PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

育ちの良い犬

なーたんが寝る前に一緒に布団に入って
絵本を読むのがおたんたんの日課なのですが
昨晩読んだ絵本は犬と猫が喧嘩してふたりとも
悪い子だからオバケにされちゃうというお話しでした。。

なーたんは『オバケにされたふたりが可哀そう!』
と泣き出したけど最終的には仲直りしてチャンチャン♪
なハッピーエンドになるから大丈夫だと思ってたら
まさかのオバケにされたまま終了~!!

慌てて最初の仲良しだった頃のページに戻り
無理やりハッピーエンドのオリジナルストーリーに
変更しました…

寝かすために絵本を読んでるのに
オバケにされたまま終了されたら
後味悪すぎて逆効果だわ!!







DSCF1977.jpg


先日のこと。。

『八百屋さんで売ってた焼き芋が
食べた~い!』

と黒幕に言われ、パシリのおたんたんが
急いで買いに行きました。。
(いつからパシリになったの?!)








DSCF2067.jpg


さすが目が肥えた八百屋の芋だけあって
甘くまるでスイートポテトの様な食感♪








DSCF1993.jpg


当然、ゴン太も狙ってます。。








DSCF1995.jpg


少し食べさせてみると
お上品に食べてました♪








DSCF1996.jpg


幸せそうな表情で食べるゴン太。。

育ちが良いので庶民的な食べ物の
代表格〝焼き芋〟でも食べる姿は
どことなく品があると思いません?








DSCF1983_201702010925093f0.jpg


お上品に食べれたので
もう1個進呈してあげました♪








anigif330258001_201702011047068b8.gif


ん??

ゴン太・・・・・・・・。

もう少しお上品に食べよっか。








DSCF1988.jpg


もっとお上品に・・・








DSCF2010.jpg


顔が怖えーよっ!!(T_T)








DSCF2039.jpg


食べてるうちに段々とメッキが剥がれて
お上品じゃなくなったけど美味しかったから
ま、いっか♪



そもそも3時のオヤツにスイートポテトならまだしも
焼き芋を食べてる時点で育ちのレベルが分かるよね!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村

| @自宅 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上目遣い

11月末に去勢手術を行ったゴン太。。
オカマちゃんになってから1ヶ月半程経ったけど
少しずつ変化がみられてきました。。

まず、予想はしてたけど食欲が増しました。。
今まではトッピング無しでは絶対カリカリ君を
食べなかったのがペロリと食べるように。。
皮下脂肪が早くも増えてきた気がします。。

それとオシッコの量が減ったと言うか
家でのマーキング行為をしなくなりました。。
前はちょいちょいやってたのが
今はトイレ以外ではやらなくなったし
外でも回数が明らかに減りました。。

あと、性格が元々甘えん坊だったけど
一段と甘えん坊になった気がします。。

9歳からでも変わるもんなんですね~






RIMG1517.jpg


会社にPCモニターが余ってたので
デュアルディスプレイにしてみました。。

そのついでに壁紙も新しくしようと思い
あまり目立たない様に白黒にしたけど
デカいから意外と目立つ・・・(^_^;)








DSCF1962s_20170113001528e90.jpg


それにしてもダックスの上目遣いって
可愛いですよね~♪








DSCF1971_20170113001148a9d.jpg


昔読んだ本に書いてあったけど
ダックスは上目遣いが上手な犬種だとか。。








DSCF1965.jpg


だから壁紙用に大好きな上目遣いの写真を
何枚か撮って会社に持って行ったんだけど・・・








DSCF1972.jpg


よく考えてみたらヨコの写真じゃないと
ダメなのに全部タテで撮ってしまってた!(・・;)








DSCF1951.jpg


まぁでも、すぐに上目遣いしてくれるから
いつでも用意できるんですけどね☆



元々、10分でスリープに入る設定を1時間に変えるなんて
どんだけゴン太を見るつもり?!真面目に仕事しろ!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日コツコツと!

今日から冬休みに入りま~す☆

昨晩は録画しておいたドクターXの
最終回とその前の回の2話一気に見ました。。
やっぱり翌日の仕事の事を気にしなくて良いのは
いいですよね~♪


そんなドクターXを見てる時の事。。

寝室でなーたんと一緒に寝てたゴン太が
水を飲みにノコノコとリビングにやってきました。。
そのゴン太を捕獲。。

夜の儀式を行いました。。


DSCF9896.jpg


せっかく病院で歯石取りを行い
綺麗に蘇ったゴン太の歯。。

ちゃんと磨いてあげないとね☆








DSCF9901.jpg


一応、今のところは毎日
頑張って磨いてます。。
(今のところは・・・?!)

毎日やってる甲斐もあってか
元々は嫌がってたゴン太だけど
段々と歯ブラシに慣れてきました。。

今日はその成果を見てもらいましょう~♪








DSCF9905.jpg


はい!
口を開けて~








DSCF9926.jpg


もっと大きく開けて~








DSCF9907.jpg


もっと大きく!!








DSCF9902.jpg


もっと!!








DSCF9917.jpg


はい♪
よくできました☆








DSCF9924.jpg


たまに反抗して歯ブラシを噛み
歯磨きの妨害をする時もあるけど
基本的には協力的なゴン太。。








DSCF9914.jpg


あ!
前歯が一本無いの分かります?
実はグラグラになってて歯石を取った時
抜けちゃったんですよね~








DSCF9915.jpg


これ以上歯が抜けない様に
歯磨き頑張ろうな!ゴン太!

(↑ゴン太というか飼い主がな!)



9年間マジメに歯磨きしてなかったのに
1本の犠牲だけで済んだということは
残りの犬生を考えると今までと一緒でも良くね?
と一瞬思ってしまったスイートシンキングな飼い主に
甘く考えてると後悔するぞ!のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT