PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪いのは誰?

なーたんの保育参観(授業参観)がありました。。

お知らせには2、3歳児クラスは
親の顔を見ちゃうと収拾がつかなくなるので
園児にバレない様に〝穴〟からコッソリと
見てもらいますとのこと、、、


穴から見るってどういう事??


むしろそっちの方が興味あって
保育参観に行ってみることに。。

DSCF8394a.jpg

教室の廊下側の窓には模造紙が貼ってあり
そこにたくさんの小さな穴が開いてます。。

その穴から我が子の保育園での様子を
見ることができます。。

〝バレない様に隠れて覗き見〟
というマニアックな見学方法が
とても新鮮で面白かったです♪

DSCF8394c.jpg


でも、これって教室側から見たら
目だけがギョロギョロしてて
気持ち悪いんだろうなぁ~




休日の朝、近所のパン屋さんに行きました。。


page35.jpg


お店の前のテーブルでイートイン♪

基本的に焼きたてが並んでるので
どれもほんのり温かいです☆



こうやってみると普通のパン屋さんですが、、、








DSCF8513.jpg


外見は結構普通のお宅です。。
しかも住宅街の真ん中にあり
立地条件はとても悪いです。。

でも、次から次へとお客さんがやってくる
人気のお店です。。








DSCF8476.jpg


ゴン太はいつもの定位置
『なーたんの真下』
で待ち構えます。。








DSCF8478.jpg

DSCF8479.jpg


しばらくすると恒例の
〝餌付け〟が始まりました・・・

なーたんの悪い癖です。。








DSCFs8469.jpg


すぐに黒幕に見つかり
怒られます。。








DSCFa8471.jpg


まぁ、なーたんの気持ちも
分からなくはないけどね。。








DSCFa8477.jpg


やっぱり見てないようで
見てるんですよね~



どうでも良いけど冒頭の絵、、、
もう少し何とかならなかったの?
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り男は水濡れ厳禁

今日は9時から健康診断なんだけど

検便採取するの忘れてた~!(>_<)

2日分提出なので1日分はこれから頑張るとして

    もう一日分が…



今朝のゴン太のを拝借しても平気かな?

もしバレても『犬便だと思ってました!』

      って言い訳できるし♪
     (↑できるか~っ!)


XaF011312.jpg

昨日は夕方から近所のお祭りに行きました☆


が、、、夕方でも普通に暑い…






XAF011330.jpg

って事で、ソッコーで撤収!(~_~;)






XF011349.jpg

そのまま帰るのもアレだったので

公園で子供達が水遊びしてるのを見て

我が家もちょこっと寄り道~






XF011359.jpg

でも、顔が濡れるのがまだ苦手ななーたん。。

ちょっと怖がってます。。






XF011410.jpg

しかし、ドSな母親はライオンの子を

谷に落とすがごとく噴水の中へ。。






XF011419.jpg

すると最初はビビってたなーたんも

慣れてきた様子。。






XBF011441.jpg

自ら顔を濡らす場面も。。






XF011455.jpg

家のお風呂では顔が濡れると

すぐ泣いてたなーたんだけど

水遊びは楽しかったかな?






XF011367.jpg

一方、水遊びが全くダメなお祭り男。。

近づいて心配そうに見守ってます。。






XF011352_20150727013450e89.jpg

が、水しぶきが顔にかかると

安全な場所に避難しちゃいました…






XCF011399.jpg

そんな情けないお祭男ですが

顔を見ると、、、







XBF011402.jpg

眉が濡れてキリリと男前風に(笑)

なーたんは水を克服できそうだし
来週あたりは川遊びに行こうかな♪


昔、本当に犬便を出して再検査になってるので
今回はなーたんの朝便にしようと思います!
のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケワンボン太

今月もあと一週間ですね~

ホント早い!(>_<)

今月は←このブログカレンダーを
(PCからしか見えないかも!)

市松模様にしようと企んで

サボらないように更新してきたけど

完成まであともう少し!!

頑張るぞー!おぅ〜!!

(えっ?!)



さて!前回の続きです☆

川越氷川神社で風鈴を見た後は

そのまま近くのお店にご飯を食べに行きました♪


DSCF1925.jpg



こちらのお店、去年の秋ごろまでは

『小麦市場』という名前のイタリアンのお店だったけど

しばらくの間、閉店してました。。


で、リニューアルオープンしたみたいなので

行ってみたらちょっとオシャレな中華のお店に。。

麦つながり(?)で『香麦』さんという店名でした。。


ちなみに、、、、

イタリアンだった頃はコチラ→

この時はたまたま閉店する最終日に行ったんだけど

ゴン太にミラクルが!!








DSCF1845.jpg


イタリアンの時と同じ店員さんがいたので

多分同じ会社が経営してるのかな?

男から見てもビックリするぐらいのイケメンさんなので

彼を見るだけでも行く価値はありますよ~♡

(↑なぜお前がハートマーク出してんだ?)








DASCF1858.jpg

DASCF1880.jpg


そんなイケメン店員さんが

料理を運んできてくれました☆








DSCF1876page.jpg


良くも悪くも普通の中華料理でした。。

正直、昔のイタリアンの方が良かったなぁ。。

まぁ、超イケメンさんに会いたくなったら

また行っちゃうんだろうけど…(^^ゞテヘッ♪

(↑てへっ♪じゃねーよ!!)








DSCF1867.jpg


この日のバカボン太はカフェマットの上で

お行儀よくお座りしてましたよ〜♫








DSCF1910.jpg


そして飼い主達が食事中はずっとフセして

カフェマットの上で良い子に待つボン太くん♪




・・・なワケがなくボン太がおとなしい理由は・・・








DSCF1904.jpg


ビバ!アキレス!








DSCF1902.jpg


昔はアキレスは丸飲みする時があって

よく吐いちゃってたけど

今は良くカミカミするようになり

結果長持ちする様になりました。。

でもそれって、もしかしたら

年を取ったからなのかな・・・








DSCF1881.jpg


でも、こうしてみるとボン太も

イケメン店員さんに負けず劣らず

なかなかのイケワンでしょ♪




いつの間に19日の更新したの?のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT