≫ EDIT

怒りのふとん

昨日の朝、あまりにも腹が立つことが
あったので書き記しておきます。。


昨日は母の介護関係で朝イチで
役所に行く用事がありました。。

開庁時間まで余裕があったので
なーたんを保育園へ送り届けることに。。


おたんたんが行くのは久しぶりだったので
嬉しそうななーたん。。
保育園に着き玄関で靴を脱いでる最中

『あ~♪パパと一緒に来れてしあわせ~♪』

ですって!!(*´▽`*)
女の子ってホント可愛いですね~☆


が!!!!


全く可愛くない女の子がウチにはいる訳で、、、
(↑〝子〟じゃないけど)


暖かくなってきたからお昼寝用の掛布団を
タオルケットに替えなきゃならないので
なーたんを送ったついでに替えて来るようにと
黒幕に頼まれました。。

保育園の押入れからなーたんの布団を探し
掛け布団とタオルケットを交換するだけなのですが
なーたんの布団は安物のペソペソな代物なので
どっちが布団か掛布団なのか見分けがつかない…
すぐその場で黒幕に電話して確認しました。。

おた:『ピンクと白どっちが掛布団?』

黒 :『色で言われても分からない
    とにかくゴワゴワしてる方!
    ペソペソしてない方!』

う~ん・・・・。
どっちもゴワゴワしてるしペソペソだし・・・。

おたんたんは上にあった
ピンクの方を持って帰りました。。

すると、そのピンクの布団を見た黒幕は激怒

『ちょっと!それは布団でしょ!』
『ゴワゴワしてる方って言ったのに!』
『まったく!何の役にも立たないんだから!!』

と、まくし立てる黒幕・・・

でも、待って。。

こっちは分からないから電話して聞いたのに
ペソペソとかゴワゴワとか抽象的な答えしか
返ってこなかったし、結局の所
自分もよく分かってないんじゃねーの?

それなのに、あまりにも文句を言われ続け
さすがにおたんたんもブチ切れました!

じゃー!どっちが布団か分かるように
マジックで書いてやる!!

おたんたんはシーツをはがし
布団に直接デカデカと

『布団』

と書いてやりました!!


、、、、といけばカッコイイ話しなんだけど
(カッコイイか??)
実際、布団にマジックで書こうと思ったら
『布』は書けたけど『とん』の字が出てこない…
でも、怒りの最中で一度振り上げたペンを
下ろすわけには行かず

『布とん』

と〝とん〟の字だけ中途半端にひらがなで書いたおたんたん・・・。
これだったら恰好つけて漢字で書こうとしないで『ふとん』と
最初から全部ひらがなで書くべきだった~!(T_T)





、、、、、あまりにも前置きが長くなったので
予定を変更してサクッといきます(^^ゞ


DSCF4907.jpg


先日、近所の公園で地元企業開催の
イベントがあったので散歩がてら行ってきました。。








DSCF4975.jpg


訳のわからないおばちゃんお姉様がたの
歌謡ショーよりも訳のわからない着ぐるみの方が
楽しいなーたん。。







DSCF5157.jpg


輪投げのイベントに参加しました。。








DSCF5161.jpg


輪が入った分だけ景品の
うまい棒がもらえるので
真剣に輪投げに挑むなーたんと
『まぁ、失敗しても小さい子には
うまい棒の一本ぐらいはくれるだろう』
とタカをくくってた親。。

そんな親子の目論見は
見事外れました・・・








DSCF5162.jpg


なーたんの輪が入らないのは想定内だったけど
オマケをしてもらえないのは想定外でした・・・
(残念がって泣いてるのに!)

大泣きして帰るなーたんと
心配そうに見守る係りのお兄さん。。








DSCF5164.jpg


社会の厳しさを味わったなーたん…








DSCF5174s.jpg


でも、思考回路が単純ななーたんは
代替品をもらってニコニコ~♪(笑)








DSCF5178s_2017042200281840c.jpg


っていうか、これも無料で配ってたやつなんだけど
わた飴をサービスするんならうまい棒の一本ぐらい
サービスできるんじゃね?!
(↑しつこい?)








DSCF5180s.jpg


うまい棒がもらえなかった分
わた飴は2個もらいました。。

良かったねゴン太♪
(あげてないけど!)


長くなったので次回に続きます☆


長くなったのは前書きが長すぎだからだろ!
って言うか、タイトルが本文と関係ねーし!!
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噴水公園

おたんたんの手はパーの形で思いっきり広げると
22cm(親指から小指の先まで)なんですが
昨日の朝、電車で座ってると目の前に立ってた
若者(多分フレッシャーズ)がおもむろに鞄の中から
白い大きな物体を取り出しました。。
下線文
何かと思いその大きな物体を見ると超デカいおにぎり!
って言うか、海苔も何も巻いてないご飯の塊!
一応、三角形だったのでおにぎりだとは思うけど
おたんたんの手と同じぐらいだったので一辺が
20cm以上はあったと思います!
(自分の手を広げて確認したから間違いない!)

電車の中で恥ずかしかったのかどうか知らないけど
そんなド級のおにぎりを小鳥の様なおちょぼ口で
コッソリ食べてる姿が可笑しくて何度もチラ見しちゃいました(笑)

お腹が空いて会社まで我慢できなかったのかなぁ?
とにかく電車で物を食べるのも勇気がいるけど
あのどデカおにぎりを車内で食べるなんて
山下清みたいな子を勝手に想像してたけど
(↑目が合わない様に口元までしか見てなかった)
電車を降りる際、その子の顔を見てみたら
明治天皇の玄孫をもっと貧弱にした様な青白い子で
思わず『えっ?!』と声が出ちゃいました(;^ω^)

最近は会社の下のファミマでダブルピーナッツコッペパンを
買うのが習慣だったけど、さすがに昨日はおにぎりが食べたくなり
おにぎりコーナーに行ったら100円セールやってた♪


でも、本来なら武田君と同じシンプルな白いおにぎりに行く流れなのに
定価の高いチキンライス(タマゴ入り!)とか選んでしまうあたりが
やっぱり庶民ですね~(>_<) タケダクン!ゴメンネ!!





はい。。
無駄に前置きが長くなりましたが
一応、前回の続きです☆


DSCF5452.jpg


権現堂に行った後、帰り道にある
噴水公園に寄りました。。
(久喜菖蒲公園)








DSCF5506.jpg


この日は夏のような暑さだったので
水辺が涼しげでいいですね~☆

見づらいけど池には噴水が出てます♪






DSCF5520.jpg


でも、やっぱり暑くてゴン太のベロが…^^;

そしてやっぱりここでもゴン太をディスるなーたん。。








DSCF5528.jpg


ディスられてるのに気付いたゴン太は
ベロを引込めました。。



が、、、








DSCF5538.jpg


指を突っ込み、強引にベロを
出すS気質のなーたん。。

性格の悪さが本当にそっくりです…
(誰に??)








DSCF5550.jpg


それでもなーたんに付き合って
嫌がらずベロ出すゴン太は
健気で優しいですね~








DSCF5574.jpg


もう少し噴水のそばに
行ってみる事にしました☆








DSCF5630_20170420034006189.jpg


でも、船長がヘボすぎて全然噴水に寄れない…








DSCF5619.jpg


左にしかハンドルを回さない船長なので
船はクルクル回ってるだけで酔いそうになりました…








DSCF5605.jpg


それでもクルクル回りながらなんとか
噴水の近くまで到着☆








DSCF5642.jpg


水しぶきがミスト状になって
気持ち良かったです♪





DSCF5654_2017042005304666c.jpg


ボートの後は遊具で遊びました。。
相変わらずなーたんを心配するゴン太。。








DSCF5649.jpg


得体のしれない乗り物になーたんが乗るのを
極度に心配します。。








DSCF5673.jpg


そんなゴン太を見兼ねた黒幕は
ゴン太も一緒にローラー滑り台へ。。

性格の悪さをウリにしてる黒幕にしては
珍しく優しいですね~
(ウリにはしてない?!)


でも、おたんたんはこの時
嫌な予感がしました…








DSCF5675.jpg


一緒に滑り下りるまでは良かったけど、、、








DSCF5681.jpg


最後の最後で止まってしまい
その場で立ち上がった黒幕。。

その瞬間に『翼くん?!』と思うほど
綺麗なオーバヘッドキックを決めました!
そう。
漫画でしか見たことのない見事な

『すってんコロりん』

を披露してくれたのです(笑)


良い子のみんなはローラ滑り台の上で
立たないように注意してね♪


お尻が割れた~!!と叫んでた黒幕に
咄嗟に抱いてるゴン太をかばったのは
偉かったね♪のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然のハナピタ

またいつもの悪い癖でサボってました。。
10日ぶりの更新です…(^^ゞ


先週、たまたま買ったロト6が4等当選。。
8000円という微妙な金額だけど
おこずかい24000円で生活してる
おたんたんにとっては大きな収入☆

早速、最近ハマって毎朝食べてた
ファミマのコッペパンシリーズ

『ダブルピーナッツ』

を昨日はリッチに2個食べました☆
ダブルピーナッツがさらにダブル♪
いつまでもこの幸せが続いてほしいなぁ~







DSCF5450.jpg


日曜日に幸手の権現堂に行きました。。
毎年行こうとは思うんだけど何だかんだで
ここに来るのは6年ぶり。。








DSCF5228.jpg


埼玉ではナンバーワンの桜の名所
本当は先週来たかったけど天気がね~

でも、桜はもう終わってしまってたけど
菜の花はまだ綺麗に咲いてましたよ♪








DSCF5184.jpg


その菜の花畑の横にヤギ小屋があって
臆することなくヤギを触るなーたん。。

ゴン太も最初はグイグイ行ってたけど、、、







DSCF5186s


目が合った途端固まってしまいました…(~_~;)








DSCF5240_2017041802050041b.jpg


とにかくこの日は天気が良く
半袖の人もチラホラ。。

おたんたんも半袖で行こうと思って
駐車場でシャツを脱いだら黒幕が

「え?そんなおっさんみたいな恰好で行くの?」

とディスられたので暑かったけど我慢しました…
(白のヘンリーネックはおっさんっぽいか?)



あ!ディスると言えば、、、








DSCF5251.jpg


暑くて舌を出してるゴン太を
ディスる3歳児…(ーー;)

この人(犬)を小バカにした表情…

親(母)の性格の悪さが完全に
遺伝しちゃってます・・・








DSCF5261.jpg


とにかく太陽が出てる所は暑かったし
なーたんのディスりも止まらないので
日陰のある所に移動しました。。








DSCF5407.jpg


桜並木の下は桜の花びらが
たくさん落ちてました。。








DSCF5371_20170418023440c46.jpg


そんな花びらをクンクンするゴン太。。



すると、、、








DSCF5372_2017041802530166a.jpg


鼻に花びらが♪

あ!これはヤラセじゃなくて
天然モノのハナピタですよ!

(↑いつもはヤラセだけど)








DSCF5379.jpg


やっぱり天然モノは違いますね~








DSCF5397.jpg


付き方が自然だし(そうか??)
自然に付いたから本人(犬)も
嫌がらないし♪








DSCF5358.jpg


ちなみにこれは養殖モノだけど
付き方があきらかに不自然でしょ!

何ならまたディスってる様にも見えるし…








DSCF5399.jpg


それに比べ天然モノは
違和感が全くない!
(そうか?)








DSCF5391.jpg


満開の桜は見れなかったけど
天然モノのハナピタが見れたので
満足でした♪








DSCF5412.jpg


でも、やっぱり来年は
満開の時に来れると良いなぁ~



自然に付いたから天然モノに間違いないけど
落ちない様に指で押して密着させたのはアリ?!
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(東部) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT