に来ることができました☆







8RK71P7867.jpg


ということで、今年もカブトを被り(チープだが…)
また1年、ゴン太が元気で過ごせます様にと
たくさんの鯉のぼりに願いを託してきました。。








9RK71P7874.jpg


それにしてもこのカブト…

若かりし頃は園児を相手に教壇に立ってた事もある黒幕。。
新聞紙でカブトを折るなんて朝飯前かもしれないけど
来年はもう少し良い紙で折ってほしいなぁ。。
(せめて白黒ページで統一してほしかった!)








6RK53_8053.jpg


今年もたっくさんの鯉のぼり達に元気をもらいました♪








5RK53_8049.jpg


これで快晴の青空だったら最高だったんですけどね~








7RK71P7883.jpg


上の写真もそうだけど一生懸命に上を指さす黒幕。。
なにしてるのか近づいてみたらゴン太とお話ししてました。。。








11RK71P7882.jpg


黒:ゴン太~ ほら!鯉のぼりだよ~ 上を見てごらん!

ゴ:・・・・・・・・・・・・。








10RK71P7870.jpg


実は得体の知れない大漁(量)の魚に少しビビってたゴン太。。
男の子なんだからもう少したくましくなろうな!ゴン太!






| @伊香保温泉 | 06:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

