PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八潮 花桃まつり(後編)

前回の続きです~☆


DSCF3941.jpg


花桃の下で食事が出来そうな場所があったので
お花見ランチにしました♪









DSCF3905.jpg


〝THE 揚げ物〟メニューのお花見ランチ
実は、家の近所の居酒屋さんで
作ってもらったオードブルです。。

大人×2、三歳児×2には
ちょっと多かったかな…(^^;)








DSCF3914.jpg


ゴン太も一緒に食べられれば
量もちょうど良かったんだけどね~








DSCF3924.jpg


どうせもらえないと悟ったゴン太は
怒りのサラダバイキングを開始。。








DSCF3929.jpg


かなりやさグレた表情で
黙々と食べ続けてました…


牛かよっ!
っていうほど草を食べてるゴン太を見かね
ちょっと気分転換しに行くことに。。








DSCF4163_201703241442267e5.jpg


ちょうど3穴の顔出しパネルがあったので
皆でスタンバイ。。
(切れてるけど、はなピーの右にもう一つの穴がある)


が、、、








DSCF4170.jpg


はーちゃんは顔出しパネルに慣れてないのか
穴から出てきた顔で遊びだしちゃいました…








DSCF4167.jpg


う~ん。。

そういう遊びをするために
やってるんじゃないんだけど…


結局、次の人が待ってたので
(笑われてた…)
そのままTHE END。。


また席に戻っておやつタイムにしました。。








DSCF4149.jpg


おやつタイム中、ゴン太の視線の先で
繰り広げられてたのは、、、








page3923.jpg


はーちゃん先生による
『バナナの食べ方講座』

なーたんはいつも最初に
持つ所も全部むいてしまい
手が汚れてしまうので綺麗な
食べ方を先生に指導されました。。








DSCF4158_201703241442146dc.jpg


あ!
ゴン太も少しだけバナナを
もらってましたよ♪

良かったねゴン太☆








DSCF4152_20170324144213288.jpg


桜も開花したみたいだし
いよいよ春ですね~




顔出しパネルって次の人が待ってると
妙な緊張感がありません??
だからなるべく人がいない隙をみて
行くんだけど、撮ってるといつの間にか
人が待ってるということが多くて焦る~(*´Д`)
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @花見&登山 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八潮 花桃まつり(前編)

重度のネムイネムイ病を発症中のおたんたん。。
夜は当然眠いけど、今日は朝から電車で寝過ごし
東京を通り越して用もないのに横浜まで寄り道して
出社しました・・・(-_-)

書類を片付けようと思ってせっかく早く家を出たのに
結局、早く着くどころか5分の遅刻・・・

何やってんだか・・・(T_T)チーン




先週末の事。。
姪っ子のハルちゃんが家にお泊りに来ました。
その流れで翌日は八潮の花桃まつりに行きました。
今はちょうど花桃と菜の花のコラボが見頃の時期です☆


DSCF4048.jpg


なーたんとは同じ年の生まれだけど
月齢が9ヵ月も上なのでちょっぴり
お姉さんのいとこのハルちゃん。。

家では4人兄妹の一番末っ子なので
自分より少し下のなーたんのことは
妹分になるのでお姉さん気分を
味わえるのが嬉しいのか
よく面倒を見てくれます☆








DSCF4043.jpg


お互いの事を
『なーちゃん』『はーちゃん』と
呼び合う2人は本当の姉妹みたいで
見てるとなんだか微笑ましいです(笑)








DSCF4091_2017032314323092d.jpg


あ!
『ゴンちゃん』はまだ腰が完全ではないので
この日はずっとカートイン。。








DSCF4076.jpg


一応、もう普通に歩けるんだけど
無理はできないからね。。








DSCF4007_20170323143156a7a.jpg


まぁ、ゴン太も歩きたかったみたいで
不満そうだったけど…

そんなゴン太の事はお構いなしに
テンションの高いふたりの幼児。。

ここで並んで写真を撮りたかったのに
何もいう事聞かず…(;一_一)

そして勝手に移動し始めました・・・








DSCF4133_20170323143231dd4.jpg



でも、このうしろ姿からも仲良しなのが
伝わってくるでしょ(笑)

