PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆旅行♪その1

今年の夏はどこにも行かない宣言してたのに
急に旅行に行きたくなったと言いだした黒幕。。
どこに行きたいか聞かれたので

涼しい所が良い!

と答えたら伊豆の宿を予約してきました。。
伊豆ってどちらかと言えば暑いイメージだけど‥


いつもそうだけど一緒に買い物行っても
『これとこれどっちが良い?』
って聞いといて、結局おたんたんが選んだのと
逆を選ぶんだから聞かなきゃいいじゃん!!


って事で伊豆への旅行記です~☆(^.^)b
(どんなスタートだ!)



DSCF2579.jpg


一応、黒幕の中では〝海=涼しい〟
って事で、ぴゅーっと伊豆の海に到着。。

海岸線を走ってるとハトヤが見えてきました。
ハトヤが見えると昔CMで流れてたあの音楽を
歌うベタな奴っていますよね~

黒幕も毎回必ず歌います。。

でも、電話番号の所を

『ヨン♪イチ♪ニイ♪ヨン♪』

って歌うんです‥‥


小さい頃、そうやって覚えたから
仕方ないらしいけどそこは
『4126良い風呂』で
ある意味サビの部分でしょ!

『良いフシ』って何だよ!
最高級の鰹節でも売ってるのかっ?!
(まぁ、海に近いからありそうだけど‥)


アルプス一万弱(←漢字は多分違う!)
の『小槍の上で』を『子ヤギの上で』と
間違って歌うのとは訳が違うんですけど~!!








DSCF2310.jpg


そんなこんなで暑い海辺は避け
伊豆高原の木陰が涼しいカフェで
ランチをする事に。。









DSCF226455320page.jpg


『ル・フィヤージュ』 さん
パン屋さんが経営してるベーカリーカフェです。








DSCF2256.jpg


ゴン太はニコニコ笑顔で
良い子にしてる様に見えるけど‥








DSCFA2255


実は単にリードが絡まって
身動き取れないだけでした^^;








DSCF2279.jpg


しかも前日ゲットした200円アロハは
少しきつめでせり上がってるし…








DSCF2305.jpg


この日はのんびりしたかったので
このあとはどこへも行かずに
伊東温泉の宿へ向かいました。。

つづく


旅行記とは関係の無いハトヤのくだりが無駄に長くね?
のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 16:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下田へ行こう♪~その5

伊豆下田への旅行記最終回です☆



XF016383.jpg


水仙まつりを見に行ったあとは
下田の海中水族館へ行ってみました。。
世界で初めての海に浮かんだ水族館です☆








XF016403.jpg


前に箱根の水族館へ行った時
なーたんが喜んでたので
今回も連れて来てあげました。。
もちろんゴン太も一緒に入れます☆
(館内を歩かせなければOK!)








XF016433.jpg


↑水槽にくぎ付けのなーたん。。
どうやらお魚さんが好きみたいです♡
(食べる方はそんなに好きじゃないけど…)








XF016462.jpg


特にゴマアザラシのゴマちゃんがお気に入りで
ゴマちゃんが来るたびにチンパンジーのように
手を叩いて喜んでました♪
(ゴマちゃんという名前はテキトーです!)








XBF016452.jpg


が、、、

ゴマちゃんを見て喜ぶなーたんとは対照的に
得体の知れぬデカブツを見てビビるゴン太…








XF016331890211anigif.gif


ゴン太がチンピラになってしまったので
なーたんには申し訳ないけど
ゴマちゃんとはすぐにお別れする事に…(-_-;)








XF016510.jpg


水族館を出た後、黒船の前でパチリ♪
今回はゴン太の報酬を用意してきたので
熱心にモデル業を勤めてくれてます☆








XF016524.jpg


熱心すぎて少し前のめりになってますが…^^;








XF016523.jpg


って言うか、熱心すぎ!!(ーー゛)








XACF016332421page-vert.jpg


最後に『south cafe 』さんへ行きました。。
前に下田に来た時にも寄ったけど味も雰囲気も良かったので
今回も来ちゃいました♪

ず~っと和食が続いてたので
こういうアメリカンなfoodがgoodです☆








XAEF016595.jpg


最初はカートで寝てたゴン太でしたが
料理が運ばれて来ると同時に
呼んでもないのに起きてきました。。








XF016588.jpg


ゴン太も和食に飽きてたのかな?!








XBF016578.jpg


今回の旅行の記念にプリクラを撮ってみました♪
プリクラなんて何十年ぶりだろう~?
簡単に家族写真を撮れるのが良いですね☆

でも、よく分からずボタンを押したら
勝手に出没してきた水玉リボン。。
消そうと思ったら操作が分からず
逆にどんどん増殖して時間切れになり
なんだかラブリーな写真に・・・

今どきのプリクラは無駄な機能が多すぎるっ!(>_<)
目も勝手に大きくしやがるし!
(おたんたんの顔も勝手に大きく写しやがる!)

そんなこんなな2015年一発目の下田への旅行記でした☆
(↑しめ方が雑すぎ!!)

【今回の旅行記】
旅行記その1(修善寺寄り道編)→
旅行記その2(白浜編)→
旅行記その3(宿編)→
旅行記その4(水仙まつり編)→


プリクラおたんたんの顔が大きいのは
機械のせいじゃないだろっ!のポチリを↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下田へ行こう♪~その4

ちょっと間が空いてしまいましたが
旅行記の続きです☆


XF016191.jpg


2日目は爪木崎の水仙まつりへ。。
この白い花はもちろん水仙ですが
赤い花はアロエの花です。。








XF016379.jpg


アロエの花は初めて見たかも~

そんなお花をバックにした写真が欲しかったので
モデルさん達に頑張ってもらいました☆








XF016264.jpg


まずはなーたん。。
しっかりカメラ目線で笑ってくれてます☆
ポーズも決まってますね~♪








XF016284.jpg


それに引き換えゴン太は
まるでやる気なし・・・








XF016218.jpg


気を取り直してニコニコ笑顔のなーたん♪








XF016227.jpg


一方、ゴン太は思いっきりぶっちょう面・・・
もちろん目線も合わせません。。








XF016223.jpg


とにかく絶対カメラ目線をくれないゴン太。。
ちょっとした反抗期?!








XAF016255.jpg


二足歩行をできるようになったなーたんだけが
キャーキャー言われてるのが面白くないのかな??








XF016325.jpg


海に行けばゴン太の荒んだ心が少しは晴れるかと思い
海辺へ行ってみました。。
沖縄に来たかのような綺麗な海です☆








XF016362.jpg


が、、、


なーたんはちゃんとカメラ目線をくれたのに
ゴン太は・・・(;一_一)








XF016374.jpg


結局、この場所でカメラ目線は
たったこの一枚だけ…

相変わらずのぶっちょう面ですが
唯一のカメラ目線なので載せときます。。

報酬が無いと全く働かないゴン太。。
ある意味プロかも~


撮影には一番の場所だったから楽しみにしてたのに
報酬を忘れてしまって思い通りの写真が撮れなかった
ヘボカメラマンに『ドンマイ!』のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT