≫ EDIT

恐怖の洞窟

髪を切って家に帰ったらなーたんに
「パパ髪切ったの?いいじゃん♪」
って言われました♪
やっぱり女子ですね~♡

一方、もう一人の女子(?)黒幕には自己申告で
「髪切ったんだけど・・・知ってた?」
と聞いてみたら
「帰ってから一度も顔見てないし、そもそも興味ない!」
と言われました・・・
(↑一度も顔見てないワケねーだろっ!)

同じ女子だと言うのに
この温度差は一体なに?!







DSCF5022.jpg


さて。。

前回の続きになりますが
幼稚園カフェでランチした後
『吉見百穴』へ行きました。。








DSCF5015.jpg


ここは古墳時代の横穴墓群がある
歴史的な場所。。

まぁ平たく言えば昔のお墓です。。








DSCF4981.jpg


〝○○と煙は高い所に〟と言うけど百穴に着くなり
女子チームは頂上を目指して山を登り始めたので
男子チームはのんびり下で見守ってました。。








DSCF4982.jpg


その待ってる間、暇だったので
国の天然記念物〝ヒカリゴケ〟を
見に行ってみました。。








DSCF4983.jpg


真ん中でビミョーに光ってるっぽいのが
ヒカリゴケ。。

国の天然記念物だからきっと
珍しいんだろうなぁ~








DSCF4950_20170830045253c5d.jpg


この吉見百穴の山の中には太平洋戦争時の
地下軍需工場跡地があります。。








DSCF4940.jpg


ここは軍需工場を掘るため強制労働をさせられ
そのために亡くなった人達の霊が無数にあって
いまだに成仏せずにさ迷っているらしい・・・
だからここは埼玉でも有名な心霊スポット。。








DSCF4941.jpg


洞窟内に一歩足を踏み入れると
全く霊感がないおたんたんでも
空気がガラっと変わるのが分かります。。

(↑単に洞窟内が涼しいからじゃね??)








DSCF4952.jpg


そう思って見ると両サイドの壁に
無数の顔があるように見える!

(特に左下がヤバい!)








DSCF4947_20170830045251982.jpg


そんな歴史的背景には全く興味ない奴らは
『探検♪探検♪』と言いながら川口浩探検隊に
成り切ってました。。








DSCF4999.jpg


とにかく真夏でもこの洞窟内は
15℃ぐらいだそうなので
恐怖&ヒンヤリ体験をしたい方は
一度どうですか?




なんて言ってたら、、、








DSCF5006.jpg


キャー!!
ゴン太の後ろで小さい子供の霊が
ずっとこっちを見てる~!!


まずは、なーたんに謝れ・・・のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(北西部) | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三輪車の悲鳴

今日から9月。。
今年も2/3が終わりましたね~
早い!!

ダイアナさんが亡くなってもう20年経つらしいけど
感覚的には7、8年前ぐらいだと思ってたから
やっぱり時の経つのは早い!!

色々とやりたいことがあるのに
何にもできてないので焦るぅ~!!(>_<)





DSCF4788.jpg


先日、埼玉の外れにある吉見町に
元幼稚園(託児所かな?)を改装した
カフェがあったので行ってみました。。








DSCF4772.jpg


建物をそのまま利用してて
中に入るとトイレも子供用があったり
昔は幼稚園だったという雰囲気が
そのまんま残っています。。








DSCF4817.jpg


園庭だった所にはハイジのブランコも♪








DSCF4761.jpg


土の所は雨上がりで濡れてたので
乾いてる場所だけで遊びました。。








DSCF4767s_20170901095542031.jpg


食事を待ってる間、なーたんの
時間潰しになるので遊具があるのは
小さい子供がいる家には良いかも☆








DSCF4793s_201709010955434b9.jpg


大人が子供の乗り物をギシギシ言わせながら
遊んでると料理が運ばれてきました♪








page4850358.jpg


我が家は基本的に黒幕が好きなのを頼み
それをシェアするスタイルなので
(↑悪く言えばおたんたんに決定権は無い!)
何をオーダーしたか良く分からないけど
いわゆるワンプレートのカフェ飯です。。

たぶん、裏に畑があったので自家栽培の
野菜を使ってるんじゃないかな~
なんか新鮮ぽかったし。。
(↑超テキトーな情報)

自家製の梅ジュースも美味でした☆








DSCF4899.jpg


食後にまた少し遊んだ後、せっかくなので
このあと吉見百穴に行ってみました。。

つづく


ハイジのブランコには
『保存のため大人の方はご遠慮ください』
の注意書きがあったけど三輪車の方にも
『大人の方は本気で遊ばないで下さい』
の注意書きがあったらそれは多分、
黒幕のせいです・・・のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @埼玉(北西部) | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオンハート

8月31日。。
今日で夏休みが終わりの日。。

おたんたんは夏休みの宿題を溜めて溜めて
最終日に一気に仕上げる大器晩成型タイプ。。
(↑使い方間違ってるぞー)

この短期間で一気に仕上げるという作業は
結構な集中力が必要だと思うけど、おたんたんは
夏休みの莫大な量の宿題を毎年、毎年懲りずに
後半の数日だけで仕上げるという作業を
繰り返したおかげでここぞというときの集中力が
身に付き大人になった今も役立っています。。

今思うとあの異常な夏休みの宿題の量は
子供の時にそういう力を養ってほしいから
先生達は出してたんだろうなぁ~
(↑そうか?!)





page53399335.jpg


先日、近所のショッピングセンターに
買い物に行ったついでに、夜ご飯も
食べて帰ろうということになりました。。








DSCF5355.jpg


そのとき、丸亀製麺所の向かいにある
クレープ屋さんを発見したなーたん。。

クレープはまだ食べた事ないので
興味津々。。

どれが欲しいの?

と聞くと「これ」とトッピングの一切乗って無い
一番安いやつを指差すなーたん。。

そんな親孝行な健気な気持ちに負けて
なーたんにクレープを買ってあげました。。








DSCF5369_20170830110357b63.jpg


皆が注目する中、初クレープを
食すなーたん。。








DSCF5372_20170830110357468.jpg


ん?何これ?!







DSCF5376.jpg


おいすぃ~♪

そんななーたんの表情を見てたら
黒幕も女子スイッチが入ったのか
普段は甘い物をあまり食べないのに
私も食べた~い!
と言って当たり前の様におたんたんの
財布を持って行きました。。
(↑おた財布はクレープ専用かっ!)








DSCF5401.jpg


↑黒幕が買ってきたクレープ
(当然トッピングありあり)








DSCF5407_201708301104040c2.jpg


スイーツ男子なゴン太も
やっぱり食べたいよね~








DSCF5408.jpg


で、、、、








DSCF5412_20170830110406aa5.jpg


皮の部分を少しだけ♪








DSCF5432.jpg


そんなこんなをしてると
南国のムーディーな音楽が流れ
フラダンスのショーが始まりました♪
夕暮れ時という事もあり、良い雰囲気で
なんだかどこかに旅行に来たみたい☆








DSCF5438.jpg


そんな南国な雰囲気に魅了されたのか
ショーの終わりに「皆さんもどうぞ!」
と言われた途端、無言でトコトコと
ステージに向かっていくなーたん。。

しかもセンターに!!
大丈夫か…?!








DSCF5447.jpg


そんな親の心配をよそに
見よう見真似で踊るなーたん。。

まぁ、フラダンスと言うよりは
盆踊りに近かったけど・・・(笑)

でも、よく頑張りました☆








DSCF5426.jpg


自分が子供の時、こんな人前に出て
踊るのなんて絶対無理だった!
と黒幕と話してたんだけど
このハートの強さは
一体誰似なんだろう?!

意外な所でなーたんの
ハートの強さを
知った出来事でした。。


両方ともがチキンハートな親からでも
ハートの強い子って生まれるんだねー
のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT