PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河口湖へ行こう~その4

河口湖への旅行記の続き
今回も宿編です。。


XF017554.jpg


夕飯、朝飯ともにバイキングでした☆








XF1799028176201page.jpg


宿泊客の7割が中国からの団体客
だったからか和中折衷料理。。

焼きそば・から揚げ・海老フライetc
ベタなお子様ランチメニューが好物な
おたんたんには嬉しいメニューです☆

中華料理は本格的な物が多かったけど
和食の王道、寿司・天ぷら・蕎麦は
ちょっとチープだったかなぁ~
(海外組は喜んで食べてたけど…)








XF017548.jpg


7割は中国の団体客、残りの3割は
ワンコ連れの日本人という面白い旅館。。

日本人は皆、お土産を持って帰ってました(笑)








XAF017506.jpg


食後。。

今回の旅行で一番楽しみにしてた
時間がやってきました☆









XF017726.jpg


XF017715.jpg


XF017634.jpg


なーたんは初めて見る花火に大興奮!

温かい部屋の中から見る冬の花火大会は
夏の花火大会とはまた違った趣があって
面白かったです♪
(ゴン太は黒幕に抱かれて寝てたけど…)








XF017613.jpg


そんな冬の花火は綺麗だったのですが、、、








XF017597.jpg


あまり綺麗じゃない物、、、

なーたんに見せたくない物を
発見しちゃいました・・・

(この写真にも写ってるが…)








XF017593.jpg


この相変わらずな黒幕の足癖の悪さ…

なーたんがテーブルの上に乗ろうとすると
偉そうに注意するくせに、母親がこれじゃ
示しがつかないですよね~!(ーー゛)

(しかもなーたんの目の前で!)








XF017741.jpg


『人の振り見て我が振り直せ』

きっと、このブログを見たら
テーブルに足を乗せるような
下品な事は2度としなくなるでしょう~!!


直接言うとカドが立つからブログを通じて訴えるなんて
おたんたんは頭がイイね♪のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @河口湖 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖へ行こう~その3

前々回に続き河口湖への旅行記
今回は宿編です。。


XF0189927page.jpg


金曜の晩に決めて土曜の朝に出掛けて行った
今回のゲリラ旅行は何の計画も立ててなかったので
早めにチェックインして宿でゆっくりする事にしました。。








XF017445.jpg

XF017470.jpg


広々とした和室が落ち着けますね~☆








XF017514.jpg

XF017888.jpg


レイクビューなので見晴らしは良いのですが
残念ながら富士山は展望できません。。

やっぱりその辺が高級宿と庶民宿の差ですかね~
まぁ、権太商会が行くレベルの宿なので…(^^ゞ







XF017476.jpg


しばらくすると黒幕の側に集まる子供たち。。

黒幕は何してたと思います??








XAF017492.jpg


正解は

『子供をさしおいて自分だけ勝手に
 一人でみかんを食べてた』

でした。。

でも、そうなるとみかん大好きっ子な
なーたんが黙ってません!!







XF017495.jpg


黒幕からみかんを奪い
口に放り込むなーたん。。








XAF017498.jpg


それを見たゴン太も黙ってません。。

元々みかんは好きじゃなかったのに
常になーたんに対抗心を燃やすゴン太は
最近、みかんを食べれるようになりました。。







XF017484.jpg


ゴン太もみかんを分けてもらえたかな?(笑)








XAF017881.jpg


いつもならスーツケース+なーたんグッズの
袋だけでコンパクトに済むパッキングですが
ゲリラ旅のため今回はちょっと荷物が煩雑に。。
(実家にあるスーツケースを取りに行けなかった!)

宿のスタッフの方が駐車場からの
荷物運びを手伝ってくれたのですが
イケアの袋とかパンパースのダンボールとか
生活感丸出しで少し恥ずかしかったです…(~_~;)








XF017505.jpg


旅行の時はいつもスーツケースを
ベッド代わりにしてるゴン太なので
今回はどうするのか心配だったけど
イケアの袋でも全然問題ないみたい☆








XF017511.jpg


部屋にトイレが無い共同便所の宿だと
必ず便秘になるナイーブなおたんたんと違い
ゴン太はどこでも自分の寝床を作って寝れるので
今回のゲリラ旅行でもちゃんと順応してくれました☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @河口湖 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖へ行こう~その2

不定期更新がモットー(?)の権太商会だけど
毎月1日だけは更新したかったのに
いつのまにか2月に入ってて1日の更新を
逃してしまった~!(>_<)

気分が乗らないけど前回の続きです・・・


XF017413.jpg


なーたんのために河口湖畔で開催されてる
『富士山雪まつり』に行きました☆

ほぼ子供連れのファミリーばかりで
小さい子供達が雪遊びを楽しんでました♪








XF017309.jpg


最初、ワンコが入れるか分からなかったから
カートで行ったけど確認したら全然OKだったので
ゴン太も一緒にカマクラへ♪








XBF017306


が、せっかくカマクラがあったので
中で記念撮影をしたかったのに
逃げよう根性丸出しで全くやる気無し・・・
(↑基本的に雪遊びは嫌いなゴン太)








XF017367.jpg


でも、なーたんは初の雪遊びなので
ゴン太は無視してソリをレンタルして遊ぶ事に☆








XF017370.jpg


訳も分からずソリに乗せられたなーたん。。
そのソリを黒幕が引っ張っていく後ろ姿を
心配そうに見守るゴン太。。


きっとおたんたん同様
ゴン太も嫌な予感がしたに違いない…








XF01733621341anigif.gif


小さな子供たちに混ざり
ソリ遊びを始めた黒幕。。

『なーたんが楽しそうだからもう1回♪』

とか言いながら何度も滑ってたけど…








anigif_201502020033496bc.gif


なんか自分が楽しんでない??








XF017394.jpg


ほら!

どっからどう見てもなーたんより
40過ぎのおばちゃんの方が
楽しんでるように見えるんだけど!!
(逆になーたんは全然楽しんでないし!)








XAF017359.jpg


やっぱり嫌な予感は的中しました。。








XF017377.jpg


放心状態になりそのままソリの上で
固まってしまったなーたん…








XF017373.jpg


以後、なーたんの顔から笑顔が消え
ずっと無表情になってしまったので
早めに撤収して宿へ向かいました。。
(ゴン太は元々無表情)

つづく


この後、おたんたんもなーたんを乗せてソリをやったけど
バランスを崩してすぐに転倒しなーたんを泣かしたのは
ヒ・ミ・ツ・♡のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @河口湖 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT