PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

群馬旅行Ⅲ

黒幕の口癖
『あぁ~!なんかイライラする!』
これが発令されるとおたんたんは
地雷を踏まないようにそ~っと
黒幕の視界から消えるようにしてます…


先日、なーたんが一人で遊んでたのですが
その様子を遠くから見てたら独り言を、、、


『なんかイライラする~!』


ヤバイ…
いつの間にか家の中の地雷が増えてる!(・・;)





群馬の旅行記つづきです☆


DSCF3390.jpg


四万温泉の温泉街からすぐ近くに
群馬の天然記念物『四万の甌穴』
があったので寄ってみました。。








DSCF3382.jpg


階段は抱っこで♡








DSCF3372.jpg

DSCF3346.jpg


階段を下りるとエメグリの綺麗な渓谷が♪
エメグリ好きなのでテンションが上がります☆







DSCF3357.jpg


でも、綺麗なのは分かるんだけど
どの辺が天然記念物なんだろう~?
〝甌穴〟ってナニ?!








DSCF3408_20160920004947f87.jpg


そのまま帰っても良かったんだけど
せっかく群馬に着たので寄り道して
帰ることに。。








DSCF3474.jpg


ここは前にも来たけど
〝東洋のナイアガラ〟と呼ばれてる
『吹割の滝』です。。








DSCF3426.jpg


ただ、前に来た時は迫力あって見応えあったけど
今回は水量が少なくてイマイチ…








GON16476_20140512222107575.jpg


ちなみにこれが前回↑

近くに寄ると水しぶきが掛かるぐらいの
豪快な滝だったんだけどなぁ~








DSCF3470.jpg


水しぶきのミストを期待して行ったけど
暑かったのでここはすぐ撤収することに。。








DSCF3494_201609200050458a3.jpg


帰る途中での休憩タイム♪

ゴン太の視線が痛い・・・








DSCF3489.jpg


結局いつもゴン太の熱意に負けて
あげちゃうんですけどね…(~_~;)








DSCF3511s_201609210153524a2.jpg


このあとはお決まりの
道の駅にいきました♪

つづく


なーたんが「なんかイライラする~!」と呟いた時
条件反射でなーたんの視界から消えたおたんたん
『2歳児の地雷に何ビビってんだよ!!』
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @草津・四万温泉 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬旅行Ⅱ

気付いたら世間では3連休なんですねー
おたんたんは土曜日だけ休みの1連休…
しかも金曜は夜勤だったから土曜の休みも
夜勤明けのただの明け休みだし。。

ちなみに今度の秋分の日も仕事…
もっと(普通に)休みが欲しい!!(>_<)


前回の続きです☆


DSCF3035s_20160919095235988.jpg


チェックイン時間早々に宿へ行きました。

今回の宿はぺット旅館としては老舗の宿。。
良くも悪くもぺット主体の宿ということもあり
正直、全体的に満足度はあまり高くありませんでした。。
(カフェでいうといかにもなドッグカフェって感じ)
(↑これ、伝わる?)








DSCF3064.jpg


露天風呂には人間用の横に
ぺット用の温泉があります。。








DSCF3074.jpg


せっかくなのでゴン太も入浴して
日頃の疲れを癒してもらいましょう♪








DSCF3079.jpg


癒して‥‥








DSCF3081.jpg


癒‥‥

嫌・・・・?

何だか無理矢理入れられてない!?








page654.jpg


ご飯は各々個室が用意されてるので
そこへ移動して食べます。。


犬連れ率100%なのでワンコ同士の
トラブルを防ぐためだと思うのですが
狭い個室だと逆に何だか寂しい感じが…

まぁ、気は楽ですけどね~


ご飯自体もカフェで例えるならいかにもな
ドッグカフェで食べる食事みたいな感じかなぁ~
(↑わかる?)


あ!そうそう!
全然関係ないけどちょとした事件が、、、








DSCF3156.jpg


それは部屋に大きなクモが
進入してきた時の事。。

虫が入ってくるのは仕方ないと思います。。
でも、オトメンなおたんたんは虫が苦手なので
フロントに電話して取りに来てもらいました。。








DSCF3157.jpg


するとおじさんはこのセットだけ置いて
とっとと帰って行きました。。


いやいやいやいや!!


虫嫌いのオトメンがこれで叩けるとでも?
仮に叩けたとしても潰れたら絶対に
変なクモ汁が出るじゃん!
それをこの薄っぺらいトイレットペーパーで!?
そしたら絶対手にムギュっとした感触が残るし
もしかしたらクモ汁がトイペから浸み出て
手に付くかもしれないじゃん!!


キャー!絶対無理~っ!!


結局、クモは雲隠れしたことにして
最初から見なかったことにしました‥‥
(上手くまとめたつもりだろうがつまんねーぞ!!)








DSCF3179.jpg


翌朝。。

これはチェックアウト時フロントで撮ったんだけど
ふたりともどこ見てんだろう?
この時、黒幕はお会計をしてたからいないし…


まさか、おたんたんの背後に
巨大クモでも降りてきてた…?!(・・;)








DSCF3250.jpg


チェックアウトを済ませたあとは
少し温泉街をブラブラしに行きました。。








DSCF3277.jpg


こちらは『積善館』さん 

千と千尋の神隠し制作直前に宮崎監督が
この旅館を訪れたとか、、、

そう言われてみるとカオナシが
橋を渡ってきてもおかしくないかも。。








DSCF3259.jpg


日本最古の木造湯宿建築らしく
雰囲気ありますね~

本当はライトアップされた夜にこの辺を
散策したかったけど前の晩はなーたんが
すぐ寝てしまったので…(~_~;)








DSCF3304.jpg


この後は寄り道して帰ったので
その様子はまた次回に♪

つづく


フロントに電話した時「部屋にクモが出たので捕まえてほしい」と言ったら
普通に「えっ?クマが出たんですか?」と言ってたフロントのおじさん。。
もしあなたが部屋で熊に遭遇したらフロントなんかに電話しますか?
「え~っと…フロント何番だっけ?!あ!9番だ!」ってやるんですか?
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @草津・四万温泉 | 11:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬旅行Ⅰ

どんよりして涼しい日が続いてますね。。
この長い秋雨の時期が過ぎると
夏が終わり本格的な秋が来るのかな?

ってことで夏ネタのラストは
夏休みの旅行記です☆

今年の夏休みは群馬四万温泉へ
プチ旅行へ行って来ました。。



DSCF2975.jpg


まずは四万川ダムへ♪

今、巷で話題(?)になってる
ダムカードが欲しかったけど
土日祝は配布してないとのこと…

でも、それって意味ある?

こんな山奥、平日にいったい
どれほどの人が来るの?








DSCF2971.jpg


想像してたよりもなかなか立派なダムでした☆


特にスゴかったのが、、、








DSCF3007.jpg


THE・コバルトブルー♪

まるで絵具を入れたかのような
見事なブルーです!








DSCF2986.jpg


ゴン太の着てる服も似たような色だけど
何だか白っちゃけて見えました‥‥
(実際、白っちゃけてるけどね)








page16082.jpg


ランチは街道沿いにある茶屋へ。。

特にペットOKというわけじゃなかったけど
暇そう空いてたのでゴン太連れで突入

さすがに畳の座席は無理だけど
中の土間まで入れさせてもらいました♪








page16084.jpg


名物の焼きまんじゅうは縁側で♪








DSCF2887_20160822180329382.jpg


その茶屋の向かいに川が流れてるのですが
ここはダムの少し下流になります。。
やっぱり水が綺麗ですね~

こちらはブルーではなくてエメグリ☆
そんな川で少し遊ぶことに♪








DSCF2878.jpg


上流に位置してるからか
とにかく水が冷たい!

足首だけ浸かるだけでも
身体がヒンヤリ…(>_<)








DSCF2879.jpg


本当はすぐ出たかったけど
カッパ娘がいつまでも遊びたがります…

早く川から脱出したいゴン太は
石と同化して固まってました。。








DSCF2852.jpg


しばらく遊んでるとやっとなーたんから
OKサインが出たので宿へと向かいました。。

つづく


ちなみに、、、

感の良い人なら分かると思うけど
本当は、ランチ→川遊び→ダムの順です。

それはゴン太の服を見れば分かると思うけど
最後まで見て何の違和感も感じなかった人は
日々、自分がどれだけボーっと生活してるかを
反省して下さい!


日々、ボケ~っと生活してる奴が
偉そうに言うなっ!!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @草津・四万温泉 | 11:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT