PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルブル撮影会

最近、朝晩は涼しくなったし日も短くなってるので
秋が近づいてるんでしょうね。。

本格的な秋が訪れる前に
夏のネタを消化しとかないと‥‥

って事で、先々週の川遊びの様子を
サクッといきます!!(^_^;)


KS80_0709.jpg


ゴン太が無理矢理(?)連れてこられた川は
いつもの名栗川ではなく高麗川。。
でも同じ飯能市にあります。。








KS80_0712.jpg


この日は軽く水遊びが出来れば良かったので
車が路駐出来るこの場所にしました。。








K80_0714.jpg


ゴン太を軽く泳がせた後、ある事に挑戦しました。。








K80_0741.jpg


それは水しぶきが舞うブルブル写真の撮影!
ブログでよく見るのでやってみたかったんですよね~(^^ゞ

でも、いつもなら人が近くにいてもお構いなくやるくせに
全然ブルブルしないゴン太…カメラを構えてるからか??








K80_0779.jpg


ブルブルしないから水を掛けてやりました!








K80_0740.jpg


するとブルブルはしたけど水しぶきじゃなく
おヨダがビロ~ンって…(-_-;)








K80_0802.jpg


だからもう一回水を!!
(注:イジメじゃないです!^^;)








AKS80_0820


あまりにもしつこく水を浴びせたら
キレられちゃいました…(;^ω^)ゴメンゴメン!

ゴン太の機嫌が悪くなったので
ランチを食べに行きました☆








ADK80_0825.jpg


って事で続きは次回で~す!!



| @川遊び | 22:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行前の楽しみと不安

世間ではまだお盆休みだとは思いますが
少し早めに夏休みを取ったおたんたんは
今週から社会復帰しています。。(休みボケしてるけど!)

8日~12日まで旅行に行ってきたので
その時の様子をしばらくお伝えしていこうと思います。。


と、その前に、、、


K58_5004.jpg


先々週の日曜日の事。。
週末恒例の川遊びに行ってました。。








K58_4963.jpg


去年まで毎週通ってた河原の駐車場が600円から1000円に値上がりしたのと
すごく混む場所に変わってしまったので新しい遊び場を探してたのですが
ちょっと上流に行った所に穴場ポイントを見つけました☆

駐車場も無ければトイレも水道も無い場所なのでちょっと不便ですが
人も少なく浅くて流れが穏やかなのでワンコ連れには良い場所です♪
(車は川のすぐ側に停められます!)








K58_4960.jpg


軽く遊ぶには良い場所なのでこの場所を
ホームグランドに認定しようと思います☆


さてさて。。

自分達が遊んでた川は飯能市の名栗川ですが
同じ飯能市の高麗川沿いに気になるお店がオープンしたという事で
ちょっくら行ってきました。。








k58-4963page.jpg


カフェ&ベーカリー『あがのん』さん
日替わりランチが700円で食べれるしピザも400円とリーズナブル♪
(この日は単品のパンとピザのみオーダー)








k58-5025page.jpg


ワンコはテラス席のみですがすぐ後ろに高麗川が流れているし
風通しが良いので真夏でもそんなに暑さは感じないと思います!

今度は川遊びついでに寄っても良いかもですね♪








K58_5038.jpg


ここに来た理由はもちろんランチを食べに来たのですが
実は他にもありまして、、、

3日後に控えた夏休み旅行の最終計画を練るために
ここにやってきたのでした(^^ゞ








K58_5065.jpg


今年の夏もゴン太を連れて沖縄に行ってきましたよ~
こうして旅行の計画を立ててる時が一番楽しかったりしますもんね♪
(まぁ、ほぼ黒幕が決めてたけど…)

という事でここで旅行の最終確認を行ってたのでした(*^^)

が、、、

ちょっと問題がありまして。。

ゴン太も連れて行くという事で沖縄の暑さとか、飛行機の問題とかは
去年経験してるので全然平気だったのですが一番の問題が沖縄の天気予報…








天気予報


↑これはこの日発表されてた週間天気予報ですが見事に全滅…(-_-;)
台風11号の影響で土曜日は那覇行の飛行機は欠航してたし…
(旅行期間は8~12日の4泊5日)

果たして旅行中の天気は?!


という事で次回から沖縄旅行記をお伝えします☆




| @川遊び | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに再開したけど…

どうも!
お久しぶりです~(^^ゞ


K58_4936.jpg


連日の猛暑で軽く夏バテしてたおたんたん。。
仕事から帰ってから家でPCを開く気にもなれず
久しぶりに一週間もブログを放置してました…(>_<)ゴメンナサイ!








QK58_4937.jpg


さすがにこのままだとフェードアウトしそうなので
前回、途中だった川遊びの続きを!!^^;







K58_4885.jpg


相変わらず水遊びが苦手なゴン太ですがこの日は
意外とすんなり川に入って行きました。。








CK58_4802.jpg


が、岩場に離して自力で来させようとすると、、、








CAK58_4871.jpg


テンパってしまいました・・・^^;

ゴン太は何かに集中してると前足を上げる癖があるのですが
(おやつをマテしてる時など!)
得体の知れない生き物にあってビックリした時や
どうして良いか分からなくて困ってる時にも前足を上げる癖があります。。








DK58_4892.jpg


ムリヤリ川に入れても可愛そうなので
軽く水に濡らしてクールダウンした後は
スグにランチタイムにする事に。。








K58_4897.jpg


この日のメインはパスタにしました。。








K58_4905.jpg


黒幕家の家庭菜園で採れたトマトと大葉を使った冷製パスタです☆








AK58_4921.jpg


川に来る途中で見つけた美味しそうなパン屋さんで買った
フランスパンを一緒に並べてみたらゴン太の誕生日会みたいに
なってしまいました(笑)








K58_4931.jpg


さてさて。。

久しぶりに再会した権太商会ですが
実は今日から夏休みに突入のおたんたん。。
さっそく今日から去年と同じ場所に行って来ます!(^^ゞ
(天気悪そうだけど…)








BK58_4946.jpg


という事でまたしばらく開店休業になる当ブログですが
来週末ぐらいから再開したいと思うのでどうか懲りずにまた遊びに来て下さいね~






| @川遊び | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT