PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空飛ぶマーガリン

文化の日だった日曜の朝。。
朝食のパンが無かったので
近所のスーパーへ買いに行きました。。

出掛ける間際。。

黒幕:「ついでにマーガリンも無くなりそうだからお願い!」

おた:「了解!何買えばいいの?」

黒幕:「コーンソフト!いつも200円弱ぐらいで売ってるからよろしくね」

おた:「了解~♪」

帰宅後。。。

おた:「今日は安かったよ♪148円だった☆」

黒幕:「・・・・・・・。」

おた:「どうした??」

黒幕:「これ量が半分しか入ってないヤツじゃん!
    こんな割高なの買ってきてどうすんの!!」
   
おた:「えっ??マヨネーズに大とか小とかあんの??」
    (↑動揺してマヨネーズとか言ってるヤツ)

黒幕:「マヨネーズの話しなんかしてねー!!」   

黒幕:「お使いもまともにできないの??」
黒幕:「ただでさえマーガリンの消費が激しいのに
    こんなのすぐ無くなっちゃうでしょ!!」
黒幕:「なんで?大きいのと小さいの区別がつかないの?!」
黒幕:「もう!今日から半分しか使っちゃダメだからね!」
黒幕:「キィーー!!」

(↑後半は多分こんな事を叫んでたと思う…)



KT90_1884.jpg


この後、買物袋を持って行かなかったために徴収された
レジ袋代(2円)の事も含めて散々怒られたおたんたん…

しかし、マーガリンに大・小があったなんて
40年生きてて初めて知りました!!^^;
(マヨネーズに色んなサイズがあるのは知ってるよ♪)


そんな文化の日の日曜日。。
黒幕の説教を右から左へ聞き流しながら(←得意技!!)
毎年恒例の入間基地の航空祭へ行きました☆








KT90_1963.jpg


今年は予報で天気が良くなかったのと
臨月に入った黒幕の体を気遣い(←優しい)
混雑の少ないイオンの屋上駐車場から鑑賞することに。。








K90_1953.jpg


まぁ、混雑がないと言っても考える事は皆同じで
そこそこの人が駐車場に押し寄せてましたが…^^;

ちなみに航空祭の時はイオンさん公認で
駐車場を観覧場所に提供してくれてました☆
(便乗してグッズや食べ物まで売ってたw)








k90-13426789page.jpg


去年まで行ってた河原と比べると
直接真下を通過するわけじゃないので
迫力は欠けますが気分だけは味わえました☆








KT90_1890.jpg


ブルーインパルス
何度見てもカッコイイです♪








k90-1231252anigif


こんな感じでサクッと見学して終わった
今年の航空ショー。。
来年はじっくり見れたらいいなぁ〜


ちなみに‥‥

一応責任は感じてるので
トーストには薄~~くマーガリンを塗ってる
おたんたんです(^^ゞ


| @所沢・入間 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノでウトウト♪

今日も時間がないのでサクッと行きます!^^;


K70_3765.jpg


先日、"ミュージックカフェ"というちょっと変わったカフェへ行きました。。
入間市の『SO-SO』さんです








k703746page.jpg


とても居心地のよい店内にはエンドレスで音楽が流れ
ついつい長居したくなります。。








k70-3699page.jpg


↑ガーリックチキンにジンジャーカレー
右上は静岡おでんです♪
どれもシンプルだけどとても美味しかった~☆








K70_3766.jpg


↑音楽に合わせてゴン太の背中でピアノを弾き始めた黒幕。。








K70_3719.jpg


↑ピアノの旋律(?)が良かったのかゴン太はウトウトと寝始めました(笑)
とても感じの良いお店でなのでまた今度行きたいと思います☆


※ごめんなさい!訪問遅れてます~!!(>_<)





| @所沢・入間 | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご注意を!!

主に目黒界隈で仕事をしてるのでたまに有名人にバッタリ!
なんてこともあるのですが、、、
昨日も会社の車で住宅街を徘徊してた時の事。。

ちょうど某大物アーティストの自宅前を通る直前に
カーラジオから流れてきた曲が
『MERRY X'MAS IN SUMMER』
そう!タイミングよく桑田さん家の前で流れてきました。。。




LK70_9929


これは、まさかまさかのご本人登場か?

マイクを持ったご本人が玄関から出てくるんじゃないかと思い
ゆっくり車を走らすおたんたん。。

でも、出てきたのは残念ながらお付きの方でした。。
(マイクも持ってないし…)

まぁ、本家のモノマネ番組でも桑田さんが出てくる事は
なかなか無いでしょうからね^^;


、、、って、なんの話ししてんだ??(・・;)








BK70_0003


さて。。
日曜日に行った航空公園の写真がまだ残ってるので
その時の様子を(^^ゞ








LK70_9940


日曜日はポカポカ陽気だったのでモスバーガーを買って
公園の芝生でランチにしました。。








LK70_9936


ちなみにおたんたん、前日は具合が悪かったので丸一日絶食。。
この日の朝も何も食べてなかったので久々の食事です。。

もちろん、モスチョイスは黒幕。。


激辛カレーといい、病人に優しいメニューを
次から次へと提案してくれるでしょ~☆








BK70_9911


↑自己防衛で一番体に優しそうな『モス野菜』にしました^^;







LCK70_9915


一晩中吐いて、下痢してた人の最初の食事に
ジャンクフードを選んでくれてありがと♪








LK70_9952


ランチの後はドッグランに行きそこでまったりと過ごしました。。
ゴン太くん、平日のお留守番のストレスを少しは発散してくれたかな?








LK70_9998


そうそう!
そういえばおたんたんと同じ様な症状の病気が流行ってるみたいですね!
(以下、本文と写真は関係ありません^^;)

会社でも話題になったんだけど新種のウィルスらしく
免疫がないから伝染しやすいんだとか。。








LK70_9994


急に強烈な吐き気と下痢が始まるので食中毒?ノロ?!って不安に思い
おたんたんみたいな精神的に弱い人は

『これで人生終わりかも…アーメン』

って思うかもしれないけど病院での処方薬を飲むとすぐに回復しました。。
(↑これは会社の人も言ってた!)

ですので、もしこれから感染された方がいたら辛いだろうけど
早めに病院に行く事をお奨めします!











LK70_9979


ただ、、、

特効薬を飲んで病気が治ったと思い、調子に乗って辛い物を食べると
すぐに下痢が再発するのでご注意を!!^^;

(もしかしたらカレーに毒を盛られてた可能性もあるが…)←嫌われ者?!


※おかげさまでおたんたんは完全復活しました~♪
 メールや拍手コメでの励まし、応援、ありがとうございました~(^^ゞ




| @所沢・入間 | 08:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT