PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍獣発見!

9連休もあった冬休みなのに
あっという間に終わってしまいました。。
ホントに早いですね~!(>_<)

今日から社会復帰。。
2015年も頑張るぞー!
おぅー!

そんなあっという間だった冬休み。。
なーたんを連れてこども動物園へ行きました。。








DSCF4665.jpg


園内に入ると見た事のない珍獣が♪

どんな顔をしてるのか見ようと
正面へ回ってみると、、、








DSCF4660.jpg


園内マップをチェックしてました☆








DSCF4716.jpg


まだ動物園は早いかと思ってたけど
予想外に興味を示してたなーたん。。








DSCF4879.jpg

DSCF4884.jpg


ゴン太と一緒に生活してるからか
動物が大好きみたいです☆








DSCF4738.jpg

DSCF4745.jpg


初めて動物園に連れて行ったけど
また連れて行ってあげたいなぁ。。


そんな動物園の帰り。。
車に戻ろうとしたらまた見た事の無い
珍獣を発見しました!








DSCF4947.jpg


下半身及び腕はシマウマ??
上半身はホワイトチーター?ピューマ?!

とにかく今まで見た事の無い
動物です!








DSCF4950.jpg


ひとりで留守番させられてたからか
かなり機嫌の悪そうな表情の珍獣。。








DSCF4938.jpg


凶暴なので絶対に近寄らないでくださいね~





いくら防寒優先とはいえボーダー柄にアニマル柄を合わせるという
とても趣味の悪い組み合わせをさせられてるゴン太に
同情のポチリをお願いします↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(北西部) | 06:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワガママモンスター

最近、腰痛に悩まされてるおたんたん。。
先日たまたまTVで腰痛に効くストレッチを紹介してたので
とりあえず毎日寝る前と朝にストレッチを行ってるのですが
今朝はなんと隣でゴン太が同じポースをしてました!
ゴン太も腰痛に悩まされてたの?!
ダックスだけに心配です…(・・;)ダイジョウブ?





k80-29533321page.jpg


前回の続きになりますが
森林公園の後にランチに向かいました。。
公園近くにある『ヒルトップ・ファーム』さんです☆








K80-29853320page.jpg


赤いパスタと白のパスタのランチセットをオーダー♪
(↑そんな名前じゃないけど^^;)








TK80_2997


相変わらず食べ物が運ばれてくると
スンスンとうるさいゴン太くん…

まだまだ修行が足りません…(ーー;)








K80_3000.jpg


で、結局アキレスを進呈…
これだからスンスン癖が治らないんですよね~(。>д<。)
(でも、大きく開いた足が可愛い~♪)←親ばか








K80_3036.jpg


そんなゴン太が一生懸命カミカミしてると
あっという間に日が暮れて閉店時間に。。








KT80_3057.jpg


店内に蛍の光が流れ出したので(流れてないケド…)
お会計を済ませお店を出ようと準備してる頃
ひとりテラス席に居座る1ぴきの犬がいました。。。








K80_3058.jpg


閉店時間が過ぎてるのに
なかなかお店を出ようとしない1ぴき…








TK80_3064


そんな1ぴきの犬に近づいてみると
モンスターのような声を発してました…(・_・;)キョワイ

この状態になるとガウガウが半端なく
連れ出すのが大変なんですが…

っていうか、最近自分の嫌な事をされると
すぐにガウるし…(・_・;)
(眠い時にちょっかい出された時など)


黒幕と一緒にいる時間が増えたので
黒幕のB型次女のワガママな性格が
乗り移ってしまったのでしょうか??
(注:全てのB型次女を否定してる訳ではないっス!!)








k80-2031501440anigif.gif


今まで5年間、男手ひとつだったとはいえ
素直で優しい子に育ってくれたゴン太。。

それが黒幕と暮らし始めたこの5か月間で
ここまでワガママ犬になるとは…
恐るべし黒幕のワガママパワー…(・・;)

今後、ゴン太を黒幕級のワガママ犬にだけはさせない様に
注意していこうと思います。。




| @埼玉(北西部) | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由と孤独を愛するストーカー

心配されてたおにぎりですが
今朝も作ってくれました~♪
しかも大好きな鮭入り☆ヾ(*´∀`*)
心配してくれてた皆さんありがとう~!!
(↑誰も心配してないって??)





K80_2825_201310272353249e9.jpg


さて。。
先々週の事ですが埼玉にある
『国営武蔵丘陵森林公園』へ行きました。。








k80-28253364page_20131027235325dc2.jpg


首都圏から行ける国営の公園のうち『昭和記念公園』『ひたち海浜公園』は
ワンコブログでの登場回数も多くメジャーな場所ですが
同じ国営公園としてはわりとマイナーなこちらの公園。。
でも、無料開放されてると分かるとついつい出向く公園です☆
(↑要はセコイ!!)








KC80_2929_20131027235326040.jpg

とても広~い公園で一日では回りきれないので
基本的には毎回ドッグランだけ利用してます。。

本当はコスモス畑とかにも行きたかったけど
ドッグランから遠くて…^^;

でも、ゴン太が喜んでくれればOKです♪








K80_2916.jpg


が、、、

ドッグランに来たのは良いが
一向に遊ぶ気配なし…(・_・`)








K80_2921.jpg


お友達が近くに来てもお構いなし。。








K80_2898.jpg


この日は誰とも合わないで
孤独になりたかったのかなぁ。。

自由と孤独を愛するスナフキン体質なおたんたんには
結構その気持ちが分かるかも。。








K80_2899.jpg


季節は秋ということで
物思いにふけってるのかもしれませんね。。

飼い主に似て知的なゴン太は
〝哲学の秋〟を感じてました。。








K80_2902.jpg


↑ちょっと甘えん坊な哲学者ですが…








KC80_2853.jpg


でも、せっかくドッグランに来たので
少しは運動しよう!ってことで
同じく物思いにふけってた(?)黒幕にカメラを託し
おたんたんがゴン太を連れ出して行きました。。


そんな黒幕にカメラを渡すとき毎回説明するのが
デジカメのシャッターの半押しの仕組み。。

何度教えても半押ししてピントを合わせる事が
出来ない(&忘れてる)黒幕。。

おたんたんは心の中でこう叫びました。。


 てめぇ、ばかかっ!

         はぁ~♪スッキリ♪(*^^)v








k80-28483360page.jpg


でも、撮れた写真を確認すると
意外と撮れてるもんなんですけどね…(^_^;)








K80_2868.jpg


ゴン太のストーカーっぷりも
きっちり激写されてました。。

孤独になるのも好きだけど
おちりはもっと大好きなゴンフキンです☆



| @埼玉(北西部) | 15:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT