PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太の夏休み(8)~海水浴編(後編)

※前回の記事より続いてます。。
まだ見てない方は→コチラをまずご覧ください♪



GONT1636.jpg


さあ!再び海へとやってきたゴン太。。


ここから黒幕コーチの特訓の開始です!








GONT1684.jpg


基本的に川で泳ぎはマスターしてるので
波の恐怖心さえ取り払っちゃえば大丈夫なハズ。。









GONT1645.jpg


ゴン太にも海を好きになってもらおうとコーチにも熱が入ります。。








GONT1646.jpg


練習を繰り返していくうちに段々と波にも慣れてきたかな?








GONT1686.jpg


暑くて外で遊べない夏場のレジャーとして、ゴン太と海で遊べる様になったら
楽しいなと思って来た今回の旅行。。

地元では川遊びで水に慣れさせ、心配だった初海も成功だったかなと思ってたのに・・・








GONT1691.jpg


「じゃー!今度はおたんたんの方に向って泳いでごらん!」



そう言われて泳ぎだしたゴン太。。



しかし背後から・・・








GONT1692.jpg


志村 ゴン太ー!うしろー!うしろー!!」








GONT1693.jpg


ザッバ~ン!!








GONT1697.jpg


$Σ♯±¥★○□δ☆△÷◇◆?!








GONT1653.jpg


この一撃で完全に心が折れてしまいました・・・・。



トボトボと独りで浜にあがるゴン太。。
さすがにその姿を見たら何も言えませんでした。。








GONT1703.jpg


また来年頑張ろう!

そう誓い合いゴン太とコーチの”2010年の海”は幕を閉じたのでした。。

この日で伊勢方面は終わり。。午後から名古屋に向けて出発しました。。







おまけ↓


P1010406.jpg


二人とも伊勢うどんにハマり、名古屋に行く前にもう一度食べに行ってきました。。
一つは卵を入れてもらい釜玉風に。。
味がマイルドになりこれまた美味でした♪


| @伊勢志摩 | 00:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太の夏休み(7)~海水浴編(前編)

旅行3日目(伊勢最終日)は海水浴に行きました。。
夫婦岩のあった二見浦海水浴場という場所です。。




GONT1704.jpg


やはりこの日も台風4号の影響で時折晴れ間は見えるものの・・






P1010403.jpg


怪しい雲行きが・・・

とりあえず午前中だけでも遊ぶことに。。



ちなみに奥に見える白い建物の場所がメインの海水浴場なのですが
犬連れということと、高額な利用料金を支払うのに抵抗があったので
手前のニセ海水浴場で遊びました。。
(高額といっても1500円ですが・・(^_^;))


本物とニセモノの差は監視員と沖のパイロンの有無ぐらいだし
軽く遊んだだけだったので、結局それで正解でした。。









GONT1638.jpg


初日に初めての海を体験してるゴン太でしたが
次々に襲ってくる波が少し苦手かも。。









GONT1683.jpg


すぐに黒幕に助けを求めに行ってました。。








GONT1685.jpg


そんなちょっと波が苦手なゴン太は・・・








GONT1655.jpg


目を離したスキをみて勝手に陸に上がり・・・








GONT1659.jpg


海から遠い隅の方で固まってました。。




ゴン太ー!ゴン太ー!!
と呼んでも一切無視。。
目も合わせようとしません。。



銅像か!!


チッ!生意気な。。








GONT1660.jpg


近くに行こうものなら、ピューっと走って逃げてしまいます。。








GONT1661.jpg


見かねた黒幕が捕まえに行きました。。




すぐに逃げるゴン太。。








GONT1662.jpg


が・・・


追い掛けられてるうちになんか勘違いをし始めたみたいです。。





ゴン:おいかけっこ?・・・楽しいかも♪








GONT1663.jpg


ゴン:「まて~~!!」








GONT1672.jpg


ゴン:「今度はボクが追いかける番ね!!」








GONT1675.jpg


黒幕: ハイ捕まえた♪海にいこう!



ゴン: ・・・・・・・・・・・・・・。





再び海に連れ戻されたゴン太くんでした。。   


                    つづく



※長くなったので前編・後編に分けます!



| @伊勢志摩 | 05:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太の夏休み(6)~シーパラダイス編

早朝の夫婦岩を散策した後のことです。。





GONT1571.jpg


『二見シーパラダイス』という水族館を発見しました。。
もちろん早朝なのでオープン前だし鎖もかかってます。。









GONT1572.jpg

そんな店側の”勝手に入るな”オーラー出まくりの鎖なんて見えなかったかの様に
堂々と普通に水槽に近づいていく黒幕(とゴン太)。。








GONT1599.jpg


中には・・







GONT1602.jpg

アシカ(?)らしきものが泳いでいました。。








GONT1577.jpg


さらに奥を覗くと・・



これ何??な物体が。。








GONT1588.jpg


オットセイ?



仲良く寝てる。。親子かな。。








GONT1590.jpg


ゴン太も今まで見たこともないその巨大な物体に釘付け。。








GONT1586.jpg


するといきなりパパがコッチを向いて威嚇してきました。。
(一応、オットセイということでパパ設定・・おっと・・セイ・・)



「オウッ!!」








GONT1582.jpg


ビビるゴン太!!
(正直、人間もびっくりしました・・)








GONT1574.jpg


もう怖くて後ろを向けなくなってしまいました。。



ゴン:「はやく帰ろう・・」



うん。。そうだね。。








GONT1596.jpg


 安心したのか再び眠るオットセイ親子。。



 でも、パパ、、、まだ怒ってる??








GONTA1594.jpg



黒幕:「いや~ここの水族館は太っ腹だね~」
   「ただでこんだけ見れればお金だして中に入る必要ないね!!」




    そんな事ねーだろ・・・・・・




   オウッ! 




  そりゃーいつもは温厚なパパだって怒るわ・・・



  
  

| @伊勢志摩 | 05:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

