PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふたつのハピオメ♪

なかなか更新できないですみませんでした^^;
やっと産まれましたよ~!!



K90_3278.jpg



12月4日の夜に2850gで産声を上げた女の子♪
残念ながらゴン太と同じ誕生日にはならなかったけど
母子ともに無事に出産を終えました☆

記録としてこれまでの経緯を、、








AP102014210477.jpg


12月3日の朝から病院へ行きそのまま入院
昼過ぎから徐々に陣痛が大きくなり
おたんたんは18時半頃病院に到着
19時頃から分娩室に入りました。。

そのまますぐに産まれるかと思ったけど
子宮口が思うように開かず
イキみたくてもイキめない状態が継続。。

こんな状態が3日の昼過ぎから4日の23時まで続いたので
黒幕は相当きつかったと思います…








k90-1020139page.jpg


お尻を押えるとイキみを逃せるので
おたんたんもずっと付いてお手伝いしてました。。
(後半は半分寝ながらやってたケド…)

分娩室は全部で6部屋あるのですが
次々に他の部屋から聞こえてくる妊婦さんの壮絶な絶叫に怯えたり
その後の赤ちゃんの産声に感動したりしながらその時を待ちました。。

そして黒幕が頑張ってくれたおかげで4日の21時頃
子宮口が全開になりいよいよ出産の時が来ました。。

おたんたんも覚悟を決めて挑んだ立ち合い出産。。


が、、、


『大きいウン〇が出た??』

ぐらいのイキみであっけなくポンっと出産!
痛みに弱いしワガママな黒幕の事なので
ギャーギャー騒ぐかと思ったけど
本当に便秘後のウン〇でもするかのような
『んぐっ!!』
といいうイキみだけで産まれました☆
(あとで聞いたらそれなりに痛かったらしいが)








K90_3338.jpg


長時間の陣痛との戦いに比べると
最後は意外とあっけない幕切れだったので
感動よりは無事に産まれた安心感だけだったけど
とにかく元気な赤ちゃんが産まれてきてくれました☆


一方、その頃我が家の長男坊はと言うと、、、








K90_3238.jpg


12月3日に6歳の誕生日を迎えたゴン太くん♪
ささやかなパーチーを開催しました☆

ケーキは買ってきたんだけどローソクを忘れたので
黒幕が代わりに旗を作成。。(←さすが元幼稚園の先生)
その間、おたんたんが冷蔵庫に余ってる材料で
特製ヨーグルトハンバーグを♪(←さすがOTA'Sキッチン)
(↑ひき肉+ヨーグルトだけだが意外と旨い!)








K90_3253.jpg


ゴン太、6歳のお誕生日おめでとう☆
産まれてきてくれて本当にありがと♪

妹ができたから優しいお兄ちゃんになれるように
これから頑張ろうね!!


そんな12月3日が誕生日だったゴン太くんだけど
12月3日は朝からお留守番、夕方おたんたんが帰宅後も
すぐに病院へ向かったので翌朝までまたお留守番という
トータルで24時間以上ものお留守番…

とても可愛そうな6歳の誕生日になってしまいました(>_<)ゴメン








IMG_TSDA90042.jpg


翌12月4日の朝、義母さんに病院へ来てもらい
ゴン太の様子を見に一旦帰宅。。

いつ産まれるか分からなくなったので
ゴン太も病院へ連れて行って車内留守番にしました。。








IMG_TSDA90043.jpg


ゴン太は家でトイレをしない子なので
駐車場にいれば検診時間に病室を抜け出し
トイレ散歩させる作戦です。。








AK90_3297.jpg


で、結局駐車場を出たのが4日深夜2時。。
車内でも16時間以上のお留守番…
さらに6時半にはおたんたんが会社に行くので
またお留守番という…(・_・;)

この数日間でどんだけお留守番してるんだ?!








K90_3369.jpg


でも、今度の日曜日には黒幕とベビたんが
退院してくるのでもう少しの辛抱!!
ゴン太にとってはお兄ちゃんになるための
試練の時かもですね!(^^ゞ

頑張れゴン太兄ちゃん!!


そんなこんなで更新ができなくて
報告が遅れて申し訳ございませんでした!^^;





| @ベビたんたん | 06:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わり良ければすべて良し

妊娠が発覚した時に記録として
お腹の写真を撮り続けようと思いました。。

後でお腹が大きくなる過程を
パラパラ漫画風に見て楽しもうと思って。。

が、何事も長続きしないタイプのおたんたん☆(←威張るなっ!)
最初の1週間であっけなく挫折しました(^^ゞ(←早っ!!)

でも、最後の1週間となったので
初心に戻り、また撮る事に。。





k90-6354211001anigif.gif


しかし、お腹の写真を撮りだすと
何故かすぐに悪フザけが始まる黒幕…
(↑長続きしなかった要因第1位!!)

本当はこういうのじゃなくて
リアルな成長記録が欲しいんだけど…(-_-;)








k90-2229811000anigif.gif


結果、遊んでると勘違いしたゴン太がやって来て
ピョンピョン始まり撮影中止!!
(腰に負担が…汗)








K90_2449.jpg


まぁ、こんな写真でも子供が大きくなったら
喜んでくれるかもしれないので記録として
残しておこうと思います☆


ピースサインがおばちゃんぽいって
笑われるかもしれないけどね!(^m^ )プシシッ



| @ベビたんたん | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マタニティーブルー

昨日は週一の妊婦健診の日。。
順調に育ってるみたいで安心しました☆

なんとなく来週中に産まれそうな予感が。。
できれば来週末が連休なので金曜日に陣痛が始まり
土曜日に産まれてくれるといいなぁ~と勝手に思ってますが…^^;



K90_2079.jpg


そんな赤ちゃんの成長と共に
日増しにナーバスになってきたゴン太。。

これがいわゆる〝マタニティーブルー〟
ってやつでしょうか?








K90_2085.jpg


家の中ではほとんど吠えない子だったのに
マンションの隣人の音、玄関先の音、ベランダからの音、
全ての音に過剰反応して吠えてます。。

元々、目力(めじから)のある子ではあったけど
最近は目力…というより目が鋭くなったというか
眼つきが悪くなったというか…








sK90_2080


新しい家族の存在が分かり
自分が守るという使命感が芽生えてるのかも。。

そしてその使命感の矛先がなぜか
おたんたんに向けられる事も多くなってきました…








KSK90_2088.jpg


残業続きで家に帰る時間が遅いから
家族として認識されなくなってきた??

まさか黒幕が『水のおじさん』と呼んでるから
ゴン太まで業者の人だと勘違いしてないよね?!
(2日に1回スーパーに飲み水を汲みに行かされてる)
                   行かさせてもらってる 








KSG90_1818.jpg


いつも爆睡してる時間に帰ってくるから
寝起きの機嫌の悪さでイライラしてるだけだよね??
(↑飼い主に対してそれはそれで問題だが…)








K90_1852.jpg


でも、こんな無防備な姿で寝てると
ちょっかいも出したくなっちゃいますよね~^^;








KSG90_1831.jpg


うっ!!
やっぱり寝てても眼つきが悪い!! Σ(゚Д゚;)ギクッ
(ついでに口も悪い!!)←誰に似た?!






KSC90_1798.jpg


とにかく毎日ゴン太が赤ちゃんを見守ってくれてるので
水のおじさんはとても安心です☆ ヾ(ーー )ォィォィ




| @ベビたんたん | 06:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT