PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月旅行⑧~晩御飯の準備は大変?!編~

お正月旅行二日目の宿は軽井沢のコテージにしたので
軽井沢の街へ食材を調達しに行きました。。


が、、、


避暑地として夏がレギュラーシーズンの軽井沢は寒い冬、
ましてや元旦ともなると閉まってる店の方が多い…
(ちなみにスーパーは全滅でした)




K51P0595.jpg


それでも開いてる店をハシゴしてなんとか晩飯の確保をしようと右往左往。。
(閉店時間がどこも早い!)








K51P0597.jpg


時間がないのに優柔不断の黒幕は選ぶのが遅い…

(まだかなぁ~~)








K51P0601.jpg


次の店でも相変わらず遅っ…

(寒いなぁ~~)








K51P0669.jpg

K51P0678.jpg


日が暮れてもマイペースで買い物中。。

(いいなぁ~室内は暖かそうで…)




と、片っ端から開いてる店に寄りなんとか食材を調達♪







K51P0719.jpg


コテージに戻りました。。


(ゴン…寒かったねぇ。。)








K51P0751.jpg


そしてゴン太が目を輝かせるその先には、、、!








k51p0751page.jpg


軽井沢仕様のチーズフォンデュ☆
特にチーズは専門店のだけあって美味しかったです♪








K51P0716.jpg


ちなみにゴン太は普通のゴン飯(通称カリカリ君)。。

まぁ、まだお腹に温泉卵爆弾が残ってるしお腹に優しいカリカリ君で我慢。。(←自業自得!)








K51P0713.jpg


こうして正月旅行の二日目の夜は
のんびり部屋で食事して過ごしました☆


いよいよ次回から3日目(最終日)
もう少しこのシリーズお付き合い下さい!!



| @信州 | 08:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月旅行⑦~幸先の悪いスタート?!編~

お正月旅行2日目の続き。。
長野・渋温泉~上田経由で軽井沢にやって来ました。。




K51P0532.jpg


軽井沢も少し山奥に入ると一面の雪景色。。
約一年ぶりの雪にゴン太も張り切って歩いて(走って)ます♪








K51P0535.jpg


で、ここは軽井沢のどこかというと、、、








K51P0537.jpg


『白糸の滝』
滝が氷爆してるので見に行こう!と言う事で
ツルツルのスタッドレスに冷や冷やしながらも
滝がある軽井沢の山奥にやってきました。。








K51P0533.jpg


が!来てみてビックリ!!








K51P0549.jpg


み、水が凍ってない・・・








K51P0539.jpg


普通に”白糸の滝”だし。。。

また、ガセネタつかまされた。。。








K51P0577.jpg


↑ ※一応、流れを表現…








K51P0544.jpg


この日は朝から野猿に襲撃されて、温泉に浸かる猿を見逃したり
わざわざ高速を途中下車して行った上田もビミョーな感じだったしと、
なんか旅運がありません。。

よくよく考えてみるとこの日は元旦…
”一年の計は元旦にあり”って言うけど…(←ちょっと意味違うか!)

なんか、幸先悪いぞ~~コトシ~!








K51P0585.jpg


こんなのを期待してたのに・・・残念・・・。


(↑これは人工的に作ってあった氷柱)








K51P0559.jpg


そんな飼い主の不満も我関せず、勝手に探検を始めるゴン太。。








K51P0561.jpg


まぁ、ゴン太にとっては滝の水が凍っていようが、流れていようが関係ないか。。。








K51P0564.jpg


楽しそうに遊ぶゴン太を見てたらどうでも良くなってきました☆








K51P0586.jpg


結局のところ、どんな素晴らしい景観、綺麗な景色よりも勝るのは
ゴン太の笑顔・喜ぶ姿だけです!!

(↑決まった!!)








K51P0591.jpg


でも、、、、



本当は見たかった・・・氷爆ちゃん。。。



| @信州 | 07:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月旅行⑥~上田城編~

世間は3連休ですが、先週末から出張が再開されたおたんたんは
日曜日のみ、、、ただの一連休です。。。

ですので普通に更新していきます。。
正月旅行の続き、、2日目。。






K51P0491.jpg


上信越道の上田インターで下り向った先は、、、








K51P0493.jpg


真田神社&上田城跡公園








K51P0487.jpg


戦国武将 真田幸村ゆかりの場所です。。
ここで初詣をすませ近くの城下町風情な町並みを散策しに行きました。。









K51P0505.jpg


有名な城下町に比べると規模も小さく短い通りですが
この一角だけ昔風の落ち着いた雰囲気が残っています。。








6472page.jpg


美味しそうなパン屋さんがあったので焼きたてのラスクとスコーンを購入
表のベンチで休憩しつつ頂きました。。



そういえばこの日は朝食をしっかり食べたのでこれがランチ代わりです。。
(途中道の駅で配ってたきのこ汁やら栗のソフトクリームも食べたし。。)








K51P0523.jpg


匂いだけで我慢してね~~

(↑これが一番残酷か?!)








K51P0500.jpg


この辺はサクッと見学してこの後は
2日目の宿泊地、冬の軽井沢へと向かいました。。。






最後に・・・・








K51P0507.jpg


黒幕:「おっぱっぴー]
ゴン:「・・・・・・・・]








K51P0511.jpg



相手するのメンドクサイ・・・
すぐ飽きると思ったのに・・・




| @信州 | 06:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

