PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よっちゃん 

今月は毎日更新すると宣言したのに
2日目にして早くも危機が!!

なのでとりあえず簡単更新で!


XS1F3123.jpg


現在出張中のおたんたん。。
埼玉の自宅から小田原の手前まで
毎日片道2時間掛けて車で通ってます。。

そんな車内のおやつに最近プチハマりなのが

『よっちゃんイカ』

よっちゃんイカとペプシNEXがあれば
週末の渋滞も全然余裕です♪








XS1F3135.jpg


おこずかい制のおたんたんは
限られたおこずかいの中から
仕事を頑張ったご褒美に
毎日高速のインター手前のコンビニで
よっちゃんイカ(30円)を2袋買って帰ります。。

ご存じの通りよっちゃんイカは
〝くじつき〟なので
そんな生活をしてたら自然と
2枚の〝当たり〟が手元に。。








XS1F3136.jpg


さて。。

これをシジュウ過ぎのおっさんが
コンビニで引き換えるのには少し抵抗が…
(買うのは平気!)

すでに最初の当たり券が手に入ってから
1週間が経ってるけど、一体どんな顔して
引き換えに行けば良いのやら…(;^ω^)



ギリギリ日付が変わる前に更新出来て
何とか連続更新続行中のおたんたんに
『2日目でこんな調子じゃ絶対無理だろ!』
のポチリをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 出張 | 23:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了~♪

2月中旬から続いてた山梨出張がやっと終わりました♪
今回は長期の出張でしたが環境も良く(その前が岩手の被災地だったから余計に!)
自宅からも近かったのでそんなに苦に感じる事無く過ごせました。。


EK57_6546.jpg


山梨の富士吉田市という土地柄、晴れた日は富士山がとっても綺麗に見える場所だったのも
快適に過ごせた一因かもしれません♪








k58-1356page.jpg


そんな富士山と富士吉田の街を一望できるのが『新倉浅間神社』の高台にある
忠霊塔(五重塔)があるこの公園。。
よく朝んぽで来てたのですが桜の咲いた時が一番綺麗だと地元の人に聞いてたので
楽しみにしてたのですが、、、、







K57_7574.jpg


残念ながら桜が満開の時に富士山が綺麗に見る事が出来ませんでした。。








K57_7592.jpg


ちなみにこの時期は朝6時前から毎日大勢のカメラマンが集結してましたよ!



そんな公園におたんたん的に気になる看板がありました↓








K58_1360.jpg


『ゴンゴン石』
姪っ子がゴン太の事を「ゴンゴン♪」と呼んでるので親しみがある名称の石。。
もしかしてゴン太の石像?!(←ない!ない!)
そんな淡い期待を抱きつつ何処にゴンゴン石があるのかずっと探してたのですが
地元の方に尋ねても誰一人知ってる方はいませんでした…








KF58_1378.jpg


一応、それらしい石がこれしかないのでこれ↑を
ゴンゴン石という事にしときますが…(^_^;)








K58_0927.jpg


そして新倉公園と同じく天気が良い日に良く行ってた場所が『道の駅 富士吉田』

ここには芝生の広場があり寒い時期はよくここで遊んだのですが
最近は朝んぽの時間は芝が濡れてるのであまり行かなくなってました。。
でも、ここも晴れてる時は富士山が綺麗に見えます☆








k58-0902page.jpg


今回の出張でもゴン太はよく頑張ってくれました。。
本来はペット禁止の宿舎ですがそんな大人の事情を察知してか
約4か月間、宿舎の中では一切吠える事もなくおとなしく暮らしてくれました。。
しかもトイレに不安のあるゴン太ですが一度も粗相をしなかったし。。

本当に出張中のゴン太だけは我が子ながら良い子だなぁと感心します!
(家では粗相しまくり、ピンポンに吠えまくりだけど…^^;)








K58_0936.jpg


ゴン太は留守番も多いし、出張で各地を連れ回されるし
恵まれた犬生を送れてないかもしれないけど
それでもダメ飼い主の事を慕っていつもついて来てくれます。。








K58_0942.jpg


いつも真っ直ぐな瞳で見てくれるゴン太。。
そんなゴン太は自分にとって本当にかけがえのない相棒です☆




| @東北出張 | 07:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し!!

山梨出張もあとわずかとなり
毎晩、毎晩打ち上げやら送別会やらでなにかと忙しい今週。。


K58_1314.jpg


夕方散歩になかなか時間が取れないので
朝んぽにたっぷり時間を掛けてるので更新が怠ってスミマセン^^;








K58_1331.jpg


いよいよ今日で出張も終わり明日片づけて帰れます!








K58_1311.jpg


と言う事で今日は簡単更新で失礼します(^^ゞ








K58_1350.jpg


ゴン太~
もう少しだから頑張れよ!!




| @東北出張 | 07:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