手をつないで歩いてるだけで
楽しいんでしょうね~


そんな2人の目に飛び込んできたのが、、、








DSCF4014.jpg


小松菜頭の『ハッピーこまちゃん』

2人は本能の赴くままの行動で
このゆるキャラの元へ走って行きました。。








DSCF4019_201703231432549e9.jpg


そして本能の赴くまま2人とも
一番人間臭が感じられた
メッシュの部分を凝視…(笑)

子供はこうやって段々と
現実の世界を知っていくんですね






DSCF3976.jpg


そんなこんなでここのお花畑で
ランチにしたのでその様子は次回に☆




朝、パジャマから洋服に着替えたのに
何も見てなかった黒幕から
「はい!はーちゃんもお着替えして~!」
と言われ、とてもとても小さい声で
「着替えたんだけど…」
と困惑した表情で言ってたはーちゃん。。
いくら上下グレーでパジャマっぽいとはいえ
パジャマはピンクだったから着替えたのぐらい
分かるじゃん!姪っ子をバカにすんな!
のポチリを↓

※着替えは弟が用意して持たせたのですぐに
 LINEで報告しておきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @花見&登山 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディーン・ゴンタ

突然ですが、、、

古くなったおパンツを捨てる時
最後に穿いた後、そのまま捨てる派?
それとも洗ってから捨てる派?


おたんたん的には脱いだおパンツを
ホヤホヤのままゴミ箱に入れるのは
そのぬくもりごと捨ててるみたいで
なんだか抵抗があり一度洗ってから捨ててます。


でも、洗っちゃうと捨てるのを忘れて
ついついまた穿いてしまうので
先日、おパンツにマジックで
『ゴミ』『捨てる!』
と書いてから洗濯機の中へ入れました。


そんな経緯を全く知らない黒幕。
洗濯物を干してると
『ゴミ』『捨てる!』
と書かれたおたんたんのおパンツを発見!

でも、彼女はそれを見ないフリして干しました。


そんな『ゴミ』『捨てる!』と書かれてるおパンツを
気にも留めずまた平然と穿きこなすおたんたん♪
(↑どんだけ気に入ってるんだ?!)
(↑てか、マジックで書いた意味ねーし!)


風呂上り、大事な部分にデカデカと
『ゴミ』と書かれたその雄姿(?)を
黒幕に目撃されたのでバカにされる前に
それまでの経緯を慌てて説明すると

「え?それって自分で書いたの?
良かった~!もしかしたら会社で
イジメられてるのかと思ってた!」

と、まさかの反応・・・(・・;) ハァ?!

って言うか…
それはありえないでしょ!
今までおたんたんの事を
どんだけ哀れなヤツだと思って
一緒に暮らしてきたんだよ!!






さて。。

無駄に前置きが長くなった&下品だったので
キレイ目なネタをサクッと。。


DSCF6654.jpg


先日公園に行ったついでに近くの
コスモス畑に寄り道しました。。








DSCF6647.jpg


背の高いコスモスだったので
ゴン太を抱っこしてもらっただけなのに
こっそりチュッ!チュッ!やり出す黒幕。。








DSCF6651.jpg


嫌がられてるのも分からずに…
こういうKYな人って絶対いますよね~








DSCF6668.jpg


なーたんもリフトしてもらったけど
チュッ!チュッ!する余裕はなかったみたい

もう、ゴン太の3倍近い体重ですからね~(^^)








DSCF6623.jpg


この日は摘み取りOKだったので
ゴン太にフラワーアレンジメントを
施してみました☆








DSCF6704.jpg


うん♪
やっぱりゴン太は男だけど花が似合う☆

今、日本で花が似合う男子と言えば
ディーン・フジオカかゴン太かってぐらいじゃない?

(↑そうか??)








DSCF6700.jpg


それにしてもおたんたんの
フラワーアレンジメント能力も
なかなかセンス良いと思いません?



それに引き替え、、、








DSCF6679.jpg


↑黒幕作

う~ん。。
一輪挿しは渋いけどなんかパッとしない…

バカ殿かと思った。。


『ゴミ』と書かれたパンツを穿いてる時は
事故って運ばれないように気を付けよう!
のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @花見&登山 | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

